『グラフィックボードが認識しません』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i5 3470(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル

『グラフィックボードが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードが認識しません

2013/01/19 00:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みさせていただきます。

先日、このパソコンを購入しました。

ディアルモニター&ゲームをしたいということがあり、
以下のグラフィックボードを購入しました。

GF-GTX650-E1GHD
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1706

以前のクチコミで電源が足りない可能性がある、という記述を見ましたので、
500wの電源に変えました。

立ち上げようとしましたが、画面が真っ黒のままで進行しません。
グラフィックボードの抜き差し、電源のつなぎ直しなどを行いましたが、
改善しません。

グラフィックボードのファンは回っているので電源はきているようなのですが・・・

インテル® HD グラフィックスというものが内蔵されているようなので、
これを無効にすればいいのでしょうか?

あまりパソコンに詳しくないので、BIOSの設定というのが
よく分かりません。
(windows8になって、delete連打してもbiosすら開けず・・・)

ご助言いただけますと助かります。

書込番号:15638257

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/19 00:41(1年以上前)

とりあえずグラボ抜いて起動してください。

で起動できたらBIOSを設定するんですがF10とかでいけませんかね。
機種によって違うのでいろいろ試してみてください。
いけたらBIOS初期化してください。
あとはグラボ挿して起動確認。
ちゃんと補助電源が刺さってるかチェックしてくださいね。

書込番号:15638399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/19 00:52(1年以上前)

>windows8になって、delete連打してもbiosすら開けず・・・

再起動してDelete連打でBIOSに入って下さい。

再起動でも入れない時は【Windows8】完全シャットダウン
このHPを参考に
http://imagingsolution.net/program/windows8/compleat-shut-down/

書込番号:15638446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 09:46(1年以上前)

ビデオカード挿してマザーボードのボタン電池を抜いてしばらく放置し、
再度ボタン電池を付けて起動すれば画面出ると思います。

もちろんケーブルは増設されたビデオカードの方に刺してくださいよ。

書込番号:15639391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 11:07(1年以上前)

皆さんご助言ありがとうございました。

シャットダウンの設定を変えることでbiosに入ることができました。

しかし、グラフィックの設定が見つかりません。
どこで設定すればいいのでしょう?

マザーボードのボタン電池をしばらく抜いてみましたが、
変わりありませんでした。

補助電源もつけているし、グラフィックボード側にモニターをつなげているのですが。。
(マザーボード側のモニターははずしています。つけたパターンも試しましたがダメでした)

お手数をおかけしますが、アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:15639690

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 11:20(1年以上前)

今現在モニター映っているじゃないですか。
問題無いですよね?   (^_^;

書込番号:15639741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/19 12:28(1年以上前)

ないなら自動じゃないかなぁ。

PC側のモニターに出てるのかも。PC側に接続して設定できませんかね?

書込番号:15640021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 13:41(1年以上前)

言葉が足りませんでした。

さきほど添付した画像は、グラフィックボードをとりはずし、
マザーボードにモニターをつないでbiosを出した画面です。

グラフィックボードを挿入すると、グラフィックボード側からも、
マザーボード側からもモニターに出力できず、画面は真っ黒になります。

う〜ん、どうしたらいいんだろう・・

書込番号:15640275

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 13:48(1年以上前)

ほかのパソコンに玄人志向の GF-GTX650-E1GHD を挿して映らなければビデオカードの不良、
映れば Pavilion p6-2320jp/CT の仕様でしょうか。

BIOS で調整出来ないものは仕方が無いですもんね。

書込番号:15640303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 14:10(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ほかのパソコンがないため、別のPCでグラフィックボードの起動を
試すことはできません。

とりあえず、難しそうなので諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:15640386

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 14:15(1年以上前)

ちょっと気になったんですけど、
貼り付けていただいた写真の一番右、
ビデオカードの右下の辺り、
チップセットのヒートシンクが外れていませんかね !?
最初からそうでしょうか  (´・ω・`)?

書込番号:15640414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 16:45(1年以上前)

越後犬さん

黒い四角い箇所でしょうか?

いじっていないので、もともとこの状態でした。

書込番号:15640991

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 18:00(1年以上前)

そうです。四角い所です。

接着剤が残っているように見えるのですが・・・。

書込番号:15641309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/20 18:19(1年以上前)

越後犬さん

いま確認してみましたが、何かがはずれた様子はありませんでした。
(接着剤の残りではありませんでした)

書込番号:15646683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/20 18:31(1年以上前)

購入店に持ち込んで検証して貰ったらどうでしょうか。
ネットでの購入でしたらパソコン工房のワンコイン診断でグラボの不良かどうかを調べて貰ったらどうでしょうか。

書込番号:15646745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 21:41(1年以上前)

私も同様の症状で悩んでおります。

以前のPCで使っていた 玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT430
をPavilion p6-2320jp/CTに載せ替えた所、画面が真っ暗なままに。

電源は500Wに交換済み。グラボのファンも回っていますが。。。

グラボ自体は、以前のPCに戻してみても問題なく使用できております。



書込番号:15661226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 21:47(1年以上前)

自分も、上のお二方と同様の現象です。

このマザーボード、やたらに部品が付いていないけど、
本当に PCI Express ソケットは使えるのかな?

グラフィックボードをオプションで付けた人の
マザーボードはどうなんだろう?

hp のサポートは不親切だしね。

自分で増設したグラフィックボードの動作の保証しろなんて
言ってないのに。 同じ保証外にしても、言い方があるだろうに…。

マニュアル人間だなぁ。

人にもよるんだろうけど、DELL なら「増設したボードの保証はできませんが、
通常は自動で切り替わります。」とか、BIOS 設定を教えてくれるのにな。

hp は自分には合わないな。
二度と買うもんか。

書込番号:15665685

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/24 21:59(1年以上前)

> hp のサポートは不親切だしね。
まったくその通りでやんす  ('A`)

しかしユーザーだと分かった途端、手のひらを返したような対応に変わります。


> 二度と買うもんか。
いつもそう思います。
ヒューレットパッカード買うくらいなら自作した方が変なストレス抱えないでいいです。

書込番号:15665769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/24 22:23(1年以上前)

みなさま

他にも同様の症状の方がいらっしゃるのですね。

ちなみにHPに問い合わせたところ、以下の返事がきました。

@ ご自身で増設したビデオカードのホームページを確認したところ、該当ビデオカードの消費電力と最小限必要な電力の記載がないため、Nvidia社のホームページにて確認しました。
Nvidia Geforce GTX650消費電力⇒64W 最小限必要な電力⇒400W

*上記消費電力はNvidia社の記載になります。お客様ご自身で増設したビデオカードの消費電力は更にそれを上回る可能性もあります。

A 弊社HPのパソコンでは、ビデオカードをPCI Express x16スロットに挿した後、マザーボード上のオンボード出力(Intel HD Graphics)が自動的に無効になります。
BIOS上にオンボード出力を無効にする設定項目がありません。

B 弊社HPの電源ユニットが300Wになるため、Nvidia社の最小限必要な電力に満たしていません。ご自身で500Wの電源ユニットを購入して交換しましたが、相変わらずビデオカードが動作しない問題に関しては、電源ユニットからの出力が足りないか、マザーボードのPCI Express x16のスロットに問題あるか二つの可能性があります。(弊社としてはマザーボード上のスロット点検のみが可能です。)

恐れ入りますが、弊社では出荷スペックのみでサポートを提供させていただいております。
ご自身にてパーツを増設・交換された場合、PCの使用環境が変化しますので、PCの動作について保証できず、
交換後の設定方法・解決策提示をご案内させていただくことが困難でございます。

※ここまで

他の方も同様だとすると、私のスロットが故障しているとは考えづらいし、
電源も増やして対応してるので、動作しない仕様になっているとしか
考えられません。

ほんとに残念・・・

書込番号:15665894

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/24 22:58(1年以上前)

私も、チップセットクーラーが剥がれているかと思いましたが。
http://himazingorogoro.web.fc2.com/pasoHP1.html
これで正常のようですね。

とりあえず。
・ビデオカードが刺さりきっているか?
 スロットのビデオカード固定ノッチが閉じているか。スロットカバーのネジは締め切れているか?
この辺の確認を。

書込番号:15666132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 07:14(1年以上前)

ちなみに…。

電源 : WIN+POWER 700W

グラフィックボード : ELSA GeForce GTX650 Ti S.A.C
 最大消費電力 110W
 必要動作環境 電源容量 最小:定格出力400W以上の出力が可能な電源

でした。

書込番号:15667244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 22:36(1年以上前)

相性ならばと、ATI の HD 7770 グラフィックボードを購入して
搭載してみましたが、同様の現象にてウンともスンとも言わず…。

前述の電源とグラフィックボードは他の PC で使っていたのですが、
Pentium 4 のシステムと Windows 8 は相性が悪く動作が不安定だったため、
hp Pavilion p6-2320jp/CT の購入に至りました。

また、いじるつもりはなかったのですが、たまたま、この口コミを見て、
どうせならと思ったのですが役に立てませんでした。

BIOS の設定も色々といじってみましたが、自分の知識では
どう足掻いても無理そうです。

本機は元々いじる予定ではなく、ゲーム用途でもないので
諦めることにしました。 新しい PC を組みます。

ちなみに HDD を SSD に換えるだけでも、結構、快適ですよ。
一度、「安全なブート」を無効にしてから行ってください。

お役に立てなくて済みませんでした。 m(__)m

書込番号:15670382

ナイスクチコミ!0


ベル汰さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/27 21:00(1年以上前)

自分もこの機種を注文中でグラボの追加を考えてたので心配です。
こんな情報を見かけたのですがいかがでしょうか。
Intelのドライバーが残っているとBIOSの設定に関わらず、CPU内蔵グラフィックを最優先で扱いグラボを正しく認識せず、おかしな事になる場合があるようです(Sandyの時まではIntelのが残ってても問題無かった)

書込番号:15679750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 09:16(1年以上前)

同じ症状でしたが解決したものです

電源は前のパソコンに使っていた500Wに入れ替えて
グラボは同じく前のパソコンに使っていたGTX550Tiを刺しました

最初はwindowsの最初の設定もせずにPC到着後すぐに入れ替えて起動したところ画面は映らなかったのですが、いったんグラボを外してオンボードでwindowsの設定をしてシャットダウン後にもう一度グラボをつけて起動してみるとbeep音とともに電源ボタンが数回オレンジ色に点滅してそのあと画面も映るようになりました。(beep音と点滅は今も起動時になります)
beep音と点滅は気になりますが一度試してみてください(他の要因がその作業で改善されたせいかもしれません)

書込番号:15681743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/28 16:08(1年以上前)

けいさんていさん

解決したということで、非常に参考になりました!

「いったんグラボを外してオンボードでwindowsの設定をして」
ということですが、
これはbiosの設定をして、オンボードのグラフィック機能を無効に
したということでしょうか?

biosをあちこち見てみましたが、グラフィックを無効にする
設定が見つからず、途方にくれていました。

ぜひ、設定の仕方の詳細を教えていただけると、とても助かります!



書込番号:15682925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 18:59(1年以上前)

勘違いさせてすいません
windowsの設定とありますがただ単にwin8の初期起動のセットアップを行っただけです。
biosのほうは特にいじってません。

なので二回目にグラボを刺した時に自動で読み込んで表示してくれました。
もし一回しか試してないのでしたらもう一回刺して起動してみるのもいいかもしれません。

書込番号:15688207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/17 02:29(1年以上前)

はじめまして、HPのPC中身いじくってませんが、初期不良3回ありまして、ものすごく
気分災厄です、2013年10月に買って、3回初期不良でおかげで、500-070からpavirion500-170に
なりました
自分も、グラボ変えようか、考えたのですが、皆さんの話聞いてると、不安になります
そもそも、HPのサポートは、中国で対処しています
世界各地のHPヒューレット・パッカード社のクレーム処理とサポートは、中国のHP
なのです ですから、何か聞いても、お待ちください
確認します 遅いし、良く理解してくれないのが、ヒューレット・パッカード
です

書込番号:16845634

ナイスクチコミ!0


peasantryさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 15:39(1年以上前)

こんにちは.Pavilion p6-2370jpを購入した者ですが,同じ症状でした
解決しましたのでご参考まで.
Win8から導入されたセキュアブートが原因のようです
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03674256&cc=jp&dlc=en&lc=en#N70
を参考にして,BIOSから,セキュリティー→
セキュアブート 無効
レガシーサポート 有効
にしたら認識成功,画像信号が出力されました.蛇足ですが,私の場合,BIOSをUSB接続のキーボードから操作しようとしましたがESCを押しながらF10を押さないとBIOSに入れませんでした.その後もESCを押しながら操作しないとだめでしたが,これはこのキーボードに特有の症状かもしれません
以上ご参考になれば幸いです

書込番号:16943864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 06:44(1年以上前)

>そもそも、HPのサポートは、中国で対処しています
>世界各地のHPヒューレット・パッカード社のクレーム処理とサポートは、中国のHP
>なのです ですから、何か聞いても、お待ちください
なるほどそうだったのか
どうも日本人の使うイントネーションや文節区切りタイミングが違うと思った
いまさらながら同じような問題に直面して検索してここに辿り着きました

書込番号:17663525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル
HP

Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング