『譲り受けたものの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『譲り受けたものの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

譲り受けたものの組み合わせ

2016/02/13 18:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:26件

最近、ブルーレイレコーダーを譲り受けました

レコーダーがふたつになったのですが両方とも古いので組み合わせについて質問させてください

テレビ:REGZA 40J7

レコーダー:TOSHIBA DBR-Z310
レコーダー:SONY BDZ-RX50

・録画して見ることがほとんどだと思います
・USB接続のHDDを持っています
・CSを契約しています
・自作のDVDを見ることがあります

皆様はこのテレビだとレコーダーはどちらの機種を使われますか?
操作性や録画、Disc書き出し等いろいろあると思いますが、私はこのジャンルには全くわからなくご指南頂きたいです

宜しくお願い致します

書込番号:19586141

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/13 18:38(1年以上前)

>皆様はこのテレビだとレコーダーはどちらの機種を使われますか?

両方使います。

書込番号:19586188

ナイスクチコミ!5


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/13 22:45(1年以上前)

とろろこんぶ☆さん

yuccochanさんのあまりにも明快な回答がありますが (私もそう思います)、少し補足させて頂きます。


基本的にレコーダーはテレビとは独立して動作する機器なので、「どれか一つしか使えない」ものではありません。

J7 には HDMI 端子が 3 つあるようなので、3 台までの機器を接続して、(入力を切り替えて) 使えますね。(アナログ映像・音声端子を使えばもう一台機器を接続できる)

それぞれのレコーダーを HDMI でテレビにつなぎ、アンテナケーブルをじゅずつなぎして、もしくは分配器で分配して、それぞれ放送が受信できるようにすればよいです。

なお、J7 の録画機能を使う場合、Z310 と LAN 接続すれば、J7 で録画したものを Z310 に LAN ダビング (レグザリンクダビング) できます。(そうしてさらに BD に焼ける)


CS を契約しているとのことですが、各機器ごとに契約が必要なので、もし両方のレコーダーで CS を録画したい場合は追加で契約しないといけません。

でも、CS 契約はどちらかだけにして、そのレコーダーは CS 優先にして、もう一つのレコーダーを地デジや無料 BS 優先にするという使い方がよいのではないかと思います。

書込番号:19587143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/14 08:32(1年以上前)

yuccochan様。shigeorg様。
迅速で明快なご返信を頂きありがとうございます

ご指南頂いた内容を調べてみると接続方法も図解でたくさん出てきました
レコーダーをふたつ接続という発想がありませんでしたので驚いております
多チャンネル録画、録画容量の増加のメリットと推測しており、楽しみにしています

重ねて質問で申し訳ないのですが、どちらか一方を使うとしたら皆様はどちらのレコーダーを選択なさいますか?

御忙しいところ恐縮ではありますが、再びご指南宜しくお願い致します

書込番号:19588115

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/14 13:01(1年以上前)

とろろこんぶ☆さん
> レコーダーをふたつ接続という発想がありませんでしたので驚いております

ちなみに、我が家にはレコーダー類 (USB HDD を使って録画ができるようになっているチューナー製品含む) が 7 台あり、全部 1 台のテレビで表示できるようにしてあります (HDMI 端子は 4 つしかないので、5 入力のHDMI セレクタを使って増やしています)。


> どちらか一方を使うとしたら皆様はどちらのレコーダーを選択なさいますか?

1 台にこだわる理由がわかりませんが、「私なら」 Z310 を選びます。

・J7 の番組を LAN ダビングできる。(RX50 はできない)
・他の機器とも LAN ダビングの送受信ができ、スカパーダビングにも対応している。(RX50 は非対応)
・録画番組に加えて放送中の番組も LAN 配信できる。(RX50 は録画番組のみ)
・対応機器が限られるが、録画番組のスマフォ・タブレット持ち出しもできる (RX50 はできない)
・USB HDD を接続して利用できる。(RX50 は利用できない)
・BD のムーブバックに対応している。 (RX50 は非対応らしい)

「私なら」と書いたのは、私は本来のレコ−ダーとしての使い勝手が多少悪くても、上記の機能の方を重視するからです。


ちなみに、RX50 は 2009 年発売、Z310 は 2012 年発売のようです。

書込番号:19588915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/14 23:45(1年以上前)

shigeorg様。ご返信ありがとうございます

的確で丁寧な説明をしていただき疑問がなくなりました
ご教授いただいたことを鑑みて自分の用途、スペースにあったものを構築できそうです
また今まで知らなかったことにも挑戦してみたい気持ちでいっぱいになりました

このたびはお忙しい中、お付き合いを頂きありがとうございました

書込番号:19591298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング