『iPhone4S(Wi-Fi OFF)からモニターできません』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『iPhone4S(Wi-Fi OFF)からモニターできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone4S(Wi-Fi OFF)からモニターできません

2013/07/03 11:42(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

クチコミ投稿数:7件

先日、TS-WLCAMを購入し繋げましたが、自宅内では見れるのですが、
外出先からIPHONEで見ようとすると接続エラーとなり見ることができません。
サポートには何度電話しても繋がらないので、最後の試みとして初めて書き込みをしました。
どなたか詳しい方がいましたら助けて下さい。

(1)回線 → NTT光

  ・光回線終端装置 → 無線ルーター(バッファローWZR-HP-G300NH) → TS-WLCAM(有線)
   また、ポートは手動解放済みで、無線ルーターにはSoftbankのWi-Fiを繋げています。

(1)の環境で自宅PCとWi-Fi ON状態のiPhoneでは見ることができます。
   しかし、iPhoneのWi-FiをOFFにしてしますと、接続エラーとなってしまいます。
   外出先ではWi-FiがONであっても接続エラーとなります。(3G回線では見れないようです)

また、Q&Aの中にIPアドレスが192で始まる場合は、ルーターが複数になっている
可能性があると記載してありましたが、これはどういう意味でしょうか?
IPアドレスが192から始まっているのですが・・・

NTTに確認しましたが、使用している光回線終端装置には特にポート解放などの機能は全く
持っていないということでしたが。


必要な情報が全て書ききれたか心配ですが、アドバイスをお願いします。

書込番号:16323746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/07/03 16:08(1年以上前)

>(1)回線 → NTT光で
  ・光回線終端装置 → 無線ルーター(バッファローWZR-HP-G300NH) → TS-WLCAM(有線)
   また、ポートは手動解放済みで、無線ルーターにはSoftbankのWi-Fiを繋げています。

とのことですが、・光回線終端装置 → 無線ルーター(バッファローWZR-HP-G300NH) 
この接続の間にNTT(回線業者)支給のルーターが無いでしょうか?
・光回線終端装置 → NTT支給のルーター → 無線ルーター(バッファローWZR-HP-G300NH)
と、このようになっておりませんか?

(NTT支給のルーターが無いと契約者は無線ルーター(バッファロー)等を別途購入しないとネットは見られないことになります)

>NTTに確認しましたが、使用している光回線終端装置には特にポート解放などの機能は全く
 持っていないということでしたが。

添付図 @ のことを言っていると思います。( A の装置に @ を内蔵のもありますが A は必ずあるはず)

ルーターが複数の件は
通常は A のルーターでポート設定をして追加のバッファローWZR-HP-G300NH等はAPモードで使用ですが
バッファローWZR-HP-G300NH等でポート設定をしているためLAN内からはルーティングできるが、
外部からは A のルーターのポートで跳ねられてしまう。二重ルーター状態。
A の型式は PR−****** や PT-*****などと思います。
ご確認を。

書込番号:16324442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 20:34(1年以上前)

Mild7-1Soft さん
回答ありがとうございます。おっしゃる通り、Aはありますが@は無いようです。
早速、品名を確認したところ「GE-PON-ONU」となっておりますが、この型でもポート解放は必要となりますか?

書込番号:16325343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/07/03 21:06(1年以上前)

GE-PON-ONUなら必要ありませんね。

書込番号:16325515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 21:18(1年以上前)

Mild7-1Soft さん
ありがとうございました。
何か他の設定がおかしいということですね。根気強く頑張ってみます。

書込番号:16325588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2013/07/03 21:43(1年以上前)

外出先からパソコンでの接続はできるのでしょうか?

http://homenetwork01.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
↑この方のサイトで型式は違いますが設定方法を解説してますので覗いた方が良いのでは。

書込番号:16325741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 22:01(1年以上前)

Mild7-1Soft さん
ご丁寧に対応頂きありがとうございます。
まだ、外出先のPCからは試していませんので、紹介頂いた説明を見てみて最初から
PC、iPhone両方でやり直してみたいと思います。

書込番号:16325851

ナイスクチコミ!0


uminomimiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/15 19:54(1年以上前)

こんにちは。私も一週間かけてやっと接続できました。
同じ NTT光で無線ルーターはバッファロー、そしてアイフォン4sです。結局、無線ルーターをブリッジすることで解決しました。
 【無線親機のルーター機能を使用しないでブリッジ(無線Hub)として使用する方法】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290

  これを参考にしてください。ブリッジにした後、ネットワークカメラと無線ルーターを再セット(それぞれのボタンを押すところがあります)したらできます。ちょっと時間をおかないと接続できませんでした。
頑張ってください。

書込番号:16369242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLCAM
IODATA

Qwatch TS-WLCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング