ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360
Z250・260から2ケ月足らずで新機種登場となりましたが
型式がTから始まるとはZよりグレードが低そうに思えるのは私だけでしょうか?
せめてZXとかじゃダメだったのか?
リモコンも一新されましたが、なんとなくパナに似ているような・・・
今回の機種は9月に東芝のサービスマンから年内には新機種販売があると聞いていたので
驚きはないのですが、併せて間もなくX11(仮)やM180・190の後継が出るそうです。
因みにRDの後継も出ると聞いていたのだが、これだったのかX11かは不明だ。
尚、現在所有のZ260を終了する際、基盤交換だったのだが基盤交換すると外付けHDDは愚か
内蔵のHDDまで初期化される事だ。
新機種も基盤交換で内蔵HDDは初期化しなくとも可能になったのか?気になる所だ。
書込番号:15280347
3点
パナソニックやソニーに対抗するためのモデルなので特に下とか上と言う問題ではないと思います。東芝の機器の選択に幅ができてが買いやすくなったんだと思うと納得できると思います。
書込番号:15280390
1点
>基盤交換だったのだが基盤交換すると外付けHDDは愚か内蔵のHDDまで初期化される事だ。
新機種も基盤交換で内蔵HDDは初期化しなくとも可能になったのか?気になる所だ。
基盤交換したら別個体なんで、今の著作権管理の仕組みでは、メーカー世代を問わず、内蔵だろうが外付けだろうが、コピー管理されたコンテンツは読めなくなるわけで、そういうときのためにBDがある。
HDDはあくまで一時保管場所だというのは、メーカー世代を問わず、明記されていることなんで、大事なモノなら豆にバックアップを取ればいい。
書込番号:15283385
4点
「T」はトリプル録画の意味だと思いますよ。
確かに「Z」や「X」などよりはチープなイメージはありますが。
書込番号:15284809
1点
これ本当に東芝機でしょうか。
リモコンからフナイ臭が・・・
書込番号:15284984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DECSさん
>基盤交換したら別個体なんで
パナ機は、個体識別をメイン基板以外のところで行っているので、比較的故障しやすいメイン基板をを
交換しても、内蔵HDD、USB HDDのコンテンツを再生することができます。
red-bullさん は、パナ機と同じようにしてくれって要望しているのではないでしょうか?
書込番号:15285016
2点
東芝内製のレコーダーはダメダメなので、フナイOEMの方が好ましいです。
これからはOEMに期待します。
もう東芝には見切りをつけました。
書込番号:15285202
3点
とうとう、UIが変更されましたね。
3チューナー搭載時は、ソフトを一新せざるを得ないだろうと思ってはいたけれど……。
個人的には表面的なUIの変化よりも、動作安定やマルチタスク対応に直結する内部的なスケジュール管理やら割り込み処理なんかが刷新されたのかの方が気になります。
あと、予約関連の細かい設定がどうなったのかも気になります。
DBR-Z160なんか、機能面では、むしろ、制限が増えた感がありましたからね。
(「判りやすく。」という方向性らしいので、ばっさり削除??)
とりあえず、取り説のダウンロードが始まってから、それを見て、買うか買わないか考えようと思ってますが、さて……。
書込番号:15291347
2点
見ていて飽きの来ないデザインのような気がします。秋のせいかな。
書込番号:15305365
1点
とうとう新型発売か、
ま・我輩は今回のマシンに関しては興味が無いので、
1、今回のモデルの発売による先代と先々代の値引き、
2、パナ/ソニーと比べて中途半端(Z110等のフナイOEMよりゃ高性能だが)なスペック
による売上大爆死によるメーカーのハード仕様の方針の変更(仕様を先代までの物に近づける)
に期待しようかね。
書込番号:15321531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/28 9:49:53 | |
| 0 | 2015/08/12 6:50:00 | |
| 5 | 2013/10/20 10:27:42 | |
| 11 | 2013/10/22 15:19:04 | |
| 7 | 2013/09/29 15:36:22 | |
| 9 | 2013/10/09 13:25:59 | |
| 6 | 2013/08/22 21:38:21 | |
| 3 | 2013/07/20 9:57:42 | |
| 10 | 2013/06/29 1:21:14 | |
| 3 | 2013/06/05 20:17:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






