『GH3を写真でもアピールするようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

GH3を写真でもアピールするようです

2012/10/26 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

動画はGHシリーズが良い評価を得ていましたが、写真はあまり評価されていませんでしたが、
今回は写真家を動員してのキャンペーンです

http://panasonic.jp/dc/gh3/yoyaku/

どれ程応募があるか想像できません、動画のキャンペーンは無いのかな。

書込番号:15255551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/26 23:09(1年以上前)

まあ
写真もやらないなら縦グリ出した意味がないからね…

写真でもフラグシップって位置付けは当然でしょう♪

書込番号:15255933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/10/26 23:44(1年以上前)

GH3の実力がどれほどのものか、知りたいですね。
フラッグシップ機に期待しています。

作例などを沢山見たいです。

書込番号:15256095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/10/27 00:49(1年以上前)

GH3の写真作例です

http://www.photographyblog.com/previews/panasonic_lumix_dmc_gh3_photos/

書込番号:15256371

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/28 03:38(1年以上前)

ishidan1368さん今晩は。

画像をダウンロードしてExifから確認したのですが、使用レンズは

G14-140mm F4.0-5.8
panasonic_lumix_dmc_gh3_01.jpg 〜〜 panasonic_lumix_dmc_gh3_65.jpg

G35-100mm F2.8
panasonic_lumix_dmc_gh3_66.jpg 〜〜 panasonic_lumix_dmc_gh3_82.jpg

G20mm F1.7
panasonic_lumix_dmc_gh3_83.jpg 〜〜 panasonic_lumix_dmc_gh3_85.jpg

となっています。 ここは焦点距離の表示が35mm換算(実値の2倍)にしてますね。

最初、建物の写真でF11等が多くて、絞り過ぎじゃないかと思い調べ始めたのですが、10倍ズームのG14-140mmで撮ったからの様です。(キットレンズというお約束があるからでしょう)  25、26、34、42、49、等ですが、これらは「解像感に関して」は標準ズームにも劣る絵になり、その点でGH3の写真を評価されたら損です。 まあ、見てる人の多くはそんなわけは無いのはご存知でしょうけど。

で、G35-100mmで撮られた 66〜82 はさすがに解像感がありほっとするのですが、イングランドの気候のためか撮影者の好みなのか、どうもシックな絵が多いですね。 デジカメinfoの方では「誇張がない落ち着いた画調」という良い評価が多い様です。 まあ、画調や高感度のサンプルとしてチェックするのが良い様に思いました。

以下に、紹介されたサイトの旧い方のサンプルがありますね。
http://www.photographyblog.com/previews/panasonic_gh3_photos/
こちらは、少し縮小した画像の様ですが、G12-35mm F2.8 と G35-100mm F2.8 を使っている様です。

単焦点や標準ズーム(G14-45mm)を使った絵を見てみたいところです。

書込番号:15261221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/10/29 01:03(1年以上前)

TaCamさん

丁寧な解説を有難うございます、

今、何日か多忙で写真を丁寧に見直すことが出来ません、後日感想をUPしたいと存じます。

>イングランドの気候のためか撮影者の好みなのか、どうもシックな絵が多いですね。 デジカメinfoの方では「誇張がない落ち着いた画調」という良い評価が多い様です

特に印象の薄い被写体を選んで、撮影したようでした。これを皆さんはどの様に評価なされるかきになりました。

書込番号:15265868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/10/31 02:15(1年以上前)

作例紹介ありがとうございます。

日本的な感覚からすれば、ちょっと評価しずらい写真ばかりですね。
コントラストが低いと言うか?
日本での写真が見たいです。

このGH3は完成機でしょうか?

書込番号:15274711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング