『腰痛持ちの方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『腰痛持ちの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

腰痛持ちの方へ

2014/03/22 22:58(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076375197?searchno=1

当方20代でヘルニアをやらかし、常に腰痛と戦っています。
この車の数少ない欠点の1つと思っているシート形状、長距離の運転ではやはり辛いものがあります。
カー用品店などで売っているランバーサポートクッションも幾つか試してみましたが、なかなか合うものがありませんでした。
フォレスターは座面が意外と小さく、ランバーサポートを付けると軽く腰掛けるような姿勢になってしまいます。(私がデカ尻のせいでもありますが)
上で紹介したのは安いのに素晴らしいフィッティングで1番効果のあったクッションです。
これを尾てい骨から腰のあたりに置くだけで、格段に座り心地がUPしました。
体格や腰の具合など個人差ありますが、200円なのでお近くに無印良品がある方は、試してみて下さい。
ちなみに腰痛なしの嫁も座り心地の変化に驚いていました。

書込番号:17333761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 23:48(1年以上前)

そうなんですよねぇ、
私もなぜか腰が痛くなるんです。
今までは、深くきっちり座っていれば、どの車も腰が痛くなったりはしないともの、と思っていましたが、この車ではその法則が、崩れた感じがします。
体型にもよるのかも知れませんが…

書込番号:17333975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/23 06:10(1年以上前)

これまで10台位買い替えていますが,スバルのシートは独特に感じます。
下記にも書いています。
レガシーツーリングワゴン2009年モデル:17287558

書込番号:17334473

ナイスクチコミ!3


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 07:35(1年以上前)

kochsaiさん

はじめまして。

腰痛持ちとのこと、ご苦労を察します。
私はヘルニアではありませんが、過去に2度ほどぎっくり腰をやらかしていまして、それだけでも日常生活にかなりの支障をきたしたことが思い出されます。

さて、本題のシートに関してですが、
私は逆に長時間運転しても、腰もお尻も痛くならない優秀なシートだと感じています。
フォレスター以前に乗っていた車のシートが良くなかっただけかもしれませんが…f(^_^;

材質や形状によるところもあるのでしょうが、やはり体格やドラポジにも大きく左右されるのではないかと思います。

kochsaiさんからの情報提供により、同じ悩みを抱えられている方が 一人でも減ることを願ってます!

書込番号:17334611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 09:46(1年以上前)

結局問題は骨盤の角度です
普段から正しく座る訓練しましょう
骨盤後傾で足を前に投げ出しす姿勢が最悪です

スバルのシートはやや座面の後ろが柔らかすぎる傾向にありますのでスレ主さんのごとくクッションをあてるのは有効ですがメーカーももう少しちゃんとした椅子を作ってほしい

書込番号:17334989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 21:47(1年以上前)

kochsaiさん

確かに、長距離走る場合は、シートは超重要部品ですね。とくに腰痛持ちにとっては。
人によって相性もあるのかも知れませんが、私にとって、フォレのシートは200kmくらい走っても、まったく腰が痛くならず、なかなかいいシートと思います。
第一印象は、頼りなく、イマイチの印象でしたが。

素晴らしいシートと思っていましたが、腰は痛くならないものの、何故か、腰への負担は大きいような気も最近します。この1月に200kmくらい走ったあと、スキーをやって、ぎっくり腰になってしまい大変でした。まあ、これは、当方の筋力の衰えが主因も知れません。

ちなみに、カミさんは(かなりひどい腰痛持ち)下記のような形状のクッションを愛用しています。
http://ky-buster.shop-pro.jp/?pid=43758864
これそのものではなく、似たような形状のもっと安いやつです。
ちょっとつけてみると、腰がかなり前に押し出され、私はあまり好きではありませんが、その分腰の負担を軽減してくれるみたいです。

書込番号:17337520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochsaiさん
クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/25 19:08(1年以上前)

やはり腰痛でお悩みの方にフォレスターのシートは賛否両論ですね^_^
m45funさんのおっしゃるように、普通のランバーサポートクッションだと腰が前に出て、具合が良くないんですよね。
下に紹介するのは、大蔵大臣の許可が下りずに買えなかったテンピュールのクッションです。
予算に余裕のある方はお試し下さい。
テンピュールには普通の大きさのランバーサポートもありますが、フォレスターのシートだとこれがベストだと思います。
http://jp.tempur.com/tsh/travel/lumbar-support-TP3003M.html?start=4&cgid=travel

書込番号:17343949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/03/30 00:58(1年以上前)

椅子の背中に板を入れるといいですよ。
私も腰痛持ちでどんな車に乗っても腰が痛くなったのですが、背中と背もたれの間に少し厚めの板を入れることで解決しました。

書込番号:17359787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング