『USBケーブルとヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DAC2 HGC-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC2 HGC-S [シルバー]の価格比較
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のレビュー
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のクチコミ
  • DAC2 HGC-S [シルバー]の画像・動画
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のオークション

DAC2 HGC-S [シルバー]Benchmark Media Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • DAC2 HGC-S [シルバー]の価格比較
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のレビュー
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のクチコミ
  • DAC2 HGC-S [シルバー]の画像・動画
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DAC2 HGC-S [シルバー]のオークション


「DAC2 HGC-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DAC2 HGC-S [シルバー]を新規書き込みDAC2 HGC-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

USBケーブルとヘッドホンアンプ

2013/02/03 23:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Benchmark Media Systems > DAC2 HGC-S [シルバー]

クチコミ投稿数:11件 DAC2 HGC-S [シルバー]の満足度5

先日購入したものですが、購入した方の中で、おすすめのUSBケーブルがあれば教えていただけませんでしょうか。
現状は、K701とゼンハイザーMomentamの2つのヘッドホンで聞いています。

書込番号:15714238

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/02/04 18:41(1年以上前)

参考までに。

http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page26
http://www.oyaide.com/catalog/latest_news.php?news_id=680

ニュートラル志向で行くなら、グラドやサエク辺りが良いのではないかと思います。

http://kakaku.com/pc/usb-cable/ma_3074/

http://www.gourdproduct.com/mart/mart.html#4299ab
http://www.tomoca.co.jp/brand/gourd/gou_usb

私の使用しているの物で良ければ、Transparentも悪くないと思います。

http://kakaku.com/pc/usb-cable/ma_4186/


>現状は、K701とゼンハイザーMomentamの2つのヘッドホンで聞いています。

ベンチマークのヘッドフォンアンプならヘッドフォンアンプ板で聞いた方が、詳しいレスが付き易いと思います。
多分、向こうの板の方がPCオーディオをやられてる方が多いと思います。

書込番号:15717190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DAC2 HGC-S [シルバー]の満足度5

2013/02/04 23:53(1年以上前)

圭二郎さん、ありがとうございます。
usbケーブルと、アンプの板の件大変参考になります。

書込番号:15718954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.T.D.さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 21:41(1年以上前)

USBケーブルが固い場合、PCのUSB端子の位置によっては、USB-DACの端子がもげそうになります。

また、音質上は短い方が有利、と言われていますが、デスクトップPCに短いUSBケーブルを合わせると
デスクトップPCのケースの上にUSB-DACを設置することになります。(ケーブルを短くした効果(良)とPCケースの上にUSB-DACを設置する影響(悪)どっちが上か・・・)


現在の設置状況を考えて、長さを選択することをお勧めいたします。
私はアコリバの0.7mのものを使っていますが、端子がもげそうで精神衛生上良くない感じです。
また、USB-DACの設置場所に合わせてPCを設置していますが、
0.7mではPCがUSB-DAC本体に与える電磁波とかの影響はどうなんだ?とか考えてしまいます。

書込番号:15722425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DAC2 HGC-S [シルバー]の満足度5

2013/02/10 17:11(1年以上前)

S.T.Dさん
ありがとうございます。
そうですね。0.7では私は足りないので、1M以上を検討しています。
スープラが第一候補です。
来月予算がたまったら、検討したいと思います。

書込番号:15744425

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 DAC2 HGC-S [シルバー]のオーナーDAC2 HGC-S [シルバー]の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2013/02/12 11:56(1年以上前)

右下向きがUC-HRで下向きがCARBONです。

USBケーブルの長さはあまり気にしなくてもいいと思います。

当方で以前15cm〜3.6mまでの長さで確認してみましたが、その時は3.0mのものが最も良いと感じました。個人の主観ではありますが。

なお、当方では現在以下のUSBケーブルを使ってます。

KRIPTON UC-HR 2.0m, 1.5m
http://www.kripton.jp/fs/kripton/uc-hr

AudioQuest USB Carbon 3.0m
http://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/l4/Vcms4_00000068.html

FURUTECH Formula2 USB-mB 3.6m
http://www.furutech.com/a2008/product2.asp?prodNo=361

特に、USB Carbonの音質がよいと感じたので、marantz SA-11S3への接続に使ってます。
KRIPTON UC-HRは両方ともTeac UD-501への接続に使ってます。
FURTECH Formula2は、アクティブスピーカーKEF X300Aに使ってます。

書込番号:15754038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Benchmark Media Systems > DAC2 HGC-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC2 HGC-S [シルバー]
Benchmark Media Systems

DAC2 HGC-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

DAC2 HGC-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング