『X-Pro1の視度調節について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション

『X-Pro1の視度調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

X-Pro1の視度調節について

2015/12/06 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

スレ主 村夫子さん
クチコミ投稿数:29件

表題の件につきましてどなたかご存知ならご教示ください。

書込番号:19381461

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/06 17:50(1年以上前)

取説のP15によると
ファインダー内の表示が見えにくい時は
視度補正レンズを購入して調整してくださいとなっていますね。
ということは視度調整は本体ではできないと見るべきなのですかね。


そのほか視度に関するP2、P121しか見つけることができませんでした。
もともと1個は本体に補正レンズが装着済みになっているようですね。

書込番号:19381513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/06 17:56(1年以上前)

村夫子さん こんばんは

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/cameracases_grip_strap/diopter_correction_lens/#dpc

上の視度補正レンズ使うようですね。

でも+の方は生産中止のようです。

書込番号:19381534

ナイスクチコミ!1


スレ主 村夫子さん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/06 18:08(1年以上前)

>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
早速のお返事ありがとうございます。

今日購入するつもりで千日前の量販店へ行ったのですが
販売員のどなたに聞いても
明確な答えが得られずに消化不良のまま帰宅したところです。

有難うございました。

書込番号:19381572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/06 18:23(1年以上前)

説明書を見ると

コシナ製視度補正レンズも推奨になっているようです。
(P.121)

特に型番とかはかかれていないのですが、コシナ製で検索しても種類は特にないようですので
下記リンクのものが使えるように思います。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/sido.html

書込番号:19381620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/12/06 18:50(1年以上前)

>村夫子さん

大阪梅田のヨドバシカメラだと、試用できる視度補正レンズが揃っていましたが、
私が利用したのは昨年の夏頃でした。
今でも有るかどうかは不明です。

視度補正付きのカメラを使う時はたいてい+側に補正するのですが、
なぜかX-Pro1は補正レンズ無しのほうが見やすかったので、補正レンズ無しで使っています。

書込番号:19381690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/07 07:30(1年以上前)

初めまして。

フェニックスの一輝さんが述べられているコシナの視度補正レンズを使用しています。縁にゴムが貼ってあるので、眼鏡をかけている方には、眼鏡のレンズに傷が付かないので、むしろフジの純正品よりも良いかもしれません。このコシナの視度補正レンズはニコンのアイカップと一緒に使うことができますが、その場合、LCDとファインダーの自動切り替えのセンサーは機能しなくなります。

書込番号:19383287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/12/07 09:21(1年以上前)

視度補正レンズに関しましては、純正とコシナ以外にもNikon製も同様に使用することができます。
また、FUJIの純正も縁にはゴムが貼ってありますよ。

書込番号:19383474

ナイスクチコミ!2


スレ主 村夫子さん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/07 14:34(1年以上前)

>a nine days' wonderさん
>cortlandtmanorさん
>まるぼうずさん
>フェニックスの一輝さん
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん

こんなに多くの方からお知らせいただけるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:19384077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング