『PS2マウスだと起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

B75M R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • B75M R2.0の価格比較
  • B75M R2.0のスペック・仕様
  • B75M R2.0のレビュー
  • B75M R2.0のクチコミ
  • B75M R2.0の画像・動画
  • B75M R2.0のピックアップリスト
  • B75M R2.0のオークション

『PS2マウスだと起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M R2.0」のクチコミ掲示板に
B75M R2.0を新規書き込みB75M R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS2マウスだと起動しない

2015/10/25 13:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M R2.0

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

いつもUSBマウスを使っていたのですが、
何気にPS2マウスを差してみたところ
起動しません。 
DELキーによるBIOS設定にも入れません。
元のUSBマウスだと
起動します。
BIOSで関係する設定があるのでしょうか?

書込番号:19258290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/10/25 14:23(1年以上前)

基本PS/2ポートは
電源ON状態での付け外しは御法度です。
最悪マザーボードが壊れます。

ここら辺は大丈夫でしょうか?

関係なければスルー願います。

書込番号:19258445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/25 14:33(1年以上前)

情報が少なすぎるのでおまじない程度に、Shift押しながらWindowsをシャットダウンしてからPS/2マウスをつないで起動。

書込番号:19258470

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/10/25 22:53(1年以上前)

BIOSのぞいて見ましたけど、それらしい設定はありませんでした。
マイクロソフトのPS2マウスでちょっと古くて上部がダイヤルでなくてジョイスティックのようなタイプのマウスです。
ちあみにUSBタイプと両方取り付けて起動すると、両方ともマウスとして使える状態にはなります。
かつてIBMのデスクトップで似たようなケースを体験しましたが。
PS2マウスってネイティブで使えるマウスだという概念なので腑に落ちませんよね。

書込番号:19260042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/27 13:11(1年以上前)

PCが稼働中はPS2を刺しても認識しません。
シャットダウン状態で刺してますか?

書込番号:19264090

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2015/11/04 21:20(1年以上前)

PS2マウスだとPCそのものがBIOSトップ画面でSTOPしていて起動できないのどす。

書込番号:19288286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/11/05 01:50(1年以上前)

そんな時他のPS/2マウスでも試してみるのが定石。
ケーブル内部で短絡してるとか、壊れてるのでは?

書込番号:19289147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めビデオカード 10 2017/01/12 8:38:45
PS2マウスだと起動しない 6 2015/11/05 1:50:34
SATA 3.0 10 2014/12/04 23:47:38
Wake On Lanについて 1 2014/08/28 14:21:48
USB接続について 4 2014/04/14 22:34:32
USB3.0の転送スピードについて 5 2013/12/28 4:12:22
B75 R2Jって製品 1 2013/12/06 21:23:31
HDMI接続した場合の音声 1 2013/08/23 6:11:59
BIOSのアップデートについて 2 2013/08/01 8:24:55
グラフィクボードについて 2 2013/05/20 22:20:43

「ASRock > B75M R2.0」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M R2.0
ASRock

B75M R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

B75M R2.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング