『納期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『納期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納期に関して

2018/06/23 11:53(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:43件

俺は3/31にXTをオーダー。6/29工場上がりらしいです。そこで最終オーダーされた方にオーダー日・グレード・工場上がり日など…
教えて頂ければありがたいです。
Dの対応に少し不満なもので

書込番号:21915856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/23 12:46(1年以上前)

>ソアラン430さん

私はD型XTでカラーはアイスシルバーメタリックでMOはパワーリアゲートのみ、DOは多数でした。
契約が8月27日で納車は11月27日でした。DOは国内に数ヶ所あるパーツ取り付けセンターで行われます。
新人の担当営業が生産→納車までの㊙️スケジュール表を見せてるくれて、納車1週間前には取り付け予定のナンバープレートも見せてくれました。
私の場合は納車3週間前に工場出荷でパーツ取り付けセンターにてパーツ取り付け、専門工によるコーティング施工後(約2週間かかりました)納車5日前にディーラー到着(前車から外したサイバーナビ取り付け)からの納車でした。

書込番号:21915961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/23 13:42(1年以上前)

私はSJG2月末オーダーで4月中頃納車でした。
オプションは必要最低限のみです。
私も最初4月上旬に納車と言ってましたが、駆け込み注文が殺到したそうで、一週間ズレました。

書込番号:21916083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/06/23 13:59(1年以上前)

>ピノのラムレーズンさん
>ペカルさん
返事ありがとうございます。
他の自動会社に比べて工場上がりから納車までが非常に長い!
GW頃、お金は6月中旬でとお話してましたが、納車に2〜3週間かかるなら工場上がってからで良かったのでは?と思います。

書込番号:21916123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/23 17:02(1年以上前)

〉工場上がってからで良かったのでは?

ここで言ってもしょうがないでしょ。営業マンに言ってみましょう。

書込番号:21916472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/23 18:41(1年以上前)

期末の3/31にE型XTを契約しました。納車は明日(6/24)です
D型NAからの乗り換えです。

オーダー日3/31
工場上がり日(≒登録日)6/14
ディーラー到着6/18
ディーラーでETCセットアップなどで行う
納車6/24

契約時に納車は7月になるかもと言われのんびり待っていました。
6月上旬に生産のめどが立った連絡があり、登録日と納車日の希望を聞かれ、今日に至っています。

ちなみにD型NAも同じように3ヶ月ほど待ちました。

書込番号:21916698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/06/23 19:43(1年以上前)

>何度でもちゃんちゃらふっふさん
書いてある文字読めないのかな?
もう6月中旬過ぎてるから一括で払ってるよ!
もちろん納期の遅延に関してお話しさせて頂きます。

>あっちらかん太さん
ありがとうござます。
工場上がりでフレーム出るから登録されたのかな?
同じオーダー日・同じグレードで2週間も違うのか。
なんだかショックですね。
あっ!明日の納車おめでとうございます。

書込番号:21916834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2018/06/23 22:57(1年以上前)

同じくXT 3/31契約で、ヴェネチアンレッド・パール+ルーフレールのみです。

ヴェネチアンレッドパールのせいかどうか分かりませんが
工場あがり?(登録日)が6/20頃。
納車(店頭に届く)のが、6/27か28頃と聞いています。
仕事の都合で7/1に受け取りますが。

書込番号:21917316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/06/24 05:45(1年以上前)

>トゥーキさん
ありがとうございます。
俺はダークグレーです。
来週納車ですね。羨ましい!

書込番号:21917742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/24 14:22(1年以上前)

こんにちは。
私は4/16の最終日にXTの契約しました。
C型SJ5からの乗り換えです。
今月頭にD担当さんから
6月末に工場出荷予定なので
なんとか6月登録できそうです。納車は7月中旬頃の予定です。…と聞かされていましたが、現時点で連絡はありません。

カラーは今も乗り換え後もダークグレーメタリックです。
光の加減で表情が変わるのでとても気に入っています(*≧∀≦*)

納車日が楽しみですね。
XTライフを楽しみましょう!

書込番号:21918723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/06/24 17:37(1年以上前)

>ブエちゃんさん
ありがとうござます。
同じダークグレーなんですね。
しかも、月末工場上がりまで一緒!
乗り換えなのですね。かなり高満足度なのですね。
XTライフお互い楽しみましょう。

書込番号:21919157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/25 12:54(1年以上前)

>ソアラン430さん
同じく 3/31 XT Smart Edition(ブラック) 契約です。
BPEアウトバックから10年ぶりの乗り換えです。

MOP なし
DOP 楽ナビpack、コーティング(BODY、ガラス全面、アルミホイール)
ディーラーには6/19に入りました。
契約時には7月上旬と言われてたので、結果的に早くなりました。

ソアラン430さんの工場上がり日は遅いですね。
MOPが多いのでしょうか?

6/23に作業中の実車を見ながら、納車日(6/29)を決めてきました。
この3ヶ月が非常に待ち遠しかったです。
XTライフを存分に楽しみましょう。

書込番号:21920659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/06/25 14:53(1年以上前)

>atsuatsu1103さん
ありがとうございます。
やはり遅く感じられますか!
昨日Dへ訪問し一通り話してきました。
多分ですが…OPの問題より色だと思います。
最終オーダーより色をまとめて生産した結果俺のが遅くなったのでは無いかと。

書込番号:21920799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/25 23:03(1年以上前)

>ソアラン430さん
同じ日に発注しても色によって工場上がり日は変わると、
担当営業に言われたこのを思い出しました。
塗装ラインにはある程度の台数をまとめて流さないと効率悪いですよね。
失礼いたしました。

もう少しの辛抱と思います。
1日でも早く納車されるといいですね。

書込番号:21921820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/06/26 04:30(1年以上前)

>atsuatsu1103さん
製造工程の効率は分かります。
ロスを無くすと利益上がりますから。

今回皆さんにお聞きして驚いたのが同じオーダー日で同じグレードでもこんなに差があった事。
納期に色って大切なんですね。

書込番号:21922226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング