『責任はどこに、、、?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『責任はどこに、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 責任はどこに、、、?

2014/04/08 15:18(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

以前も納車のことで質問させていただきました。

その節は皆様お世話になりました。


さて、本日注文していた車屋に車が来たとの連絡が有り、見に行きました。


カッコいい!!

と、興奮していたさながら、

オプションで頼んでいたハンドルの左側に付く、ナビとの連動のリモコンが付いて無いことに気づきました。

ここのボタンってこれから付けるの??

と質問すると、


あれ?!付いてない!確認してみます!

との返答でした。


元々違う車屋で貰った見積り書と、今回購入するお店で競ったので、購入したお店は内容を同じにして見積りを作られました。

そして、最初のお店で貰って来られた見積もりの内容が間違っていたかもしれない。

と言われました。


見積り書を帰って確認しましたが、付属品に

『ステアリングリモコン連動』

と記載はあります。

つまり連動させるキットは届いているのに、元のハンドルにボタンが付いて無い状態でした。

先方にもナビとの連動リモコンの話はしてありましたし、何回も確認してあります。

しかし見積りをみて判子を押したのは僕です。

こういった場合は車屋の発注ミスになるのか、製造ミスになるのか如何かものでしょうか??

判子を押した私の責任でしょうか??

しかし連動キットを頼んでいればわかるはずだと思うのですが、、、


御回答あれば宜しくお願いします。

書込番号:17392685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/08 15:32(1年以上前)

基本的には、
見積り書通りの仕様で初めて契約成立する。

↑ それ以上でも以下でも無く、計算してなくてもそういう見積もりならディーラーの責任。こちらとしても変な欲や感情は出さずに、あくまで事務的に返事を待つのがオトナの対応。

書込番号:17392718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 15:37(1年以上前)

at freedさん

アドバイスありがとうございます。ただいま返答待ちの状態です。まだ回答はありませんのでおとなしく待つことにしようと考えています。


書込番号:17392736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/08 15:59(1年以上前)

こんにちは

>まだ回答はありませんのでおとなしく待つことにしようと考えています。

それがいいと思います、善処されるのを待つのがいいでしょう、期待通りの車で納車されるといいですね。
早く気が付いてよかったと思います。

書込番号:17392784

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/08 16:13(1年以上前)

ちょっと残念な事態になっていますね。
連動キットがあるのにボタンがないなんてどこかで気づきそうなものですけどね。
契約的に?どうなるのか僕には知識不足で分かりません(すみません)が、
後付けでなんとかなりそうなパーツで良かったなと率直に思いました。
(ルーフレールの有/無だったらと思うと…。)

以前、最初のインプレッサのとき、車体がブルーなのにオプションのドアエッジモールに
シルバーが付いてきたことを思い出しました。
僕も納車されるときにOPの装着確認をしっかりやろう…。

円満に解決されることを願っております。

書込番号:17392818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 16:18(1年以上前)

里いもさん

インテリアで便利性と見た目で少しこだわってたのですぐ気がついて良かったです。

熱くならずに冷静に待ちます。

書込番号:17392828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 16:21(1年以上前)

Ereer224さん

そんなことがあったのですか!?

取り返しが付くものなら安心です。


先程頂いた連絡では部品屋さんに聞いているところとのことです。

連動キットは発注とは別で頼むものになると返信がありました。

まだまだ代車生活は続きそうですm(_ _)m

書込番号:17392837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 16:34(1年以上前)

大事なのは新車注文書の内容がどのようになっているのかです。
見積書は関係ありません。

書込番号:17392866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 16:43(1年以上前)

FOXTESTさん

そうなんですか?!

新車注文書は車屋さんが持っているものでしょうか??

書込番号:17392892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 16:50(1年以上前)

>キミゴリラさん
注文書は、貴方自身が持っているはずのもので、とても大切なものです。

ディーラーやメーカー(工場)にも、同じ内容のものがあると思います。

書込番号:17392909

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 16:53(1年以上前)

スレ主さんの場合、ディーラーではなくて街の販売店(サブディーラー)でしたね、失礼。

書込番号:17392919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 17:27(1年以上前)

FOXTESTさん

確認してみましたがやはり記載がありました。

ということは単純にミスですかねぇ。


書込番号:17392984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 18:33(1年以上前)

注文書はあったのですね。

人間がやることですから、たまにはミスもあるでしょう。
もう少し納車待ちですね。
その分、何かサービスでもしてくれればラッキーですけど。

書込番号:17393169

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/08 18:55(1年以上前)

「記載があった」というのは、「ステアリングリモコン連動」の他に
「ステアリングオーディオリモコン」という記載があったということですか?

書込番号:17393224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 19:02(1年以上前)

そうですねぇ。

コーティングもお願いしてるので安くしてくれれば、、、


でも、欲を出さずに返答を待ちます(笑)

書込番号:17393249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 19:04(1年以上前)

Errore244さん

え!?

それは無かったです!

まさかそれがハンドルのリモコンのことですか!?



書込番号:17393262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/08 19:14(1年以上前)

DOPのカタログ見たら名称は「ステアリングオーディオリモコン」となっていたので。
まだ会社で自分のが確認できず不確定なのですが…。

「ステアリングリモコン連動」という記載にパーツ代らしき金額付いていますか?

混乱させてしまったらすみません。

書込番号:17393287

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 19:22(1年以上前)

>コーティングもお願いしてるので安くしてくれれば、、、
支払額はすでに決まっているわけですから、そこからさらに安くしてって言えるかなぁ。

私が言えるとしたら、せいぜい「ガソリン満タンになりませんか?」くらいかな。
満タンが無理なら、30Lとか20Lとか。

今後の付き合いもあるでしょうから、あまりキツイ言い方はできませんよねぇ。

書込番号:17393319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/08 19:24(1年以上前)

発注書

こんな感じで載っていませんか?

書込番号:17393323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 20:11(1年以上前)

Error244さん

確かに名前が違ってますね。。。

写真の乗せ方がわからないので文章で書きますが、

ステアリングリモコン連動 14175円と記載してありますm(_ _)m

今車屋さんにステアリングリモコン連動とステアリングオーディオリモコンを勘違いしていなかったか確認中です。

書込番号:17393475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 20:15(1年以上前)

FUJIYAMA MANZAIさん

そのように付属品明細欄に載ってますが名前がステアリングリモコン連動と書いてあります。

上記の返信にも書きましたが、只今車屋さんに勘違いしてたのか確認中です。

しかしステアリングリモコン連動というもの自体が無いような気もしますが、、、

車屋さんにカタログを渡してあるので、手持ちに無くて確認出来ませんm(_ _)m

書込番号:17393495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/08 20:33(1年以上前)

14,175円ですか。

消費税5%込みとすると税抜13,500円なので、
該当の「ステアリングオーディオリモコン」になりそうですね(^-^;

あとは回答待ちですね…。

書込番号:17393566

ナイスクチコミ!1


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/08 20:38(1年以上前)

ステアリングオーディオリモコン

連投すみません。
画像貼り忘れました。

カタログの金額は既に8%対応になっています。

書込番号:17393581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/08 22:10(1年以上前)

Error244さん

先程メールでやりとりしたところ、やはり勘違いしていたようです。

ディーラーオプションだから後付け可能とのことですが、部品屋さんが今日、明日と休みのようですので明後日に返答とのことでした。

その部品が届いてから社外ナビ、バックカメラ、コーティングなので納車まではまだまだかかりそうですm(_ _)m

的確なアドバイスありがとうございます(>人<;)

書込番号:17393962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 15:53(1年以上前)

車屋から連絡があり、取り違えておられました!

が、上記に記載した14000円はナビとリモコンを繋げるキットの金額で、ナビのボタンはまたオプション料金で別とのことでした。

たまたま同じ金額??

とも思いましたが、とりあえずディーラーオプションなので後付け可能とのことで、昨日からリモコンの部品が製造されて4日程で完成し、その後取り付け、コーティングをするので、納車は来週中とのことでした。

1月31日に契約して、ようやく納車の日がハッキリしました。

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:17402527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/11 16:25(1年以上前)

なんとかなりそうで良かったです!
実はこちらも同じ状況だったかも(笑)

「ステアリングオーディオリモコンはあるけど、
 ナビと繋げるケーブル(ハーネス)がないよ?」

と、別購入のカーナビ取り付けをお願いしていた車屋(サブディーラー)から言われました。
足りないパーツはお任せで取り寄せてもらったので型番&金額はわかりません。
ディーラーと直接会話することがない買い方なので意思疎通、認識合わせが難しいですね。

本日で全てのパーツ取付が完了となり、明日受け取りです(^o^)

書込番号:17402588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング