『DBR-Z320からDBR-W1007へダビング方法』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『DBR-Z320からDBR-W1007へダビング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DBR-Z320からDBR-W1007へダビング方法

2018/04/14 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

クチコミ投稿数:9件

DBR-Z320のレコーダーのドライブが壊れたためDBR-W1007を購入してDBR-Z320に溜め込んだ地デジとBSの録画した番組をDBR-W1007のレコーダーにダビングしたのですが「ダビングをキャンセルされたかネットワークに障害が発生したため中止します」の表示がでます!どうしたらいいかわかりません。教えて下さい。ネット環境がないのでELECOMのカテゴリー6AのLANケーブルをレコーダー同士直接繋げています。DBR-Z320の方は、地デジとBSのアンテナの配線繋げてません!アンテナの配線繋げないといけないのでしょうか?

書込番号:21751644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/14 21:17(1年以上前)

設定等に間違いないと仮定し、
有りがちなのは、Auto IPの処理時間

*両レコーダーをLAN接続して(念の為)5分くらい放置→ダビング操作
↑試されては??

書込番号:21751736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/04/14 21:28(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます!!試してみます。

書込番号:21751765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/15 11:42(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
教えてくださった方法やってみたのですができませんでした。いろいろ試したのですがダビングできません!

書込番号:21753251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2018/04/15 14:40(1年以上前)

福岡県まささん

まとめてでなく、1番組だけのダビング(ムーブ)も成功していないのですか?

書込番号:21753720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/15 15:44(1年以上前)

>ひでたんたんさん
試しに1番組だけしてみたのですができませんでした。

書込番号:21753847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/04/15 19:49(1年以上前)

DBR-Z320の方は、地デジとBSのアンテナの配線接続していません。あと、外付けHDDポータブル接続しているのですがDBR-W1007にダビングできないことと何か関係ありますか?

書込番号:21754420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2018/04/16 00:48(1年以上前)

>「ダビングをキャンセルされたかネットワークに障害が発生したため中止します」
 この表示が出る場合、(文面とは違い)ネットワーク自体の問題では出ないと思います。同一ネットワーク上(IPアドレスが同一セグメント)で無いと相手先として表示されないので)

 この表示が出る場合、録画番組の記録状態に問題があることが殆どなので、他の番組試すか、(ダビング当初で表示が出るなら)最初の部分を少しカットしたプレイリストでダビング試してみては。
 HDD自体に問題が出てると、ネットワークダビングは無理ですが。

 逆方向(w1007→Z320)のネットワークダビングはできてるのでしょうか?

 DBR-W1007で、Z320をアクセス制限(取扱説明書P199)していればネットワークダビングはできません。(この場合、ダビング先にならないので上記表示は出ないと思いますが)

アンテナ線やUSB-HDDは関係ありません。BCASカードさえ挿してあれば、ダビング含め番組操作は可能なはずですが。

書込番号:21755189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2018/04/16 01:03(1年以上前)

DBR-Z320からDBR-W1007へは内蔵HDDから
内蔵HDDへのダビングしかできないみたいです。
録画モードは「DR」とAVC「AF,AN,AS,AL,AE」の
6モードだけみたいです。
(VR「XP,SP,LP,EP」は無理です。)

ちなみにZ320の壊れたディスクドライブ内には
BD/DVDメディアが入ったままじゃないですか?

一応…Z320のネットワーク設定関連は正しく
されてますか?
LANケーブルを挿して「自動設定」を選択
→レグザリンク連携設定を「使用する」を選択

W1007の方は
ネットワーク接続設定→有線LAN
→「本機とTVなどの機器をLANケーブルで
直接つなぐ」を選択

ネットワーク連携設定→「利用する」を選択

書込番号:21755218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/16 01:22(1年以上前)

スレ主さん
設定、操作、環境 全てOKでもダビング失敗するときは、一度両機を再起動してみてはどうでしょうか?
再起動手順は両機ともに本体電源ボタン10秒程度の長押しでよいと思います。

書込番号:21755235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 12:32(1年以上前)

>ローカスPCIさん
>六畳一人間@スマフォからさん
>撮る造さん

ありがとうございます!!今日帰ったら試してみます。

書込番号:21755948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 20:18(1年以上前)

回答してくださった方々ありがとうございました!
ダビングできました!

書込番号:21756781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/16 20:56(1年以上前)

スレ主さん
ダビングできるようになった経緯を書き込んでいただけないでしょうか?

そこが一番大事なところです。
原因とかわかればさらによいです。

書込番号:21756878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 22:03(1年以上前)

原因は、DBR-W1007の方の設定でアクセス制限解除してなかったみたいです!

書込番号:21757074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/16 23:57(1年以上前)

スレ主さん
スタートメニュー→設定→本体設定→ネットワーク設定→アクセス制限→「制限する」/「制限しない」

ここが「制限する」になっていて、これを「制限しない」に設定変更することでダビングできるようになったということですか?

これだと撮る造さんの
>DBR-W1007で、Z320をアクセス制限(取扱説明書P199)していればネットワークダビングはできません。(この場合、ダビング先にならないので上記表示は出ないと思いますが)

これと相反してしまいますね。
私もこの設定が「制限する」になっていると、撮る造さんの返信に同意で、ダビング先に表示されないと思っていたのですが、スレ主さんの場合はそうではなかったということになりますか?

いずれにしても、結果報告ありがとうございました。

書込番号:21757480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/04/17 00:09(1年以上前)

>ローカスPCIさん
アクセス制限しないにしたらダビングできるようになりました!
助言ありがとうございました。

書込番号:21757516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング