『時間保持について』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『時間保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時間保持について

2013/02/19 10:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

クチコミ投稿数:3件

REGZAブルーレイ DBR-T360 の購入を検討しています。
そこで、質問です。

この機種はアンテナを接続しない状態で電源を抜いても時計の時間は保持されますか?
されるとしたら、どの位の時間は保持されますか?
テレビ放送以外のビデオの編集および録画を専門とするレコーダとして使用予定です。
他の機種では電源を抜くと時間を保持されない機種ばかりでREGZAは保持されると言うのを聞いたのですが調べても掲載されている情報が無いので質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:15786444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2013/02/19 10:20(1年以上前)

もし時刻保持されなくても、地デジの電波受けた時点で自動修正されると思います。
予め地デジ信号の中に時刻情報が入ってると聞きました。
以前のようなNHKの時報で合わせるような仕組みでは無いと思いますが。

書込番号:15786486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 12:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうござます。m(__)m
ですが、アンテナ線を接続出来ない環境の中での使用での時計機能がどうなるかを知りたかったのです。
申し訳ありませんが、電波受信不能の状態ですので宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:15786839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/19 12:59(1年以上前)

東芝に確認取ればいいのではないでしょうか?
わからないと言われれば調べてくれと要求しても
いいでしょう。

知ってる人のレスがあればいいんですが、ユーザー
でも多分知らないのでは?
奇特な人がいてアンテナ線抜いて調べてくれるかも
しれませんが、そういう人の出現は望み薄では?

書込番号:15787013

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/02/19 14:10(1年以上前)

機種固有ではなく、一般論です。
レコーダーやテレビなどを購入した時に、時計が動いていてほぼ正しい時刻を刻んでいますので、
数ヶ月は、動いているのではないでしょうか?
時計の電源は、多分キャパシタだと思われます。
キャパシタは、充電に非常に長い時間を要しますので、一日に数時間の通電では、
十分な充電量が得られず、いつかは時計が停止すると思われます。

書込番号:15787262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/19 14:56(1年以上前)

TV番組を予約録画しないのなら、時計が正確でなくても問題は無いのでは?

コストダウンの関係とデジタル放送の電波に時間情報が有る為、
電池等での時計機能保持を捨ててる様です。

書込番号:15787414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/19 15:41(1年以上前)

ちなみに
>テレビ放送以外のビデオの編集および録画

ってのは具体的に何ですか?

もしAVCHDビデオカメラの映像の事なら
東芝は不得意なようです

書込番号:15787530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 06:44(1年以上前)

皆さん早速の返信、感謝いたします。
特殊な使い方なので、意味不明だった事と思います。

関係者に相談したところ、DBR-T360は確認がとれていないが確認が取れているのは、東芝REGZAだけなので、駄目だったら時計機能を保持するために諦めて別の方法を考えると言う事になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15790491

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/20 07:36(1年以上前)

この機種の最小消費電力は、0.06Wらしいので、最小消費電力に設定すれば、

電源コードを抜き差しする際のリスクが回避出来る。
(HDDの故障の原因になる場合があるので)

書込番号:15790580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング