『ネット通販詐欺サイトに注意してください』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『ネット通販詐欺サイトに注意してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

ネット通販詐欺サイトに注意してください

2014/02/28 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:268件

このモデルも新機種が出て在庫処分と思われる特価情報も出てきているようですが
有名カメラショップそっくりな詐欺サイトも出没しているようなので
極端な価格の安さに惑わされないよう注意してください。

直接詐欺サイトにはリンクできないので、詳しくはこちらから…
http://minkara.carview.co.jp/userid/297280/blog/32358963/

書込番号:17246650

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/28 10:01(1年以上前)

引っ掛かったの?

書込番号:17246786

ナイスクチコミ!3


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 10:25(1年以上前)

情報感謝です。

価格の安いことばかりに目がいってはダメということでしょね。
やはり例のお国の方が運営されているのでようかねえ。

書込番号:17246838

ナイスクチコミ!7


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 10:27(1年以上前)

誤字訂正です。

誤:・・・のでようかねえ。
正:・・・のでしょうかねえ。

書込番号:17246845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/28 10:41(1年以上前)

ありゃ結構情報が出てるんですね。最近はカタログ通販丸ごとコピーで振込先だけ微妙に違うとか、まるまる同じサイトで振込先だけ違うとか分かりづらいものもあると聞きます。間違い探しを消費者に求めるのは酷かもしれませんが、聞いたことのない店で買う時は疑いから始めるしかないですよね

書込番号:17246876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/28 10:47(1年以上前)

田舎のバアチャンが無人精米機にお金と玄米入れたら、機械が故障してたのかわかんないけど
お金と玄米吸い取られました。  ( iдi )

書込番号:17246898

ナイスクチコミ!16


LIFE7さん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/28 11:03(1年以上前)

サイト見ましたが、すごく良くできてます。
やや、不自然なところがありますが、あまりネットなどに詳しくないかただとひっかかりそうですね。
こんなこと言うと怒られそうですが、詐欺とはわかっていてもテンションがあがる激安価格に、我にかえり恥ずかしくなりました。
気になるのは、パクられてる某ショップの方が注意喚起してないのが気になります。

書込番号:17246918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/28 11:50(1年以上前)

さすがに安すぎて引っかかりませんね。
価格.comの最安値より2万円安いとなると,いくらなんでも・・・。

ただ5000円とか1万円安い,だと引っかかってしまう率が高まりそうです。

書込番号:17247012

ナイスクチコミ!3


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/28 18:25(1年以上前)

数ヶ月前にはパクられてる某ショップと大胆にも同じ名称で出ていました。その時は今回と同じようにあまりにも安かったので、お気に入りに登録してある正規のホームページを開いて確認し、偽のホームページである事が分かりました。
LIFE7さんの言われるように某ショップが注意喚起しないのがとても気になります。

別件では 靴のホームページで本件のような詐欺のホームページに出会ったことが有ります。
巧妙にできたホームページで、支払方法にカードと振り込みの案内があって、カード各社のロゴマークまでありましたので信用してし、会員登録して、買い物かごに入れて、カード決済しょうとした際、カード決済ができず、振込のみの対応だったので先方にメールを打ちましたが返事がなく、詐欺である事が分かりました。

後から見たら会社の所在地や、電話番号が無かったです。

翌日、このホームページは無くなっていました。

書込番号:17248014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/28 18:29(1年以上前)

警察に摘発されたら "マッポカメラ" になるんかな〜

書込番号:17248024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 19:29(1年以上前)

αyamanekoさん
マウスを持つ人差し指が思わず動きそうになったのですが
問い合わせのフリーダイヤルが携帯番号だったのが変だなと思ったのと
正規サイトも以前ブックマークしていて、どこかで見たような…?と感じたので
ドメインなどを検索かけてみたところ詐欺サイトであることが判りましたよ。。。(汗)

書込番号:17248186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 19:49(1年以上前)

α成人さん
>価格の安いことばかりに目がいってはダメ…
まさしくその通りですね。。。
色々調べてみると、どちらのサイトもかなり以前から存在しているようですが
ドメインから見ても海外サーバーからのようなので、削除などの対処の方法が
取れないのですかね〜


yasakamatsuriさん
これだけ完璧に近いほどパクられると偽サイトなのか判断が付き難いですから
ホント危険ですよね。

書込番号:17248229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 19:55(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
それは単純に機械の故障ではないかと…(~_~;)

書込番号:17248247

ナイスクチコミ!1


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/28 20:02(1年以上前)

日本の警察は、中国人や韓国人には甘い・及び腰、そもそも捕まえる気がない。
まあ、しょうがないですけどね。反日だらけのこんな日本じゃポイズン。

書込番号:17248269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 20:05(1年以上前)

LIFE7さん
その気持ち良く分かりますよ
私も全く同じ正規サイトを確認するまでは「これはもしかしたら本物か…」と
思う(思いたい)気持ちは捨てきれませんでしたから…
また正規サイトの一番左下に注意を促す表示があるのですが
これではちょっと気づかないですよね〜!!

書込番号:17248279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 20:13(1年以上前)

をーゐゑーさん
常日頃、価格comサイトなどをチェックしている方々にとっては
直ぐに怪しいと感じるかもしれませんが
全てがそういう知識を持った人たちばかりではないですから。。。

書込番号:17248303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2014/02/28 20:27(1年以上前)

DCR-777さん
今回のケースでは正規サイトのほぼ完全パクリなので
見比べたりすれば、はっきり偽サイトと分かるのですが
中にはオリジナルデザインの正規?詐欺サイトもあるようですので
ホント注意が必要ですね。
それと気になったのは「カード払いOK」のサイトでも入力する画面が
そのままフィッシングのための偽入力画面になっている事もあるようなので
その入力されたカードの使用明細履歴などを後々チェックされておいた方が
良いかもしれませんよ。

書込番号:17248344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 17:09(1年以上前)

機種不明

フィッシング詐欺か?

ネット通販詐欺も怖いですが、ネット銀行等のフィッシング詐欺も相当に恐ろしいですね。

つい先日も、こんなものが当方にも届きました。 
宛名を開くと、実にそれらしいサイトが表れ、パスワードを入力するよう誘導して行きます。

皆さま、本板の件と併せて、くれぐれもお気を付け下さい。

書込番号:17251640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2014/03/06 02:57(1年以上前)

こんばんは。実はこのメール、私の所にも来ていたんですよ。私もUFJのネットバンキングをかなり利用してるのでそこから情報が漏れたんでしょうかね。

で、中国人って言うのはホント学習能力が無いって言うか、ツッコミどころ満載のメールばかり送信してくるので毎回呆れるばかりです。

馬鹿の一つ覚えみたいに毎回何度も同じ文章を送ってますよね。文章全体を書き直すなり、ユーザーに向かって「キサマ」とかの表現を直すなり、少しは工夫してほしいもんです。バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:17270134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/06 09:44(1年以上前)

「(´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォさん」

 そうでしたか!
今現在も、フィッシング詐欺は、相当な被害があるようですから困ってものです。
一旦被害に合うと、結構な金額が次々引き出されますから、半端ではありません。
まあ、これからはネットバンキングが極一般的に利用されるでしょうから、更なる
対策が望まれます。

 なお自分は当銀行サポートに電話して、今回の件の「注意喚起の蘭を、もっと
目立つよう掲示してほしい」旨、要請をしておきました。

書込番号:17270644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/06 11:04(1年以上前)

George townさん 親切(^-^)

楽をしたい写真人さん 親切(^-^)


皆さんでどうか 親切組 結成してください\(^▽^@)ノ
旗印は「価格」で♪

書込番号:17270859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/06 11:57(1年以上前)

 >皆さんでどうか 親切組 結成してください\(^▽^@)ノ
 >旗印は「価格」で♪ <

 「親切」っていうか、自分のカキコミは、恥ずかしながら(他のジャンルですが)
かって、詐欺にあった経験上からの「心の叫び!」なんです。

我がふがいなさ・悔しさを通り越して、今はもう、こんな感じですが・・・。 → (^^,

  

書込番号:17270972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/06 14:59(1年以上前)

いやいや、楽をしたい写真人さん ジャンルは違えど関連事項として参考になりますし、注意喚起なさってるじゃないですか(^-^)V

楽をしたい写真人さん 2番隊組長をお願いします(^-^)

1番隊組長は George townさん お願いします\(^▽^@)ノ

書込番号:17271440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2014/03/06 17:15(1年以上前)

あっ、呼びましたか?…(汗)

私にも少し前に東京三菱UFJ銀行と名乗る所から…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。

======================リンク先アドレス====================

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…と言う内容のメールが何度か来ました。

まあもっともらしい内容ですが、私は当該銀行口座を持っていなかったのと
発信元アドレスのドメインが「yahoo.co.jp」だったり「yahoo.com.tw」などだったので
即行で削除しましたが、この銀行口座を持っている方は思わずリンクしちゃう可能性が
ありますよね。。。(-"-)

さすがに銀行の公式サイトでも注意を促しているようですが
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html
これもまた巧妙に手口を変えてくる可能性があるので常に注意が必要ですね。


この話題出したらきりないですし、ここの掲示板の趣旨とは直接に関連しない事なので

皆さん偽通販サイトやフィッシングメールには、くれぐれもご注意ください!!

と言う事で〆させて頂きます。。。(^_^.)
 

書込番号:17271827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/06 17:52(1年以上前)

スレ主さま

〆ていただき、誠にありがとうございます(^-^ゞ


引っ込みがつかなくなるところでした(^_^;)))

書込番号:17271938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2014/03/06 17:54(1年以上前)

↑そのメール配信をしてる中国人を、もしどこかで見掛けたら強く注意して上げて下さい。

UFJのユーザーに対して「キサマとは何事だ!」と。(笑)

「キサマごときにキサマ呼ばわりされる覚えは無い。」と。(笑)

書込番号:17271941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング