『preparing automatic repairエラーで起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『preparing automatic repairエラーで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

preparing automatic repairエラーで起動しない

2013/08/02 14:51(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:51件 GANREF 

久しぶりの自作でトラブルに見舞われてしまいました。

前のパソコンから、ケースとHDDを流用して新たに組みました。
とりあえず組み終わり、このSSDにwindows8をインストールし、無事起動しました。
そこで、前のパソコンのハードディスクをつないだ所、preparing automatic repairエラーで起動できなくなりました。
ハードディスクをはずして、SSDのみにすれば普通に起動します。

CPU : Celeron G1610
MB : GIGABYTE ATX GA-B75M-D3H/A
MEM : CFD W3U1600HQ-4G*2
SSD : Samsung MZ-7TD 120B
HDD : HITACHI HDS721 1TB(これをつなぐと起動しない)

解決策をご教授下さればありがたいです。
みなさまよろしくお願いします。

書込番号:16428906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2013/08/02 15:01(1年以上前)

>前のパソコンのハードディスクをつないだ所
そのHDD、OS入っていませんか?
FirstBoot、SSDになっていますか?

書込番号:16428932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GANREF 

2013/08/02 15:33(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

>そのHDD、OS入っていませんか?

ubuntuとwindowsXPが入ってます。(汗)
ちなみに、SSDを外してハードディスクから起動するとubuntuは立ち上がりました。

>FirstBoot、SSDになっていますか?

Disabledになってます。
他の選択肢は、EnabledとUltra Fastのみで、SSDという項目はありません。
もしかして、違う所をみていますか?

書込番号:16429015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GANREF 

2013/08/02 15:58(1年以上前)

>FirstBoot、SSDになっていますか?

まちがえました。起動順の事ですね(汗)
SSDから起動しています。

ちなみに、まちがえた項目はFast Bootです。。。

書込番号:16429058

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/08/02 18:20(1年以上前)

下記の最後の方が 参考になると思います。

http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:16429368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 GANREF 

2013/08/07 14:50(1年以上前)

色々やりましたが、上手く認識せず、結局ubuntuで立ち上げ重要なファイルをバックアップしてから、 diskpart Clean コマンドでMBRを上書きしたら認識して使えるようになりました。

OSが入っているのがダメとのヒントを下さいました、パーシモン1wさんをグッドアンサーとさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16445838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング