『メーカー保証について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『メーカー保証について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保証について教えてください。

2013/09/30 15:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:211件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

このレンズを買いたいと思っております。

価格.comに価格登録のあるお店に電話して
在庫の確認をしたのですがその時に気になる事を
言っておりました。

まず、その販売店ではメーカー保証証に日付、販売店の記載はしないと言うこと。

販売店の記載の代わりにシール?をくれるそうです。
そして2つめは購入日はお客様ご自身で記入してくださいとの事でした。

それでメーカーの保証は受けられると言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

日付なんて書き放題だと思うのですが……。

書込番号:16649840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/30 15:12(1年以上前)

SCに無記入の保証書を持って行くと、領収書か納品書を見せるように言われますよ。

書込番号:16649848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/30 15:13(1年以上前)

 こんにちは。
極端に言えば、万一保証書を使用しなくてはならなくなった時にその日付を入れれば使用できます。
ただ、メーカー出荷日は管理されていますから、あまりそれと差が有る場合は、何か言われるかもしれませんが・・・
以前に、11ケ月くらいたってから日付を記入したことがあります。

書込番号:16649849

ナイスクチコミ!2


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/30 15:33(1年以上前)

保証書と納品書が揃っていれば問題無いはずです。
通販でAMAZONは納品書のみです。
リアル店舗でもシールという所は結構あります。

書込番号:16649895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/30 15:42(1年以上前)

こんにちは。
特に心配なお店の対応では無いと思います。
保証書に何も記入せずにシールをくれるお店は多い気がします。
シールに日付を書いて渡してくれるお店と、日付欄を空白で渡してくれるお店が半々という印象です。あくまで個人的な印象ですけど。
アマゾンみたいな通販だとシールも無く保証書も店名含めて無記入だったような覚えがあります。この場合は領収書をしっかり取っておかないといけませんし、そのような注意書きも通販の規約のどこかに書いてあったと思います。

さて、運悪く保証期間内に製品に何かトラブルがあったとき、(1)買ったお店に持って行くなら保証書とシールさえあればいずれでも問題無い(2)サービスセンターなどに持ち込むなら、Kyonkiさんのおっしゃるように保証書と領収書があれば良い、と言うことになります。

僕は保証書と領収書とシール、その他使用説明書や付属品などを一式まとめて箱に入れて保存しています。多少かさばりますけど、それが一番確実な方法だと思います。(実は中古売却の事も考えて、ですけど^^;)

書込番号:16649916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2013/09/30 16:13(1年以上前)

皆様

早々のご回答に感謝致します。

購入店シールと言うのは普通なんですね。
知りませんでした。

皆様のおかげで安心して購入できそうです。

それでは今から買ってきます。

書込番号:16649994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/30 19:43(1年以上前)

購入日が未記入の場合は、正しい日付をユーザーで書けばいいと思います。

書込番号:16650620

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/30 20:27(1年以上前)

スーパー店長さん、こんにちは。

ニコンのレンズの国内保証書の裏面に、保証規定の記載があります。

ご購入店名印・ご購入年月日の記入がない場合、およびそれらを訂正した場合は無効となります。
ご購入店名印・ご購入年月日の記入がない場合は、直ちにご購入店までお申し出いただくか、本保証書にお買い上げ店発行の領収書などお買い上げを証明する書類を添付して下さい。

ちなみに私も保証書に記載しない販売店で購入したレンズをニコンのサービスセンターに持参したことがありますが、保証書に購入店の納品書を添付して出して受付OKでした。(ピント調整。保証期間内無償)

スーパー店長さんが購入されるお店の発行するシール(?)に必要事項の記載があれば大丈夫だと思いますが、念の為に納品書や領収書も保証書と一緒に保管しておかれれば良いかも知れませんね。

書込番号:16650819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2013/09/30 21:14(1年以上前)

ご回答とアドバイス、誠にありがとうございます。

先ほど秋葉原でこのレンズを購入し、帰宅致しました。
電話での説明通り、保証書の記載はありませんでしたが
販売店のシールと領収書(納品書)をもらいました。

皆様に色々と教えて頂き、安心して購入する事が出来ました。
次の休みに子供達を公園に連れ出してこのレンズの試し撮りを
してみたいと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:16651052

ナイスクチコミ!0


ken19841さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/30 21:18(1年以上前)

私も4本レンズを通販で買いましたが全てシールでした。
そのうち二本をピント合わせの為にSCに持ち込みましたが
シールと保証書でOKでした。
このレンズ良いですよ。
是非買ってください。

書込番号:16651076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング