『NEX5Rの充電ジャックの破損で修理代が3万円!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『NEX5Rの充電ジャックの破損で修理代が3万円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:3件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5
別機種

パソコンジャック部分がなくなっています。

NEX5Rのボディは最近3万4千円で買えるみたいですが、パソコンへつなぐジャックの修理だけで3万円もかかるそうです。高いってwwwwww

あまりにショックだったので、ブログに書いてしまいましたw
http://blog.livedoor.jp/yoyoyoyoh/archives/2816703.html

書込番号:17121712

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2014/01/28 00:26(1年以上前)

ジャック破損、その他正常に使えます
でオクで売るとか(;^ω^)

ジャックなんて刺したことないし、ケーブル
箱から出してないです。。

そういう人なら、安く買えるなら使ってくれるのでは(;^ω^)

書込番号:17121732

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/28 00:54(1年以上前)

ブログにある、その怪しげな中国人のお店にクレームするのがいいと思う。

そのお店はなんというお店ですか? 

書込番号:17121817

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/28 03:11(1年以上前)

普通に取り扱ってたら、そう簡単には壊れる箇所じゃないけどなぁ・・・

外れにくいからといって、無理にグリグリしたんじゃないの???(´・ω・`)ショボーン


まぁ、NEX5Rは今後のファームアップは期待薄なので、気にしない、、ってのも一つの手段ですかね(笑)

書込番号:17122016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 07:11(1年以上前)

>NEX5Rのボディは最近3万4千円で買えるみたいですが、パソコンへつなぐジャックの
修理だけで3万円もかかるそうです。高いって


ジャックの修理だけで3万円もかかる物をボディ3万4千円で買えるとは
何とありがたいことか、と私なら考えます。

書込番号:17122190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/28 07:27(1年以上前)

残念でしたね。できれば信用できるお店で購入するほうがいいと思います。

書込番号:17122218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2014/01/28 08:23(1年以上前)

>MA★RSさん
>ジャックなんて刺したことないし、ケーブル
>箱から出してないです。。

コメントありがとうございます!
僕も充電器を買ってからケーブル差していないです。
いつの間にかジャックが取れてしまってました。

オクとか名案ですね!検討します。



>杜甫甫さん
コメントありがとうございます!

実はkakaku.comにもよく見る会社なのですが、
すでに「あやしい」と書いてしまっているので、
ここではお教えできません。個人的にメール等して
対処します。



>葵葛さん
コメントありがとうございます!

そう簡単に取れる場所ではないのですが、とれてしまったのですぅ。。。
(´・ω・`)ショボーン

ファームアップなんてやったことないし、レンズも買い足さないことに
したので、現状のまま使います。


>I'mtheMasterofmyFateさん
コメントありがとうございます!
私も新品の価格の安さに、大変驚きありがたいと思っています!



>じじかめさん
コメントありがとうございます!

一応kakaku.comにも出てくるお店で買ったのですが、
まあ、仕方ないですね。


書込番号:17122317

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/28 08:53(1年以上前)

kakaku.comでの購入であれば、店の評価などで結果を反映させましょう。
どうも怪しげな店が多いのは確かだと思うし、kakaku.comも場所の提供だけでなく、可能な範囲で、信用が置けない店は掲示しないように注意を払ってほしいです。

書込番号:17122388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/28 11:34(1年以上前)

SONYに直での見積もりですか。

てっきり販売店経由のものかと・・・・・・・・・

高いですね。
でも、いまどきそのへんは基板実装でしょうから仕方ないかも。

ちなみに、
どのみち保証対象外のようですが、購入時に納品書などは送られてこなかったのでしょうか?
納品書、領収書があっても、保証書じたいに押印がないとダメと言われたのでしょうか?


もしかすると、最初からジャックがなかった、とかは?
この機種は持っていませんが、一般的にジャックって外側に抜ける構造?

書込番号:17122805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2014/02/01 23:30(1年以上前)

>αyamanekoさん

投稿有難うございます!

>どのみち保証対象外のようですが、購入時に納品書などは送られてこなかったのでしょうか?
>納品書、領収書があっても、保証書じたいに押印がないとダメと言われたのでしょうか?

納品書、領収書があれば、保証書としては有効だそうです。
ただ、ハードの故障なので、保証書の範囲外だそうです。

>もしかすると、最初からジャックがなかった、とかは?
>この機種は持っていませんが、一般的にジャックって外側に抜ける構造?
最初からジャックはありました。
あとで、ジャック部分を発見しましたが、外側に抜ける構造でした。

書込番号:17141270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/04 12:05(1年以上前)

参考になるスレをありがとうございます。
ご本人は納得されているようですが、どうもわかりません。
保証書が有効なら、ユーザーの故意または過失による
故障でない限り、無償保証の対象のはずです。
ハードの故障だから対象外というのはありえません。
それでは保証の意味がありませんから。保証はありませんと
言っているようなものです。だったら
ソフトの不具合は対応してくれるんですか?って
当然の疑問も出てきますが、個別ユーザーの不具合対応で
ファームウェアアップデートなんてもっと無理そうな話です。

良かったら脱落したメス側microUSB端子の写真を載せて
頂けないでしょうか?簡単に抜ける造りになっているなら
恐ろしいことです。今後は気を付けて使います。

書込番号:17150938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング