Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
TS-WLCAMと上位機種を混在させて複数台使用しています。
これまで特に不具合は無かったのですが、最近QwatchView
に登録してあるカメラの一部が勝手に削除されてしまうように
なりました。最近QwatchViewがバージョンアップしたようで、
それからこの現象が始まりましたのでバージョンアップが
原因ではないかと思います。端末はアンドロイドです。
皆さん、同じような現象は起きていませんか?
再度カメラを登録しても2日,3日すると消えてしまってます。
プレビューからタップして画像が表示されるまでの時間も長くなった
ように思いますし、改悪されてる感じです。
書込番号:18927517
1点
3台登録して使ってますが、登録してあるカメラが消えたことは無いですね。
アプリが新機種のリモートリンク対応でアップデートされてから、フォントの文字が大きくなった気がします。
書込番号:18928972
0点
しら2012様
情報ありがとうございます
使用する端末にもよるのかもしれないですね
googleplayにも同じような現象の報告があります
改善されることを期待しつつ、しばらく様子を見てみます
書込番号:18930036
3点
TS-WLCAM含めてアイオーデータのカメラが3台ありますので試してみました。Androidは4.4.2です。昨夜と本日の2日間だけですが、今の所、登録したカメラが消えるような問題は出ていません。参考まで。
書込番号:18930310
1点
スーパーカー消しゴム様
情報ありがとうございます
私のほうもここ数日は問題ありません
しばらく様子見です
書込番号:18930908
2点
その後ですが
本日、やはりQwatchViewからカメラの登録が消えていました
カメラを登録してから2週間たってないと思います。
8台登録してあるうちの決まって最後の2台が消えます
1台はWLCAMでもう1台はWLC2です
OSがアンドロイド4.4.4のスマホで消えてしまうのですが、
4.4.2のタブレットでは大丈夫そうです。
毎度の再登録がめんどうです・・・
書込番号:18938632
3点
私の自宅では3台のカメラ運用ですが、まだ三日目くらいですが消滅する症状は出ていません。Google Playのユーザーレビューをみると複数ユーザーから同様の問題が報告されているのでアイオーデータ社も問題として認識して、修正作業を進めているといいのですが...
書込番号:18939629
1点
4台以上だと1画面に入りきらないので、
はみ出しているカメラの情報が消えてしまう(キャッシュ管理か何かの不具合?)のかもしれないですね。
先日、確認して書き込んだときの機種はNexus7(2013)でAndroid 4.4.4です。
なお、うちは日本未発売の画面の小さいXperia(海外旅行中に買いました)Android 4.0.xを持ってるのですが、
QRコードの読み取り後に保存するボタンがはみ出して出てこないので、諦めて手動で登録した事があります。
その登録も消えていません。
なお、Android2.3.5の古いスマホでは、QwatchViewの旧アプリ LCAMView を今でも使っていますが、
こちらも3台の登録が消えることは発生していません。
メーカーに伝えられない事情があるなら別ですが、本当にアプリの不具合を修正して欲しい場合、
口コミやらGooglePayのReviewに期待しないで、直接メーカーに連絡した方が良いと思います。
メーカー側にやる気のある(コストが見合う)場合、次のバージョンで治してくれたりします。
書込番号:18941781
2点
アプリが更新されて修正版がでたようですよ。バージョン1.21
書込番号:18952059
1点
しら2012様
情報ありがとうございます
ほんとですね 早速アプリを更新しました。
これで安心して使えそうです。
書込番号:18952235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








