『シャッタースピード下限』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『シャッタースピード下限』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード下限

2015/07/18 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

このカメラはシャッタースピードの下限を設定することはできますか?
どのメニューから入ればできますでしょうか?

書込番号:18977110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5R ボディの満足度5

2015/07/18 18:22(1年以上前)

「シャッタースピードの下限」の意味がよくわからないのですが、このカメラを含め普通の一眼はシャッタースピードの下限を設定することはできませんよ。

何をしたいのか具体的に教えていただけるとアドバイスしやすいです。

書込番号:18977705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/07/18 21:16(1年以上前)

>このカメラを含め普通の一眼はシャッタースピードの下限を設定することはできませんよ。



できますよ。

ニコンの一眼では低速限界設定というのがあります。
予めシャッター速度の下限を決めておき、もしシャッター速度がその下限より遅くなる場合にカメラがISO感度を自動的に上げ、任意のシャッター速度をキープしてくれる機能です。

NEX-5Rではそのような設定はできないのでしょうか?

どなたかご存じありませんか?

書込番号:18978207

ナイスクチコミ!3


236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 21:26(1年以上前)

シャッター速度優先AEで事足りるのでは?

書込番号:18978253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5R ボディの満足度5

2015/07/18 21:29(1年以上前)

なるほど、感度自動制御の低速限界設定のことですね。

その設定はNEX-5Rにはありません。
(ニコンでいうところの低速限界設定はオートになっています)

書込番号:18978261

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/07/18 22:41(1年以上前)

残念ながらNEX-5Rには、その設定は出来ません。

ニコンのような機能があれば確かに便利ですね。
でも私は、あまりこの機能は気にして使っていません。
まあ、何を撮るかで変わってきますが…

書込番号:18978543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/18 23:57(1年以上前)

SONYは、今度発売のα7RIIが初採用なので、これまでの機種にはありません。


#αアンバサダー

書込番号:18978767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/22 23:48(1年以上前)

ISOオートを有効活用するためにぜひあってほしい設定項目です。
NEX−5だと速めのSSを維持しようとしてすぐISOを
あげてしまうのでISOオートがあまり意味が無かった気がします。

書込番号:18990517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング