『電子先幕シャッターを利用するとカメラエラーが起きます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『電子先幕シャッターを利用するとカメラエラーが起きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

私のNEX-6も購入してそろそろ3年目が経とうとしているのですが最近調子が悪くなってきました。
内容としては
電源ON→撮影→カシャカシャッとシャッターが2回切れる→カメラエラー
となります。再起動させてもう一度撮り直しても同じ状態です。画像自体は保存されているのですが何度も再起動させるのはさすがに面倒です…
設定を見てみて電子先幕シャッターをOFFにしてみたら相変わらずシャッターは2回切れるもののカメラエラーにはならなくなりました。恐らく電子先幕シャッターに何か問題があるのかなと思います。
電子先幕シャッターをOFFにして使い続けるのも良いのですが、この際なので修理に出そうと考えています。気になるのは修理料金なのですが、似たような症状になったことのある方いらっしゃいますか?

書込番号:19477584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/10 13:19(1年以上前)

>rhtk0422さん

見積もり止め
で修理依頼を出してみては?
見積り額の結果でどうするか決めれることでしょう。

書込番号:19477661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/10 15:42(1年以上前)

シャッターが2回切れる。= 電子先膜が作動せず通常のメカ先膜になっている。
多分、基板の交換でしょうね。諭吉さんの出番ですね?何人呼べば良いかなぁ?

書込番号:19478037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/01/10 18:52(1年以上前)

私の場合は、α55でしたが、カメラユニットの不具合で交換した事があります。
今回の電子先幕での問題ではなかったので、同じ症状ではありませんね。

「ぶねこ☆さん」が書かれている通り、制御系かシャッターユニットの不良だと思います。

一度、カメラを初期化してみては、如何でしょうか?
インストールされたアプリも消えてしまいますが、工場出荷状態に戻してみて、
それでも症状が改善しないようでしたら、修理依頼で良いかと思います。
修理費用に関しては、通知が有るはずです。
修理見積もりしても、本体を送る必要があると思うので、二度手間かと・・・・


書込番号:19478540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング