『後方視界の改善方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C650 GT」のクチコミ掲示板に
C650 GTを新規書き込みC650 GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

後方視界の改善方法について

2013/03/21 22:49(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > C650 GT

スレ主 ゴリ造さん
クチコミ投稿数:6件

今年1月に納車されてからやっと1000キロに達しました。とても乗りやすいバイクで気に入ってますが,ただ一つ残念なことは,後方視界が非常に悪いことです。ユーザーの皆さんはどうでしょうか?
後方を確認する時は,その都度,体を左右に振って見ているような状態です。車用の小さな補助ミラーを試しに付けてみましたが納得できるような視界は得られません。
改善に向けたアドバイス等がありましたら教えて下さい。

書込番号:15921253

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/21 23:13(1年以上前)

知り合いはバックモニタつけてるけど…

書込番号:15921416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/03/22 08:42(1年以上前)

知り合いが売ってた後の見えるヘルメットかぶった事有るけど
後方視界は微妙だったし日本の規格を通ってないので公道では使えないけどね
http://www.finevalley.co.jp/html/reevu.html

書込番号:15922469

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/22 09:30(1年以上前)

見やすくする手段としては、ワイドミラーて方法もあるかと思います。

ミラーベースを加工、張り付けるタイプなど単品制作してくれる業者あります。

しかしワイドミラーにもデメリットもあるので一長一短だと思います。

私なら、目視をするようにしノーマルミラーで乗りますが…。

書込番号:15922569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゴリ造さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/22 14:19(1年以上前)

さどたろうさん,ヤマハ乗りさん,JFEさん
 様々なアドバイスをありがとうございました。

皆さんのアドバイスを基に,これからもいろいろと試してみたいと思います。

書込番号:15923314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 C650 GTの満足度5

2013/04/03 17:30(1年以上前)

ゴリ造さん

BMW Motorrad純正で視界を拡大することのできるオプションミラーが出ていますよ。

・部分的にカーブされたミラーにより、ライダーの視界を拡大。
・ライダーの死角をほぼ完全に除去。
・特に車線変更を頻繁に行う市街地走行時に安全性を向上。
・縦方向の分割ラインで識別可能・
 −大きい(内側)のミラー面は、従来型のミラー(サイズ縮小)に相当します。
 −小さい(外側)のミラー面は、明瞭なカーブを描いています。
・ミラーハウジングは標準装備のミラーと同形状です。
取り付け作業は、BMW Motorrad正規ディーラーでのみ実施可能。

価格は税込 各7350円です。



書込番号:15973301

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゴリ造さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 16:36(1年以上前)

こあ@北海道 さん

 大変貴重な情報をありがとうございました。
 もう諦めていた中での情報だったので,
 嬉しい限りです。
 近々motorradに行って注文する予定です。
  
 ありがとうございました。

書込番号:15980809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/06/18 18:34(1年以上前)

私も近くGTの納車がありますので、参考までにその後を教えてください。
視界は?費用は?
宜しくお願いします。

書込番号:16268168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴリ造さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/22 21:54(1年以上前)

sabaaideemaak さん

回答遅くなりました。
半月ほど前、Motorradで取り付けてもらいました。
費用は、両方で税込14,700円です。

後方の視界は、たしかに良くなりました。体、顔を振らなくても無理なく見えます。
ただ、ノーマルミラーとは遠近感が違うので慣れが必要だと思います。
乗ってみてノーマルミラーの後方視界に我慢ができないようであれば、おすすめです。

書込番号:16284082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/06/23 11:10(1年以上前)

ゴリ造さん、回答ありがとうございました。
私も丁度、昨日納車され早速200kmほど走りました。
これまでの1200STほどのパワーはありませんが、乗り心地は快適そのものですね(^O^)/
ミラーはおっしゃる通り、横の視界が狭い感じがしましたが、支障を来すほどではなかったので、しばらく純正のまま乗ってみようと思います(^ ^)
それよりも、足付きの悪さはこのままではストレスが溜まるのは間違いなさそうです(>_<)
試乗車がアールズギアのアンコ抜きシートだったのですが、どうも前方に滑るような感じがして座り心地がしっくりこなかったので、ダッツさんオリジナルの初期沈み込みの大きいサススプリングを取り寄せてもらうことにしました!

書込番号:16286041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > C650 GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検代と維持費(参考) 4 2019/02/18 21:03:58
購入について 7 2017/11/19 0:25:44
契約しました 4 2017/09/26 0:07:29
2016年モデル 3 2015/11/05 22:08:10
契約しました。 6 2014/07/03 12:32:05
トリップメーターが進まないのは何故? 2 2014/07/09 23:42:26
後方視界の改善方法について 9 2013/06/23 11:10:56
HIDキットに交換してみました。 3 2013/03/10 7:54:52
TMAXと比べて… 8 2013/01/22 23:25:05
C650GT 契約しました! 14 2012/12/31 20:32:02

「BMW > C650 GT」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の価格帯を見る

C650 GT
BMW

C650 GT

新車価格帯:

C650 GTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング