『LANムーブが出来ない!』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『LANムーブが出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LANムーブが出来ない!

2013/11/15 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:15件

Z1が壊れた為、交換になるとの事でこちらの
機種に移したんですが、新しくz7が来たのですが、外部機器を認識しませんとダビングボタンを押すと出てきます!ご教授よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16838732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/15 13:12(1年以上前)

えんしげさん
> 外部機器を認識しませんとダビングボタンを押すと出てきます!

これは「Z310 -> Z7」のダビングの話なのか、「Z7 -> Z310」のダビングの話なのかどちらでしょうか?


前者の Z310 から Z7 に番組を移動させたいという場合、それはできません。

Z7 に限らず REGZA TV には番組を他の機器に送信 (ダビング送信) する機能はあっても、他の機器から受信する機能はないからです。

じゃあどうするかですが、Z7 には他の機器にあるテレビ番組を LAN 経由で見る機能がありますので、それを使うことで Z310 内の番組を見ることができます。

それ以前に、Z310 と Z7 が HDMI ケーブル等の映像ケーブルで接続されているのであれば、Z310 側で再生して視聴すればよいでしょう。


後者の「Z7 -> Z310」の場合の話であれば、LAN 接続やネットワーク設定等を見直してみてください。

書込番号:16838791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/15 14:00(1年以上前)

書き込みありがとうございます!前は、z1から、Z310に
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html#setup
の方法でつないでたんですが、ipアドレスを手動で入れてたんですが同じようにやったんですが、認識しませんと出てきます!

書込番号:16838933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/15 16:52(1年以上前)

えんしげさん
> ipアドレスを手動で入れてたんですが同じようにやったんですが、認識しませんと出てきます!

Z7 -> Z310 のダビングができない、という話だということでよいでしょうか。

で、Z310 側の設定は変更していない (Z1 からのレグザリンクダビングができていた状態のまま) ということですよね。

となると、LAN ケーブルや LAN HUB 関連や、Z7 側のネットワーク設定の問題の可能性が高いかなと思います。


念のため、あらためて Z310 のネットワーク設定やサーバ設定を見直し、かつ Z7 のネットワーク設定も見直してください。


あと、なぜか東芝はレグザリンクダビングのための設定の際に、IP アドレスを手動で設定するように指示していますが、本来は「DHCP を使う」という自動設定で動作するはずです。(Z7 側も Z310 側も両方とも DHCP を使う設定にする必要がある)

手動の IP アドレス設定でうまくいかない場合、DHCP を使う設定に変更してみて相手機器を認識するか確認してみてください。


それから、Z310 側でダビング受けの準備ができていて、Z7 側の設定も正しく、LAN にも問題がない場合、Z7 からのダビング先として Z310 が見える以前に、Z7 で再生できる DLNA/DTCP-IP サーバとして Z310 が見えるはずです。

Z7 から DLNA サーバとしての Z310 が表示できるか確認する方法としては、リモコンの「録画リスト」ボタンを押して表示される機器一覧を見る方法か (取説操作編 63 ページ)、「クラウドメニュー」ボタンを使っての動作再生操作で表示される機器一覧を見る方法 (取説操作編 84 ページ) のいずれかで確認できるのではないかと思います。

書込番号:16839383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/16 08:50(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!テレビは、無線でネットに接続できました!しかし、デッキとテレビをつなげません!テレビのLAN端子が壊れてるか見る方法ありますか?

書込番号:16842112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/16 10:09(1年以上前)

手動でz7の取説からダビングできるようになりました!ありがとうございます!

書込番号:16842330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング