『初撮影してきました』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『初撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初撮影してきました

2013/04/20 21:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日初めて外に持ち出して撮影出来ました。
曇り空でしたのであえてひなびた物を中心に撮りました。

撮影していてふと感じたのですが、街の様子を撮る撮影は女子中高生が良く言う「これ、カワイイ!」と思考回路同じだなと思いました。
え?それかわいいか?と思うような物の一部の側面をクローズアップして良い点を見つけるというのは、錆びて朽ち果てている物や普通だったら見過ごされるような物を見つけて「これいい被写体だ」と思って撮影するのと同じ思考回路ですよね。
女子中高生にカメラ持たせたら結構いい写真撮るんじゃないでしょうか。

私はマクロレンズ的な使い方はよくわかりませんが、4枚目はあくまでレンズの参考までに載せます。ねぎぼうずです。

書込番号:16039646

ナイスクチコミ!4


返信する
G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 14:46(1年以上前)

いい被写体を見つけることは大切です
けどそれをどう魅力的に撮影するかが難しいのです
いいところだけをクローズアップしたものは説明的になりがちで資料のような写真になります
錆びて朽ちていくものに自分の原体験を重ねてるならそれを要素として入れるべきですし
色味や質感を重視したものにするなら光を選ぶべきだと思います
女子高生に撮らせるといいものになるかはわかりませんが、
自分の感動や気持ちを写真一枚に込めるというのは大変なことなのです

書込番号:16046212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/22 21:35(1年以上前)

>G3.5mさん
コメントありがとうございます。
年甲斐もなくレンズ買ったことが嬉しくて駄作をアップしてしまいました。(本当は顔アイコンがもう1世代上ですが、自分の見た目がまさにこんな感じなので使っています)
日曜は所用があり撮影出来ませんでしたし、GWに練習します。
自分は左目が利き目で左目でファインダー覗いていたのですが、最近は望遠撮影時の空間把握の為に両目を開けて右目でファインダー覗いて撮れるよう練習中です。
今までのやり方と違うことを行うのは難しいですが楽しいです。

書込番号:16047582

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/23 00:07(1年以上前)

気を悪くさせたらすみません
撮影には意図がありますのでスレ主さんの求めているものは理解できますよ
自分も写真はじめた時は同じでしたから
いいレンズなので写真道を切磋琢磨してください

書込番号:16048330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング