『暗所でのオートフォーカスの精度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,610 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『暗所でのオートフォーカスの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所でのオートフォーカスの精度について

2012/12/08 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

NEX-6ではコントラストAFと像面位相差AFをミックスさせた「ハイブリッドAF」とのことですが、暗所でのオートフォーカスはこれまでのNEXのコントラストAFと比べて、速さ、精度など、改善されていますでしょうか?

また、一眼レフ(α-37、65、57、77)と比較して、どちらが優れているのでしょうか・・・?

ご存じの方、あるいは撮り比べなどされた方、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。。。

書込番号:15449837

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/08 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビントはかなり後方にぬけました

なかなか良好です

手持ちでも楽々です

この程度の動きものなら問題なし

 今晩は。僕も気になっていたので、テスト撮影してみました。

以前使用していたα55と比べても以外に善戦しています。EPL-1となら

全く比較にならないと言って過言ではないと断言します。

 ただイルミネーションをバックに子供を撮影したときピントがバックに

抜けたことが多々あり閉口しました。

 写真は自由が丘駅前のスナップと東横線ホームに侵入してきた各駅停車の電車(推定

速度20km)を捉えたものでコントラストAFなら無理であったと思います。

 いずれも先ほど撮影したばかりのもので無加工です。

書込番号:15452362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/09 08:28(1年以上前)

当機種

ラゾーナ川崎です

 おはようございます。訂正と追補します。

・以外と→意外と

・侵入→進入

 それとSEL50F1.8はファストハイブリットAFに対応してませんので

キットズームでの写真を追加です。

 初めて撮影したNEX-6ですが、使いこなせたらかなりすばらしいカメラだと

確信しました。

書込番号:15453482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/09 08:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 再訂正します

写真間違えました

書込番号:15453550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2012/12/10 14:01(1年以上前)

ササイヌさん


ありがとうございます。

「イルミネーションをバックに子供を撮影したときピントがバックに抜ける」

まさに、このことについて知りたかったのです。


SEL50F1.8はまだハイブリッドAFに対応していないのでわからないと思いますが、キットズームでイルミネーションをバックにお子様を撮影された時も同じようにピントがバックで合焦してしまったのでしょうか?

書込番号:15459780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/10 21:41(1年以上前)

どういたしまして。 

キットレンズではまだそこはテスト撮影

してないので近いうちに解散いや回答させて

頂きたく思います。

書込番号:15461364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2012/12/11 10:16(1年以上前)

ササイヌさん

ありがとうございます!
お手数をおかけして申し訳ございません。。。

先日、八王子のビッグカメラで店員さん(多分SONYのヘルパーさん)にこの件について相談したところ、「おそらく像面位相差AFは暗所ではうまく働かないので、暗所ではコントラストAFになると思います。したがって、NEX-6でもフォーカスが背景に抜けてしまうでしょう。したがって、暗所に関してはα-57等の通常の位相差AFの方が正確と思われます」。とのことでした。


ただ、実際に試したわけではありませんので、ササイヌさんにレポートして頂けると、大変助かります。
現在NEX-3を使っていて、そろそろ次のカメラが欲しいと思っておりのですが、利便性を考えてNEX-6にするか、それともα-57等の一眼レフにするかをかなり悩んでいるので、NEX-6のハイブリッドAFの性能を一つの材料にしたいと思っておりまして・・・。


ということで、テストの結果、楽しみにお待ちしております!!

書込番号:15463358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/12 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プライバシー保護でシルエットで

若いっていいなぁ

位相差AFは作動してます

シャボン玉見えますか?

 今晩は。とりあえず近いうちにの回答です。

確かに暗すぎる被写体にはコントラストAFのみで対応していると感じました。

しかし問題なく使えました。キットレンズならAFは迷うことなく作動します。

これ以上を求めるならK-5Uをお勧めします(笑)

ファストハイブリットAF対応のレンズが早く増えることを願うばかりです。

書込番号:15470449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2012/12/13 12:12(1年以上前)

ササイヌさん

「暗い被写体にもピントは合うけど、コントラストAFのみになる」」ということですね。
大変参考になりました。


SEL50F1.8も早くハイブリッドAFに対応してくれるといいですね。



何度もレポートして頂き誠にありがとうございました!

書込番号:15472509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2012/12/13 16:51(1年以上前)

お役に立てて光栄です。

まだNEXは使い慣れてないけど高い可能性を

秘めています。

 良い選択を期待してますよ(^_^)/

書込番号:15473413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング