『ビデオ撮影時のノイズ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ撮影時のノイズ音

2013/12/24 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

皆様こんにちは、先日中古でD5200を購入しましたが動画撮影時のノイズ音が気になり
お使いの方にお聞きしたいと思います。

状況は室内のほぼ無音状態での動画撮影時、マイクインジケーターで1〜2の音声レベルを示します
再生してみますと、ジージージィとノイズがずっとはいっている状態です。
パナのFZ-150ではそのような音は入らないのですが、これはこの個体のみ、それとも皆様も同じでしょうか、中古なので返品出来そうなので、新たに新品を購入か同じ状態なら、5300を購入しようかと迷っております。

皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16993537

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2013/12/24 18:08(1年以上前)

返信つかないですね。
ノイズというのがどういうものか分かりませんが、AF-F(被写体自動追従)にしておくとレンズが常にフォーカスし続けます。
もしかするとその際のレンズのモーター音ではないかと思います。
フォーカスをMFに替えて音がするかどうか確かめてみてください。
もしそうなら、D5300に替えてもこの音はすると思います。

書込番号:16994476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2013/12/24 18:37(1年以上前)

kyonkiさん アドバイスありがとうございます。
状況の説明不足で申し訳ありません、音は昔のテープレコーダーのノイズのような物です。
ザーと言うかジーと言うか、カメラは素人なのでいろいろ検索して回り、アドバイスいただいた内容と同じようなことが書いてあったので試してみましたが同じでした。
また外部マイクをつけても同じ音が入る状態です、初期不良の日にちもあるのでいったん返品することにしましたが、新品に買い換えても同じならがっかりですね。

撮影のほかの問題もなく、大変気に入っているので買い換える予定なので気になるところです。
値段的にも5200の方が良いのですが???

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16994556

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2013/12/26 09:59(1年以上前)

生の声をお聞きしたかったのですが、どうやら皆様はビデオ撮影などあまりされないようなので
アドバイスをいただけないようなので、サポートに電話いたしました、初めて問い合わせしましたが
大変親切で実機で確認していただき、確かにインジケーターに1・2コは絶えずノイズが入るみたいです
5300でも試していただきましたが同じでした、パナのFZ-150は入らないので残念です。
ビデオ編集ソフトで消せるのですが、いる音まで消えてしまいますので残念です。
但し外ではほかの音に消えてわからないですが・・・

やはりビデオはおまけ程度ととらえているのでしょうか、ニコンさんももう少しがんばってほしいです、外部マイクで解決するのでしたら、良いマイクを買えばすむのですがつけても入ります。
写真画質は申し分ないのですが、5200を買うか、パナのDMC-GX7Cを買うか悩むところです。
kyonkiさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17000067

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2013/12/30 01:55(1年以上前)

もしこのカメラでビデオ撮影を、目的の一つに考えておらる方のために結果報告を残しておきます。
新たにD5200を買いなおしました、結果ノイズの問題は同じですインジケーターは前回とは違い
無音の時は0のままです、正しノイズは入ります(ややましのように思います)
対策としては静かな場面は、マイク感度をオートではなくマニュアルで下げるしかないようです。
またはビデオ編集ソフトでノイズカットをするかですね、若干ノイズがましなので使えそうです。

それと本体のバージョンは、C:Ver.1.01になっています、互換バッテリーが使えなくなるバージョンですね。
私は、互換バッテリーはロワジャパンの物を購入し使ってみましたが、すでに対策は済んでいるようで問題なく使えました、粗悪なバッテリーは使えないらしいのでご注意ください。
以上何かの参考になりましたら。

書込番号:17013898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング