『LC-46XL10今選択する意味はありますか』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

「モスアイ パネル」を採用した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月30日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

『LC-46XL10今選択する意味はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-46XL10今選択する意味はありますか

2017/01/09 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46XL9 [46インチ]

スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

はじめまして。
40インチ以上50インチ以下のテレビを購入検討しています。
今まで日立のテレビで落ち着いた画像で満足していたのですが壊れてしまいました。
今回パナソニックのVIERA TH-43DX750とAQUOS LC-45US40、それからLC-46XL10を検討していました。
しかしAQUOS LC-45US40は少し横から見ると色味が変わり落ち着きません。
パナソニックのVIERA TH-43DX750はなんとなく硬い(黒が沈みがちの)ような気がしました。
お店で描写モードを切り替えててもの印象です。

LC-46XL10は沢山の方が絶賛していますが、やはり少しでも斜めからだと白っぽく見えてしまうでしょうか。
パネルの汚れは多少かくごしています。
どなたか教えていただけますか。

書込番号:20554538

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/09 19:10(1年以上前)

bamboooさん

こんばんは。

>LC-46XL10は沢山の方が絶賛していますが、やはり少しでも斜めからだと白っぽく見えてしまうでしょうか。

AQUOSは『VAパネル』ですので、視野角は『IPSパネル』と比べると狭く成り、斜めから視聴する事が多い場合、色合いの変化が生じ易く成るので、リビング等に設置して多人数で視聴する場合には不向きですネ。

>パネルの汚れは多少かくごしています。

※パネルの手入れについては、メーカーよりアナウンスされていますが、慎重且つ丁寧に扱っても、数年経ったぐらいからパネルの汚れが取れない場合も有る様です。
http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/care_02.html

尚、LC-46XL10は2013年モデルで、発売より3年2ヶ月ほど経過しているので、店舗側の保管状態も気に成りますネ。

書込番号:20554818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/09 20:02(1年以上前)

スレ主さん。書きこんだ場所(モデル名)を
よく確認してください。
XL9の処にXL10の事を書かれても困りますし
XL10の後継モデルにXL20というモデルもあります。
正直…何年前(?)のTVを買おうとしているのか
もう一度確認したほうがいいです。
(3年以上前に発売されたTVを買うのですか?)
百歩譲ってXLシリーズを選ぶなら、最終モデル
のXL20しか無いと思いますが?

スレ主さんはXL10に何か特別な思いがあるのですか?
中古品(ハードオフ等のリサイクルショップにあるはず)を
一度見てから判断してみてください。
(※中古品を買うという意味でなく、あくまでも色合いを
確かめるという意味で。)

自分が発売当時XL10を見た印象はイタズラな色合いを
するTVだなぁと感じましたが他の方々が
このTVの色合いを良いという言葉に疑問符が
付いてました。

書込番号:20555002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/09 23:31(1年以上前)

>今回パナソニックのVIERA TH-43DX750とAQUOS LC-45US40、それからLC-46XL10を検討していました。

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=75%2c65&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=42&Monitor=46&

こうやって見ると、「価格帯」で選んでいるようですね(^_^;


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000908319_K0000850089_K0000587787&pd_ctg=2041
で比較すれば判りますが、「2Kテレビ」と「4Kテレビ」の比較なので、
その辺の違いをまずは量販店で確認した方が良い様にも思いますm(_ _)m

クチコミハンターさんも書かれている様に、「斜めからも見る(人が居る)」なら、
「IPS方式」を採用している「TH-43DX750」になりそうです。


録画機能なども重視しているなら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=42&Monitor=52&IPS=on&Digital_TunerCount=3%2c9&
この辺も候補に出来るのでは無いでしょうか?

「テレビを良く見る」という方なら、「43J20X」なんかもおもしろいと思うのですが...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j20x/recording.html#timeshift

書込番号:20555784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2017/01/10 10:14(1年以上前)

クチコミハンター様

やはりそうですか。
AQUOS LC-45US40はお店でデモの高解度映像のときは視野角が全く気にならなかったのですが、普通の民放にしたらとても気になってしまいました。
LC-46XL10はちょっとちがうかと期待していました。
ぼくはもともとパナソニック信者でしたが、年末帰省して実家のパナソニックテレビをみてコントラストの調整がしにくく硬い画像で色々と考えてしまいました。(まあそういう機種だたのかもしれません。)

話は変わりますが、当方パソコンのモニターは日立IPSパネルのナナオ(cg211,cg221)を二台使用しているオタクです。(笑)なので疑心暗鬼ですが、パナソニックIPSのVIERA TH-43DX750がいいのかとおもった次第です。(今のパナは外国製IPSだと家電店の方はせつめいされていましたが)

うちには子供がいるので画面の汚れもきになっていました。
ありがとうございます。考え直してみます。

六畳一人間@スマフォ様
すいません。昨日書き込んで・。。。あれー書いた文章がないない!と思っていました。
間違ったところに書いてしまいすいません。
確かに古いテレビの価値はどうなのかとおもいます。
でも今時々映る当方の(故障中)の日立のテレビがなかなか綺麗なんです。(笑)
XL10 は価格COMの評価で悪いものが少なかったので相当いいのかと思い込んでしまいました。

XL10に特別な思いは消えました。
確かに見てから決めるのが一番ですね。
ありがとうございます。

名無しの甚兵衛様

はい。
値段でえらんでいました。
VIERA TH-43DX750よりX950のほうが画面がいいとかと情報を目にしましたが、そんな大きなテレビは買えないし置けないです(笑)。
2Kと4kは画面から3メートル以上は離れてみるし、43インチ前後ならどっちでもいいかと考えました。
いろいろな情報をありがとうございます。
43J20Xはすごいテレビです。
子供と妻のテレビ中毒が進行しそうなので考えてしまいます。
ありがとうございます。

書込番号:20556508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/11 00:24(1年以上前)

>2Kと4kは画面から3メートル以上は離れてみるし、43インチ前後ならどっちでもいいかと考えました。

「ブラウン管テレビ」の頃の様な「視聴距離」を確保する必要は有りませんよ?
 <「ブラウン管テレビ」は「電磁波」などが懸念材料でしたが、「液晶テレビ」では気にしないで大丈夫です。

「多少近くで見ても大丈夫」という考えで居れば良いと思います(^_^;
 <実際は、「2Kテレビ」なら、「画面の高さ×3」。「4Kテレビ」なら、「画面の高さ×1.5」で大丈夫だそうですm(_ _)m
  なので、このテレビ(LC-46XL9)だとしても、1.8mでOKと言うことです(^_^;


ただ、「UVカットライト」を使用しないといけない人が居るなら、「テレビは離れて見る」か、
 <http://panasonic.jp/light/led/long/
「ブルーライトカットフィルタ」などを利用する必要があると思いますm(_ _)m
 <「LEDバックライト」でも「紫外線」は多少出るようです(^_^;

書込番号:20558531

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2017/01/11 09:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

視聴距離知りませんでした。
子供にテレビから離れろはなれろ!と言ってました。

確かに4Kテレビをはなれてみると細かいところが見えなくなるのは想像できます。

今後のインテリア配置の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:20559030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/11 20:33(1年以上前)

※新品ではありません。

XL10の後継モデルXL20ですが
探せば有ります。
(…というか有りました。)

書込番号:20560387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2017/01/12 09:06(1年以上前)

六畳一人間@スマフォ様
ありがとうございます。
みなさまのおかげでこだわりが少し消えました。
今はパナかレグザに(笑)しようかと検討中です。
感謝します。

書込番号:20561773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46XL9 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング