『DT01ACA300BOXとDT01ACA300の違い』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオークション

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオークション

『DT01ACA300BOXとDT01ACA300の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]を新規書き込みDT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DT01ACA300BOXとDT01ACA300の違い

2013/01/16 13:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオーナーDT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の満足度4

どうちがうのでしょうか?

箱が付いてくる?
保証が3年ついてくる?

なのでしょうか?
あまりにも無知でお願い致します。

書込番号:15626529

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/16 13:26(1年以上前)

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]
は3年保障の東芝のリテール品(きれいな化粧箱)です。

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
はそのバルク品(ただの無印箱)です。保障は短いです。

900円高いだけなので、3年保障の東芝のリテール品を購入されたほうが精神的には良いかとは思われます。

書込番号:15626558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオーナーDT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の満足度4

2013/01/16 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。

値段差を考えると保証があった方が良いですね。

書込番号:15626709

ナイスクチコミ!1


usamnさん
クチコミ投稿数:106件

2013/05/30 01:09(1年以上前)

東芝HDDを使ったパーツメーカーの製品です

書込番号:16193500

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/30 01:31(1年以上前)

東芝がWestern Digitalから日立のHDD部門の一部をゲットしたので、元が日立の東芝のHDDになります。
フィリピンの東芝工場製もあるみたいだし、ゲットした日立のHDD部門からの委託生産もあります。

現在のHDDメーカーは世界で
Western Digital(日立グローバルストレージテクノロジーズを買収)
Seagate(サムスンのHDD部門を買収)
東芝(日立グローバルストレージテクノロジーズの一部をゲット)
Western Digitalの子会社のHGST(旧 日立グローバルストレージテクノロジーズ)
んな感じです。

書込番号:16193548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 01:24(1年以上前)

こんにちは
バルクとリテールの違いですが、HDDやメモリーについて品質に差があるという話(あくまでネットで見かける噂です)も聞きます。私も本当のところが知りたいですね。
また、東芝の場合、HDDの性能にランク分けありませんし、製造時、一応は動く程度の比較的品質の悪い製品ができた場合、それはどこへ使われているのか気になっています。

書込番号:16334531

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/06 01:46(1年以上前)

パッケージに入っているリテールのメモリも、メモリーチェックをすると不良品が良く入ってますね。
コスト的に全部を調べるわけにいかないと思うので、ロットごとに抜き打ちでチェックしていると思うのですが、たまにハズレも出荷されます。

HDDもリテールもバルクも基本的に全く同じものですが、輸送の梱包材がリテールの方が厳格で、バルクの方もある程度は神経を使っていると思いますがリテールよりも雑かと思います(どこかの話であったような記憶があります)。

中国みたいにリテールの製品を投げて扱っては、もう何も変わらないでしょうけど。

>>製造時、一応は動く程度の比較的品質の悪い製品ができた場合

SeagateのHDDでHDtuneの波形がブレまくるのがたまにあります。
たぶんアレは品質が悪いヤツでしょう。

書込番号:16334566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【助けて】3TB認識しません。 12 2013/06/30 19:02:00
バルクより安いBOX 0 2013/03/16 16:52:03
DT01ACA300BOXとDT01ACA300の違い 6 2013/07/06 1:46:14

「東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]
東芝

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング