『PlayMemories Camera Apps起動すると固まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『PlayMemories Camera Apps起動すると固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

PlayMemories Camera Apps起動すると固まる

2016/04/06 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:140件

NEX-6が初めての一眼で、購入後3年ほど経過しました。毎日バッグに入れて自動車で持ち運んではパチパチ撮影しています。
とても愛着が沸いてきました。

 最近はSIGMAの105ミリAマウントマクロを装着しっぱなしで、マニュアルフォーカスで草花とかを撮影していることが多いです。

 表題の件は困っているというよりも、こんなものでしょうか?ということで(^_^;)。

 初期インストールされている「トイカメラ」などのアプリは使用できるのですが、追加で購入した「ピクチャーエフェクト+」を起動すると固まります。キットレンズに変更したり、アプリを一度削除して最新版をインストールしてみたりしても同じで。アプリ起動すると固まってスイッチが直ぐには切れなくなってしまいます。

 カメラ設定の初期化やバッテリーを外してしばらく置いておいたりしたのですが、そこは改善されないようで。

 普段あまり使わない機能で他は満足しているのですが、気にはなります。

 これで修理とかに出してもSONYさんの対応はどうなのか?と思いまして。ここで訪ねているだけでは何なので、SONYに時間を見て問い合わせては見ようと思うのですが。









書込番号:19763624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/06 12:33(1年以上前)

パソコン側などの動作環境については問題ないのでしょうか?

パソコンのスペックなど詳しく書き込まれた方が適切な回答がえれレると思いますよ。

自分は使えない環境ですが・・・

書込番号:19763717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/04/06 12:43(1年以上前)

まいらわしい書き方ですいません。NEX-6は撮影モードの設定中に初期内蔵アプリを起動して「ソフトハイキー」などの効果を書けることができます。
これとは別にアプリ起動という独立の画面で「購入したアプリをカメラ内で起動して撮影する」ということもできます。

私の場合この後者の動作で追加購入したアプリを起動するとカメラがフリーズしたようになるということなのです。

書込番号:19763743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/04/06 13:07(1年以上前)

カメラにインストールするアプリでの作動不良なのでPCは関係無いですよね(^^;

機種がちがいますがアタシのα7とα5000では起きた事無いですね…
すみません役立たずで(T-T)

書込番号:19763806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/04/06 17:36(1年以上前)

もしかしたら、アプリの容量が多すぎてフリーズするのでは無いでしょうか?問題の発生するアプリ以外を消去して、起動してみたらどうなりますか?

書込番号:19764260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/04/06 21:43(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>Jennifer Chenさん
>hotmanさん

皆さんありがとうございました。
設定の初期化と別に工場出荷時設定戻すというのがあったのでやってみました。
アプリは全部いったん消えてしまいますが、全てインストールし直しました。

晴れて以前のようにアプリが正常動作するようになりました。

アプリの使用領域は内蔵メモリの半分もいってなかったのですが、何かの拍子にソフトウェアのファイルに不具合が起こったのかも知れません。

これはアルファ6300を買えという啓示?と思ったのですが。
どうもNEX-6への思い入れを拭いきれません。

暫くまた愛機として使い続けることになりそうです。

書込番号:19764884

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング