『読み込み速度』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 登録

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

低消費電力を実現した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:390MB/s 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

『読み込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD128B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み速度

2012/12/14 18:42(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

クチコミ投稿数:7件

0Fill

840 PRO(128GB)にOSとアプリケーションを入れて速度を測ったのですが、他の方のベンチマークスコアより読み込みが遅い数値になります。

これは誤差の範囲内なのでしょうか?

初めてSSDを購入したので気になっています。
よろしくお願い致します。

「パソコン環境」
SSD:840 PRO 128GB (OSとゲームとブラウザ)
HDD: WD5000AAKX 500GB (その他のデータ)
OS Windows 7 Home Premium(64bit)SP1
CPU Core i7-2700k
マザー: asrock z77 extreme4
メモリー:8G
VGA:Geforce GTX 560

書込番号:15478064

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/14 18:56(1年以上前)

SATA 6G ポート

画像の位置に 刺す。

BIOS--AHCIになっているか?
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15478112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/14 19:02(1年以上前)

>you-wishさん
SATA 3.0 Gb/sの上限を超えているのでSATA 6.0 Gb/sには接続しているかと。

おそらくASMedia ASM1061のポートに接続しているのではないかな。
IntelのSATA 6.0 Gb/sに接続してみては。
you-wishさんの画像で言う12番の所です。

書込番号:15478132

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/14 19:03(1年以上前)

多分 現状 ASMEDIA だろうね。

書込番号:15478142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/14 19:30(1年以上前)

you-wishさん
ベンクロさん

回答ありがとうございます。

1つ訂正があります、マザーボードがasrock z77 pro4でした。すみません。


参考URLにて確認した結果が下記です。

SATAの差込口は、SATA3 Connectors(8番)に接続しています。
また、BIOSとベンチソフトにてAHCIモードになっているのを確認致しました。
INTEL RSTeは11.0.0.1032です。

書込番号:15478230

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/14 19:46(1年以上前)

INTEL SATA6G

画像の15-16へ 変えて

今は asmedia SATA6Gになっているので その位です。

書込番号:15478291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/14 19:48(1年以上前)

どちらにせよ8番・9番ポートはASMedia ASM1061になります。
15番又は16番に接続して下さい。

書込番号:15478297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/14 19:49(1年以上前)

失礼、かぶりました。

書込番号:15478300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/14 21:23(1年以上前)

差し替えての再計測

you-wishさん
ベンクロさん

回答ありがとうございます。

接続先番号を15、16に変更したところ速度が向上しました。
SATA3だからといって安易に接続せずに、きちんと調べてから接続すべきでした。

書込番号:15478669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/15 06:17(1年以上前)

SATA 6Gb/sはネイティブが早く特別なマザーボードを除いて
別チップのSATA 6Gb/sは遅いです
USBも同じでネイティブが1番良い結果が出ます

書込番号:15480041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング