デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ
先日、友人からもう使わないと言うので貰いうけましてSSD「860EVO」に交換後Windows10にクリーンインストールしました。
不具合も得になく無事インストールでき使用できているのですが、デバイスマネージャーにて
「ほかのデバイス・不明のデバイス」が表示されいます。
自分なりに調べ対策をしようとしたのですが、上手くいきませんでした。
その問題の不明のデバイスのハードウェアIDは上から以下のように表示されております。
ACPI\VEN_CPL&DEV_0002
ACPI\CPL0002
*CPL0002
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!
書込番号:22613316
0点
>毛玉ぬこさん
恐らく、このPCにビルトインされている独自デバイスがWindows10には正しく認識されていない為にこうなっているのだと思います。
多分、Webカメラかなにかだと思います。使っていて特に不便が無ければ放置してもよいと思います。
古いPCなので、そのデバイスのドライバーがWindows10に対応していなかったら、対策がとれません。
書込番号:22613570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パーシモン1wさん
譲り受けた際はドライバCDや説明書などは一切なく本体とキーボードのみでした(^.^;
LENOBOの公式サポートページでドライバを公開していましたが、Windows10対応ドライバがありませんでした。
Windows10はクリーンインストールすると自動でドライバを拾ってきてくれると知りましたのでインストールしたのですが
この不明なデバイスの一点だけドライバが当ててられなかったので気になりました(>ω<)
書込番号:22613731
0点
なるほど!そうですよね、古いPCですし総てl機能が上手く作動するのが無理ですよね;
デバイスマネージャーを確認しなければ分からないし、普段使いの支障がないのでいいのですが
性格上どうも気になってしまいまして(´・ω・`)
書込番号:22613738
0点
マザボが、H67なので、intelよりドライバを採ってくれば良いかと。
>譲り受けた際はドライバCDや説明書などは一切なく本体とキーボードのみでした(^.^;
そんなもんです。
説明書といっても、付属品(PC本体、電源ケーブル、キーボードなど)の案内と簡単な注意文が書かれた1枚程度です。必要なら、メーカーサイトからダウンロードするか、詳しい人に聞いてくれというものです。
CDなどはありません。必要なものはHDDに収納されているので。
コスト削減、小型パッケージ化、人的ミス減少などいろいろとあり、簡素になりました。
メーカーサイトは、販売当時および直後に対応したものしか掲載しません。
それ以外は、サポート対象外ということです。
そのため、チップメーカーでは対応ドライバなど存在している場合もあり、そこから取得のが良いです。
PCメーカー独自のモノに関しては、諦めるしかないですけどね。(TVチューナなど)
書込番号:22615078
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/13 11:45:03 | |
| 6 | 2019/04/20 21:05:23 | |
| 3 | 2018/03/18 13:46:40 | |
| 5 | 2016/05/24 12:12:04 | |
| 9 | 2017/02/20 23:54:22 | |
| 4 | 2015/05/25 9:30:48 | |
| 5 | 2018/03/16 23:32:09 | |
| 3 | 2016/03/17 19:20:49 | |
| 17 | 2015/10/07 22:58:02 | |
| 1 | 2014/03/14 18:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









