『6L+CONTAX G 28mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション
RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

6L+CONTAX G 28mm

2013/01/24 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件
当機種

ビオゴン G 28mm

昨年末に6Lを購入しましたが忙しくて使用しなかったのですが、
本日は天気も良いので、念願の6L+ビオゴンG28mmを試すには
絶好の機会なので、ほんの数ショット試写しました。

パナG1+ビオゴンG28mmでは赤被りの件がありましたので心配しましたが、
NEX6との組み合わせではほとんど気になりませんでした。
一枚だけですが青空がきれいなところを載せました。
21mmも試せば良かったのですが今回は持出さなかったので
次回試したいと思います。

メタボーン製のアダプターを使用しましたが快適なフォーカスでした。
NEX6のファインダーも見易くたいへん楽に使用できました。
皆さんのGレンズや他のレンズでの作品もありましたら載せて下さい。
他のレンズの写りにもたいへん興味が湧きました。

NEX6の質感は安いコンデジ並みですが使い安いと思います。
ミノルタのキーワードは7と9ですが今後のSONYは何でしょうか?




書込番号:15665988

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/24 23:35(1年以上前)

別機種

ピクチャーエフェクトのポップで濃い色に

ミノルタキーワード7のα57を使ってます。

作例拝見しました。
枝の1本1本までクッキリ解像してますね。
今度はボケ味も見てみたいです。

ちなみに、ピクチャーエフェクトのポップだと
ツァイス特有の濃い色で写りますよ。

書込番号:15666332

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/25 05:01(1年以上前)

別機種

A30mmマクロ

私もα57なので便乗(笑)


「はじめてレンズ」シリーズは
何もしなくてもソニー独特のコッテリ感満載です(゚∀゚)ニヤリ

アップした写真は撮って出しで
クリエイティブスタイルはスタンダードの彩度だけ+1・・・・だったかな??w


書込番号:15667105

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2013/01/25 10:12(1年以上前)

機種不明

 papacatさん、GシリーズBiogon28mmF2.8での作例、ありがとうございます。

 現在、NEX-3ですが、NEX-6購入予備軍。広角での色被りは気になるところです。
 21mmでも大丈夫ならば、大変心強いです。
 撮られましたら、結果が悪くても紹介してください。

 写真は、Lマウント改造のGシリーズGiogon28mmF2.8です。
 他の場合も若干色かぶり気味ですが、僅かな点が特徴でした。

書込番号:15667647

ナイスクチコミ!1


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/25 17:56(1年以上前)

モンスターケーブルさん

作例ありがとうございます。

ピクチャーエフェクトのポップ、
こってり感たっぷりで油の臭いがしてきそうです。
現場を見ていないのでこの画がどのように変化しているのか
わかりませんが面白そうですね。

次回はエフェクトのかからない作例を見たいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15669084

ナイスクチコミ!0


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/25 18:08(1年以上前)

葵葛さん

作例ありがとう。

フィギアですか、良い色が出ていますね。
以前テレビにトリニトロンカラーと言うのがありましたが、
どの位進化したのか比べてみたら面白いでしょうね。

彩度を上げたそうですがコントラストを上げるのも
有りかと思います。

またお気に入りがありましたらUPして下さい。

書込番号:15669146

ナイスクチコミ!0


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/25 18:15(1年以上前)

pyosidaさん

作例ありがとう。

それほど赤被りは酷くないように感じますが
空が青いともっとひどくなりそうですね。

NEX6で+G21mmで早く試してみたいと思います。
作例ができましたらUP致しますので、もう少しお待ち下さい。

書込番号:15669164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/25 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G Biogon 28mm コンタG群のなかで一番好きです

Ultra Wide Heliar 12mm F5.6 マクロヘリコイドアダプター併用

Hektor 13.5cm F4.5 一諭吉しないレンズでは抜群だと思います

Elmarit 135mm F2.8 眼鏡付きなので重いで

参加します

書込番号:15669182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/25 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NEX-6のサンプルがまだ少ないのですが手持ちのレンズの中で一番好きなズミクロン50mm F2、本当に凄いです

書込番号:15669314

ナイスクチコミ!2


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/25 19:53(1年以上前)

アカギタクロウさん

たくさんの作例ありがとう、楽しませて頂きます。
いろんなレンズに目移りしそうです。
諭吉少の為、我慢してG28・21mmで楽しみたいと思っています。

2月にG用のAFアダプターが出ると聞いていますが
その後どうなったのでしょうか。
AFアダプターでコンタG2のようにザックと撮りたいものですね。

書込番号:15669545

ナイスクチコミ!0


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/27 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G28mmと同じ場所での画像

全画素超解像ズーム 1.4倍

広い範囲での撮影

逆光の状態

pyosidaさん

先ほどNEX-6L+コンタックスG21mmで試写致しました。
1枚目は28mmと同じ場所での影像です。
アングルなどは全く同じではないので考慮して下さい。
jpgサイズM ファイン、F5.6です。

2枚目は全画素超解像ズームの1.4倍で撮りました。
3枚目は広く撮りましたが四隅光量落ち?赤被り?が顕著です。
4枚目は光に向けての逆光での影像です。

安価な21mmを購入したのでコーティングの剥がれなど
あり状態の良い物ではありませんでしたが岡谷にてメンテを
施してあります。

腕が悪いのと被写体に向けてシャッターを切っただけですから
差し引いて見て下さい。

書込番号:15676730

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6 ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2013/01/27 11:46(1年以上前)

機種不明

NEX-3 G Biogon28mm

 papacatさん、寒い中、21mmで撮ってくださりありがとうございます。

 結果を見て、驚きました。
 21mmでこれだけ撮れたら、大満足です。

 以前、Biogon28mmの作例では、かなりむごい色かぶりがあり、21mmでは悲惨な状態かと予期しましたが、これだと十分です。
 たんに焦点距離だけではなく、Gシリーズは後ろ玉が球面レンズなので影響は大のはずです。

 私のNEX-3、Biogon28mmでも特に四隅は流れていますし、色かぶりも発生していますので・・・

 とても、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15677261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2013/01/28 05:49(1年以上前)

別機種
別機種

新宿

これも

香港のMXカメラが2月第4週にコンタックスG→NEXの電子制御マウントを発売するそうです。
YouTubeに画像が乗っておりますが、AF合焦も結構早そうですし楽しみです。
http://www.youtube.com/watch?v=wY8uMUV5Y6M

MXカメラのEOS→NEX電子マウントを保有しておりこれにYCコンタックスやライカRレンズ
をEOSマウント化したものをつけれ使用しております。
当初の目的はContax645レンズをカナダConurus電子マウント→MX電子マウントで
NEXに装着しようとしたのですが、さすがに2段活用はだめでした。
幸いYCやRレンズをEOSマウント改造しさらにロシアのダンデリオンAFチップをつけておりますので
これにMXカメラの電子マウント経由でNEX7(当機種でなくすいません)につけるとなんとかEXIF情報は
連動できました。それでもYC35mmF1.4はソニーのズームレンズとご認識されておりますが、、、
いかの画像はコンタックス35mmF1.4です。

書込番号:15681406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2013/01/28 05:54(1年以上前)

すいません、ソニーのズームではなくDT 50mm F1.8 SAMとご認識されますでした。

papacatさん、私もGマウントB21使用しておりますが、結構フリンジがでております。
papacatさんのは大丈夫そうでよいですね。
マウントアダプターはキポン使用ですが、これも装着に儀式があり大変です。

書込番号:15681411

ナイスクチコミ!0


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/28 17:04(1年以上前)

golfkiddsさん

作例ありがとうございます。

コンタックス35mmF1.4、きれいに撮れていますね。
作例を見せられるとこれも有りかなと思い目移りしてしまいます。
GのAFマウントが発売されれば難しい接合しなくてもよいので
楽しみにしています。

Gレンズ使用はNEX6の固体によって写りに違いが出るのでしょうか?
とりあえずAFのGマウントをターゲットに発売を待ちたいと思います。


書込番号:15683116

ナイスクチコミ!2


スレ主 papacatさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/28 17:21(1年以上前)

golfkiddsさん

golfkiddsさん所有はNEX7でしたね。
NEX6を所有と勘違いしていました。
NEX7は他のサイトを見てもそのようですね。
失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15683184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング