『2台のDIGA使用でリモコンが干渉しあう』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『2台のDIGA使用でリモコンが干渉しあう』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

2台のDIGA使用でリモコンが干渉しあう

2013/02/25 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度4

今までXW120を使っていて、4人家族ではさすがに容量が足りなく、最近BWT630を買いました。BWT630になって性能にかなりの進歩があるとともにインターフェースも結構差があるので、慣れるまで家族にはXW120を主に使ってもらおうと思っていました。
しかし、リモコン設定でそれぞれしっかり使い分けられるようにしたつもりでしたが、うまく行きません。BWT630はそのままのリモコン1で、XW120だけをリモコン2へ変更しました。しかし、例えば、BWT630用のリモコンでBWT630を操作しようとしても、XW120の方ではこのリモコンではないとしてブロックする反応(ディスプレイ表示)があるものの、肝心なBWT630では無反応になってしまいます。
また全く逆にXW120用のリモコンでXW120を操作しようとしても、同様の事が起こります。
その後、BWT630の設定をリモコン3へ変更してみましたが、解決しません。
仕方ないので、XW120の方は普段はコンセントをはずして、使う時だけはめるようにしています。
関係ないとは思いますが、接続しているテレビは同じパナソニックのTH32-600XLで、HDMI端子がないので、HDMIセレクターで分配して両レコーダーを接続しています。

書込番号:15815507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/25 13:49(1年以上前)

Kakakufan3さん

基本的な確認ですが、DIGA 本体とリモコンの両方を設定変更 (リモコンモードを両方 1 なら 1、2 なら 2 に設定) されていますでしょうか?

書込番号:15815533

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度4

2013/02/25 13:52(1年以上前)

そうですね。この点は大丈夫だと思います。

書込番号:15815540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/25 13:58(1年以上前)

ならば、

本体を両方「モード1」
リモコンも両方「モード1」
に設定した場合に、
・XW120のリモコン操作時
・BWT630のリモコン操作時
の反応は、
それぞれどうなるのだ?

書込番号:15815555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 14:11(1年以上前)

信号は1〜6まであるんだから、
1.と4〜6のどれかとか他にも設定のしようがあるでしょう。

現状使っていないモード(コード?)をあてはめて設定しなおせば?

XW120は1〜3までだったかな?
一台は固定したまま、もう一台の設定だけを間違いなく直せば良いのでは?

書込番号:15815592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/25 15:14(1年以上前)

TH-32LX600

書込番号:15815769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/25 15:15(1年以上前)

DMR-XW120

書込番号:15815776

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/25 15:18(1年以上前)

もう一度、じっくり取説をよんで、片方のレコーダーのコンセントを抜いてから残りを本体とリモコンをモード1に設定しなおし、リモコンが正しく反応するか確認したら、コンセントを抜きます。

そして、もう片方をコンセントにつなぎ、本体とリモコンをモード1以外に設定してみてください。

両方コンセント繋ぐから誤作動して、ややこしくなるから、一台づつコンセントつないでやればいいんですよ!

書込番号:15815788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/25 15:29(1年以上前)

DMR-XW120のネットのとり説見たら
本体表示窓にU30と表示された時
本体とリモコンのリモコンモードが合ってない為操作できません
表示されたリモコンモードの番号の数字ボタンを押しながら
決定を2秒以上押してください
と書かれているから、
表示窓に何番に設定しているのか数字で見れるので
間違いがないか再確認してみたらどうでしょうかね

書込番号:15815821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2013/02/25 15:30(1年以上前)

リモコンコードの変更でしたら、関係無い方のレコーダーの上に雑誌を載せて、目隠ししてやれば
上手くいけますよ。

書込番号:15815826

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/25 17:15(1年以上前)

DMR-BWT630 のリモコンコードを5とか6とか、大きめにすればXW120には同じリモコンコードを設定できないので、問題は生じません。

書込番号:15816157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/02/25 21:49(1年以上前)

スレ主さんは、単に使い方を知らないか、操作(設定)ミスのような気が。

書込番号:15817416

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度4

2013/02/25 22:43(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
結果としては、BWT630のリモコンモードを6にしてみましたら、正常な反応になりました。XW120が1〜3、BWT630が1〜6のモード設定範囲を持っています。違えればどの組み合わせでも大丈夫かと考えていました。

書込番号:15817759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 04:19(1年以上前)

〉XW120が1〜3、BWT630が1〜6のモード設定範囲を持っています。違えればどの組み合わせでも大丈夫かと考えていました。


我が家は
DIGA6台とパナのプラズマ、
さらに
パナのスカパー!チューナーを
一台の学習リモコンに登録して使用していますが、
信号の干渉は一切無いですね。(笑)

書込番号:15818762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度4

2013/02/26 06:46(1年以上前)

一台の学習リモコンですか。
付属のリモコンではないものですよね?
商品を教えて頂けますか?

書込番号:15818900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/26 07:10(1年以上前)

RM-PLZ530D

ソニーのRM-PLZ530Dがオススメです。
色はシルバーと青と赤(えんじ)

この学習リモコンは、取説をじっくり読むことと、使用者本人の学習能力も必要です(笑)

書込番号:15818939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 07:17(1年以上前)

私の使用している学習リモコンは、
MondialUさんの紹介されているモノです。

使いこなせれば大変便利ですよ。

書込番号:15818951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/26 07:41(1年以上前)

レコーダー2台とテレビくらいなら、530の下位モデル430でも全く問題無く使えます。

コントロールできる機器の数が少なくなる程度の差ですから。

書込番号:15819010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 11:40(1年以上前)

何か
学習リモコンの話になってしまい、申し訳ない。

本来、
伝えたかったのは、
キチンと設定出来ていれば、
干渉は考えにくいって事です。

書込番号:15819684

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/26 13:10(1年以上前)

Kakakufan3さん
> 違えればどの組み合わせでも大丈夫かと考えていました。

本来はそうです。

最初に設定されたように、BWT630 (本体とリモコン) を 1 にして、XW120 (同) を 2 にすれば、相互に干渉することなく (リモコンコードが違うよという表示がされることはあっても) 操作できます。

今回はそれがうまくできなかったということで、何らかの干渉なり、機器 (本体やリモコン) の不具合があるのでしょうね。


ちなみに、MondialUさんが紹介された学習リモコンは私も使っていて、8 台フルに操作しています。その中には、同じ系統の東芝機器が 2 種類、同じ日立マクセルレコーダーが 2 台あり、それぞれリモコンモードを 1 と 2 にして使い分けています (それを学習リモコンでも学習させています)。

書込番号:15820015

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/26 20:46(1年以上前)

>DMR-BWT630 のリモコンコードを5とか6とか、大きめにすればXW120には同じリモコンコードを設定できないので、問題は生じません。

と書きましたが、わたしもPANA2台を1と2に設定しています。

リモコンはソニーのRM-PLZ430D を使って、PANA2台、三菱1台とテレビを操作しています。

書込番号:15821617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング