『歴代の中で結局一番どれが良いバランスなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月上旬 発売

CONTROL ONE [ペア]

2way構成のブックシェルフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション

CONTROL ONE [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • CONTROL ONE [ペア]の価格比較
  • CONTROL ONE [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL ONE [ペア]のレビュー
  • CONTROL ONE [ペア]のクチコミ
  • CONTROL ONE [ペア]の画像・動画
  • CONTROL ONE [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL ONE [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

『歴代の中で結局一番どれが良いバランスなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL ONE [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL ONE [ペア]を新規書き込みCONTROL ONE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]

クチコミ投稿数:28件

こちらのControl ONEをコンデンサーのみをフィルムコンデンサーにして
コイルの類は純正のまま、回路的におなじようになるように改造したのですが

レビューで中高音が嘘くさい、鼻が詰まるような音と書かれてあって結局のところ
どれがいいのかと疑問に思ったので質問させていただいてます。

アンプはELEKITのTU-8800を真空管をKT-150とCV2024を使い、
カップリングコンデンサーをArizonaを使い、
電圧増幅段の方のカップリングコンデンサーをASCのほうを使っています。

こちらのほうに接続して音を出してみたところ音質に感動したので
もしかしたらControl1Proとかを改造してみたりしたらよくなるのでは?と思い
質問させていただきました。
(正直1Proも候補には上がっていたのですがPAチックで
いろいろ簡素化などされて音質を少し犠牲にタフにされた?
みたいなイメージを持ったので前回はONEのほうを選びました)

ちなみにスピーカーのネットワークのほうは特に何も考えずDAYTON AUDIOを使っていますが
次はASCを使ってみようと思ってます。

書込番号:24423148

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/31 21:20(1年以上前)

”どれがいいのかと疑問に思ったので質問させていただいてます。”

実際に聴くのはご本人のみ。どれがいいかは誰も判らない・・・

書込番号:24423267

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/11/01 16:16(1年以上前)

まっつー4649さん

Control1Proもいけますよ
書込番号:23052622

書込番号:24424330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/11/01 16:37(1年以上前)

すでに、まっつー4649さんには情報出してましたね、失礼。

>1Proも候補
>音質を少し犠牲にタフにされた?

主にランプのせいじゃないでしょうか

書込番号:24424348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL ONE [ペア]
JBL

CONTROL ONE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CONTROL ONE [ペア]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング