『花火の撮影方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『花火の撮影方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 花火の撮影方法は?

2013/07/26 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:25件

このカメラで花火を撮ろうとおもうのですが最適な設定を教えてください。

三脚は使用予定。
レンズはズームレンズです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16404920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/26 12:50(1年以上前)

http://acafe.msc.sony.jp/college/hanabi/index.html

Sony αカフェが参考になりますよ!!

書込番号:16404944

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/26 14:35(1年以上前)

価格.com の書き込みに、沢山有りますので参考にされたら良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchWord=%89%D4%89%CE%82%CC%8EB%89e&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=500&CategoryCD=0049&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input&Image1.x=19&Image1.y=7
ピントは、マニュアルで固定。
ISO感度は、基準感度。
絞り値は、F11前後。
ホワイトバランスは、晴天かオートでよいでしょう。
バルブ。
レリーズケーブル。
シャッタースピードは、花火の入り具合で決めて大丈夫です。
長秒時NRはOFF。
風下を、撮影位置にしない(煙)。
戸外の場合は、虫よけスプレー。
ペンライト。
時には背景、人物(シルエット)も撮ってみる。

書込番号:16405165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/26 18:18(1年以上前)

それと、三脚。 NDフィルターもあれば便利です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16387919/

書込番号:16405633

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/26 20:19(1年以上前)

ISOは100
モードはマニュアルにして
絞はF8〜11
シャッターはバルブ
ピントはマニュアルであらかじめ合わせて置くと良いでしょう。
三脚とリモコンは必須ですね。

露光時間はおおむね4秒〜10秒前後
花火が上がった瞬間からリモコンでシャッターを押して
花火が開いたところでシャッターを閉じる。
案外適当にやっても写ります。
スターマインは、
露光しすぎると露出オーバーになるため早めにシャッターは閉じましょう。

リモコンは、確か受光部が前面にありますので、
レンズに写し込まない角度で使いましよう。


リモコンがない場合は
シャッターを押し続けないといけませんのでブレが出る可能性があります。
あとは、タイミングが上手く使う方法があります
6〜10秒のタイマーを使うとか

黒い光沢のない厚手の紙を使って
タイマーを15〜30秒の間に設定しタイマーを作動させる前にレンズの前に紙をかざし、
タイマーが切れる前に適当にレンズの前に再びかざす方法もあります。
撮った後の露出時間はあてになりませんがね。
あと紙をカメラに触れない様に注意が必要です。

リモコンを使う場合は、受光部が前面にありますので、
レンズに写し込まない角度で使いましよう。
ご参考までに



書込番号:16405960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング