『アンプとの組み合わせについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月上旬 発売

CONTROL ONE [ペア]

2way構成のブックシェルフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション

CONTROL ONE [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

『アンプとの組み合わせについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL ONE [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL ONE [ペア]を新規書き込みCONTROL ONE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプとの組み合わせについて。

2014/12/25 02:15(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

スレ主 ragsaverさん
クチコミ投稿数:2件

すいません。まるっきりの素人ですので優しく教えて下さい(笑)
DENONのAVアンプAVR-X1100Wの購入を検討しており組み合わせるスピーカーも検討中です。
設置はこれも笑われるかも知れませんが天井吊になる予定でこのCONTROL ONEはリア用に検討してます。フロントは
同じJBLのSTUDIO230を考えてます。色々な口コミ等を見てるとアンプとスピーカーのインピーダンスを合わせた方が…
等云々カンヌンとありますがこの「スピーカーの選び方」のページではあまり気にする必要もないと記載が有りましたし…イマイチそのあたりが分かりません。
詳しい方からすると全く駄目な組み合わせなのでしょうか?
因みに使用は音楽鑑賞(HipHop R&B Rock中心)と映画鑑賞をメインに考えております。
どなたか是非ご教授下さいませ!

書込番号:18303025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/25 03:39(1年以上前)

こんばんは

>色々な口コミ等を見てるとアンプとスピーカーのインピーダンスを合わせた方が…等云々カンヌンとありますが
>この「スピーカーの選び方」のページではあまり気にする必要もないと記載が有りましたし…
>イマイチそのあたりが分かりません。

mobi0163さんが、クチコミのあるスレで書かれた文章を引用しますね

>AVアンプが6オーム以上の対応であれば、CONTROL ONEは使えません。
>(問題なく使えるという方もいらっしゃいますが、
>過電流といって、電流が流れすぎて、アンプの故障の原因になります。
>私の場合、それを信じて4オームのスピーカーを使ったら、アンプの電源が何度も落ちました)

こういうことが、起こるので、インピーダンスは、メーカーの指示通り(取説記載通り)に、
合わせたほうが良い、というより、合わせなければ、いけないのです


『スピーカーの選び方』ガイドですが、テキトーですね(苦笑

では、失礼します

書込番号:18303059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/25 05:52(1年以上前)

ragsaverさん、こんばんは。

スピーカーのインピーダンスは周波数によって変動するので一定ではありません。
4Ωとか8Ωという公称(定格)インピーダンス表示も、規則に従って低域部分の一番低いところの値です。
参考(インピーダンスカーブの例が記載されています)
http://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5

この表示規則にはおまけがあって、
表示インピーダンスに対して60%以下になる部分があったら別に表示する、となっています。
だから、B&Wの805Dは「公称インピーダンス 8Ω (最小 4.7Ω)」と表示しています。
8Ωの60%である4.8Ωを下回った4.7Ωという部分があるからです。

これは逆に言うと、60%を下回らなければ別表示する必要はないわけです。
つまり、4Ωの場合は、2.4Ωを下回らなければ表示しないわけです。
すべてのスピーカーが公称インピーダンスを下回る部分を持っているわけではありませんが、
スピーカーの公称インピーダンスにはこんなからくりもあるので注意が必要なわけです。

実際のところ、2Ω台のスピーカーを複数つなげられると、AVアンプは厳しいかもしれません。
だからこそ、6Ωからにして最低が3.6Ωを下回ることがないように予防線を張っているのでしょう。
スピーカーのインピーダンスカーブがわかって、4Ωをほぼ下回らないなら大丈夫でしょうが、
それが確認できない場合は、4Ωのスピーカーは避けた方がよいでしょう。

書込番号:18303119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/25 06:16(1年以上前)

AVR-X1100W 取扱説明書
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/AVR-X1100WJP_CD-ROM_IM.pdf

P28 スピーカーを接続する

>スピーカーはインピーダンスが 4~16Ω のものを使用してください。

>ご注意
>インピーダンスが 4~6Ω のスピーカーをご使用になる場合は、次の設定をおこなってください。

CONTROL ONE は、インピーダンス 4Ωですが、接続出来ますね

ただし、設定変更が、必要ですが

では、失礼します

書込番号:18303137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/25 09:46(1年以上前)

こんにちは
コントロールONEを使っています。
インピーダンスに関しては、blackbird1212さんが仰る通りです。
この製品のインピーダンスは4Ωと言われていますが、取説(日本語)には6Ωとなっています。うちのAVアンプは4Ωも対応してるので気にせず接続しています。
こちらのAVR-X1100Wも4Ωにも対応しているので問題ないですよ。

「4Ωスピーカーがドライブ可能」
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=181cee58-952a-4135-969a-e2d2df6a4622&ProductId=AVR-X1100W#.VJtdXODA0

書込番号:18303449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ragsaverさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/26 01:39(1年以上前)

現在/過去/未来さん、blackbird1212さん、LVEledeviさん早速ご回答頂きまして有難うございました。
どれも参考になりました。相変わらずインピーダンスって言葉の意味が難しすぎますが…(笑)
アンプ側の説明書には問題がなさそうに表記されてるようですので予定通りこのままで検討したいと思います。
今回こういう掲示板に初めて書き込みさせて貰ったのですが自分の調べ方が甘かったのも反省してます。今はネットで説明書もチェック出来ますもんね…色々勉強になりました。
本当に有難うございました。

書込番号:18305850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 08:57(1年以上前)

こんにちは

解決済ですが

>相変わらずインピーダンスって言葉の意味が難しすぎますが…(笑)

インピーダンス
http://www.harman-japan.co.jp/glossary/impedance.php



LVEledeviさん

>この製品のインピーダンスは4Ωと言われていますが、取説(日本語)には6Ωとなっています。

現行のcontrol oneは、ハーマンインターナショナルのHPの仕様には、4Ωと記載されていますが
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=controlone

手持ちの、2014年版カタログにも、4Ωと記載されていますが

6Ωというと、初代Control 1(oneの表記ではない)が、6Ωでしたが
ウーファーが、13cmと、現行製品より、大きかったですが

では、失礼します

書込番号:18306301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL ONE [ペア]
JBL

CONTROL ONE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CONTROL ONE [ペア]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング