『タイムラプスのフリーズ回避方法』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『タイムラプスのフリーズ回避方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

タイムラプスのフリーズ回避方法

2012/12/27 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 TourSharanさん
クチコミ投稿数:162件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度2

困られている方もいらっしゃると思いますので、
多くの方に伝わるように新規スレッドで書き込みいたします。
以前のスレッドで「タイムラプスでフリーズする」という問題が話題になりましたが、
問い合わせた結果、ソニーアルファ担当窓口から、以下の様なご返答をいただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご指摘いただきました動作につきまして、
弊社でも現象を確認いたしました。

カメラの設定で、「美肌効果」を「入」にしていることで、
本現象が発生していると考えられます。

原因の詳細や、対応につきましては、現在確認中でございます。

暫定の回避方法として、大変申し訳ございませんが、
「タイムラプス」を使用する際は、「美肌効果」を「切」に
設定して撮影 していただきますようお願いいたします。

■操作手順

1.カメラの電源を入れます
2.メニューボタンを押します
3.メニューの中から「カメラ」を選択します
4.「美肌効果」の行を選択します
5.「切 OFF」を選択して、決定します

新しい情報をお知らせさせていただく際には、弊社の Web ページに
記載させていただきますので、大変お手数ですが、
都度ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私自身、動作確認はこれからですが、取り急ぎ報告まで。

数日間、使用して動作確認がとれましたら、また改めて報告いたします(・ω・)ゝ

書込番号:15537559

ナイスクチコミ!10


返信する
HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 23:34(1年以上前)

情報ありがとうございます!
今日、僕もソニーサービスステーションで話をしてきましたが、同じ回答でした。
現在調査中でアプリのアップデートで対処できるのか、本体のファームウェアのアップデートでの対処になるのかまだわからないとの事でした。
暫定的な回避方法とはいえ、とりあえず全てのアプリが正常に動作しています。

書込番号:15537753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TourSharanさん
クチコミ投稿数:162件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度2

2012/12/27 23:57(1年以上前)

HNYKさんどうも☆

もう試されてるのですね。
しかも、全てのアプリが正常に動作してるとは嬉しい報告です!

私も今、月を被写体にして試しているところです。
なんとか安心して使用できると良いですね〜。

こちらもとりあえず数日間色々試してみます☆

書込番号:15537830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/28 16:22(1年以上前)

>TourSharanさん、HNYKさん

原因がつかめて何よりでした。旧スレッドでも報告したとおり、私も「美肌効果」ONでフリーズを経験しました。

多くの人が美肌効果をONにしているのですね。エフェクト系は可能な限りOFFにしてしまうので、原因を聞いて「え〜っ」と思いました。

いよいよ年末、早いとこタイムラプス撮影をしないと…

書込番号:15539900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 01:04(1年以上前)

 このクチコミで助かりました。ありがとうございました。
 当方、NEX-5Rですが、やはり「美肌モード/ON」の設定で、タイムラプスを使用したことがフリーズの原因でした。

 症状ですが、タイムラプスの設定等、撮影に入る前の操作は通常通り可能で、いざ撮影に入り1枚めを撮影した後にフリーズします。(撮影のタイムが動かない)その後、ソフトキーA(リターンマーク)が1回のみ反応する状態となり、ソフトキーAを押すと全く操作不能になります。(ON/OFFボタンすら利かない)

 昼間触っていた時は、電池取り出しでリセット出来ましたが、夜になってからは電池取り出して入れなおしてもずーっと、ビデオカメラの様に背面液晶にレンズで写しているものが映っている状態になり復旧不可でした。
 焦りましたが、しばらくその状態(ON)で置いておいたら、なぜか復旧して、こちらのサイトで原因が特定できた次第です。

書込番号:15609971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング