『買い足すならどのレンズ?D5300は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『買い足すならどのレンズ?D5300は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い足すならどのレンズ?D5300は?

2014/07/06 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:24件

度々の質問ですみません。一眼レフ全くの初心者です。撮影のメインは@少年野球のプレイ(ベンチから内野がそこそこ大きく移ればOK)、A愛猫の室内撮影です。
1.当初はD5200ダブルズームキッド購入を視野に入れていましたが、ボディを購入し、別途新型レンズ購入のほう  が良いというアドバイスも頂き、迷っています。組み合わせとしてお勧めのレンズを教えて頂ければ嬉しいです。
2.また、それならば、D5300ダブルズームキッドがもう少し安くなった時点での購入のほうが良いという考え方も  あるかと思いますが、いかがでしょうか?(店頭ではD5200もD5300も余り違いはないと聞きました。ちな  みに現在はWi−Fiの必要性を余り感じていない生活です)D5300との性能の違いも含めてよろしくお願いし  ます。
 来週あたり店頭またはネットでの購入を考えていますので、よろしくお願い致します。

書込番号:17704001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/06 13:59(1年以上前)

>撮影のメインは@少年野球のプレイ(ベンチから内野がそこそこ大きく移ればOK)、

ということなら買い足すレンズはまさにダブルレンズキットのレンズになりますので
ダブルレンズキットの購入をおすすめします

書込番号:17704037

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/06 15:13(1年以上前)

ねこと風さん、こんにちは。

最初のレンズを揃えるには、ボディ+レンズよりお得な
ダブルズームキットに一票です。

>@少年野球のプレイ(ベンチから内野がそこそこ大きく移ればOK)
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

>A愛猫の室内撮影です。
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

となりますし、室内はここにもうすこし明るい単焦点が..ということで
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を追加でしょうか。

D5200かD5300かという話は、電子機器とタタミは新しい方が良い
という選択を前提に、でも型落ちのお値段の良さを天秤にかけて
決めて頂くことでよろしいかと思います。

では、良いお買い物を。

書込番号:17704281

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/07/06 15:18(1年以上前)

ねこと風さん、こんにちは。

少年野球撮りと室内猫撮りから始められるのであればダブルズームがコストパフォーマンスが高いと思います。

どうしても買う若しくは持っている焦点距離が被ったレンズが有るのなら別にですが、初ニコンデジ一であればボディのみじゃなくレンズとのキット類がお勧めです。
今の価格.comの最安値比較で27千円弱の差でD5200のダブルズーム、38千円の差でD5300のダブルズームが買えます。
キットレンズの18-55は何れも安価で寄れて良く写るレンズで、D5300のキットに付属の18-55はCPLフィルターも使いやすく改良されています。

もしも余裕があれば、室内撮りに強い35mmF1.8や寄れる40mmF2.8を足されると良いと思いますよ。

では。

書込番号:17704291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/07/06 16:37(1年以上前)

 観客席からではなく、ベンチからならD5200に300ミリクラスのレンズでそれなりの大きさに写ると思います。ダブルズームだと55-300のレンズが割安で付いてくるので、AF速度に問題なければダブルズームですね。

 D5200とD5300でカメラの基本性能自体に大きな差は無いと思っていますので、今ならD5200のダブルズームで十分でしょう。ただし、D5200は製造中止になっていて流通在庫しかないと思いますので、来週あたりの購入なら問題ないと思いますが、手間取ると安いお店は売り切れてしまうかも。

 室内の猫撮りにはF値の小さい単焦点レンズがあるといいと思いますが、どの焦点距離がいいかは、ダブルズームを使って気にいった焦点距離を確かめてからの方がいいと思います。

書込番号:17704527

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/06 19:04(1年以上前)

 D5200にするか、D5300にするかは、価格差次第かなぁ。D5200とD5300、そんなに差はないと言っても、裏を返せばそれなりに差はあるわけで。

 私なら、……余程安ければD5200のダブルズームキットか、そうでなければD5300の18-140mmのキットにタムロンのA005(70-300mm)を別途購入も考えるかな。18-140mm、重いけど、普段使うのに便利な長さだし。18-55mmは、軽くて良いけど、望遠端がかなり心許ない。部屋の中だけなら平気かもですけど。
 A005も写り、AFの速度ともに評判が良く、しかも、その割にすごく安いです。……これもそれなりに重いけど^^;

書込番号:17704987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/06 20:46(1年以上前)

こんばんは

Wズームキット
フルサイズ換算で27〜450mmなんで
とりあえずは万能です



良く使う領域がたぶんフルサイズで35〜200mm
DXだと24〜135mmぐらいでしょうか
だとするとWズームキットだと常にレンズ2本持ちになってしまいます

なら18ー140レンズキットにして
テレ側はしばらくはトリミングで逃げるか
ゆくゆく買い足すってのはどうですか

もしくはボディ+タムB008
18ー270の高倍率ズームです
ピントが甘いって話は出ますが
大きく引き伸ばさなければ
そんなに気にならないと思います

大きな販売店では試写できるのでSDカード持って
試してみては?

書込番号:17705407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/06 21:05(1年以上前)

D5200とD5300ならボディにはパッと見目立った差はないようですが、一見目に付きにくいところで大幅に中身が変わっている新しいD5300の方が良いことは間違いないですね。
まあ実際に使う段では価格差との天秤でどちらがいいかといった程度と言ったところでしょうが。
とはいえ、もし両方に同じレンズが付いているなら「購入に無理がないならどちらでもOKですよ」と言っていいところですが、ダブルズームキットで買うことを考えるならセットになっている標準ズーム、18-55mmVRが新型であるD5300の方を強く勧めたいところです。

ずんぐりと大ぶりな旧18-55mmVRよりも、大幅に小型化されて画質面でも向上している新型18-55mmVRが付いている方が、ボディの性能差よりもお勧めのポイントとしては大きいですね。

初めての購入で、どういったレンズがいいのか自分で判断できるだけの経験がまだないのであれば、やはりレンズキット又はダブルズームキットでの購入をお勧めします。この場合「望遠が必要」なのは判っているのでダブルズームキットですね。なんだかんだで汎用性の高いレンズがセットになっていますので、それで必要なレンズがわかるまで経験を積むことが回り道のようでもっとも近道です。

書込番号:17705497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/07 14:20(1年以上前)

標準ズームが違いますので、風景の撮影にはD5300のレンズがC-PLが使い易くていいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_10503511943

書込番号:17707594

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/07 14:35(1年以上前)

ダブルズームの AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRは亀レンズです、
18-140キットにタムロン70-300(A005)のほうが宜しいかと思います、
DX35mm f1.8は画質が甘いので40mm f2.8マイクロを勧めます(両方とも所有)

書込番号:17707619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/16 23:06(1年以上前)

 みなさん参考になるアドバイスをありがとうございました。やはりずぶの素人ですので、ダブルズームキットで購入することに決めました。予算は大幅にオーバーしてしまい、少し冷や汗ものですが、D5200の在庫が見つからず、D5300を購入しました。一生ものになると思うので、大事に使いたいと思います。

書込番号:17740023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング