『インストールマニュアルを無くしてしまいました』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0 Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のオークション

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日

  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

『インストールマニュアルを無くしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]を新規書き込みOver Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

クチコミ投稿数:5件

不注意でドライバをインストールする前にインストールマニュアルを無くしてしまいました。
インストールCDをCDトレイにセットしてPCを再起動しても、自動認識してくれないのですね。
仕方ないのでAREAのホームページでダウンロードしたドライバを使ってインストールしたら、ハードディスクをフォーマットしますか?
のメッセージか頻繁で表示され、使用に耐えません。
インストールマニュアルには何が書かれていたのでしょうか?
恐れ入りますがどなたか教えていただけないでしょうか。
PCはDELL Optiplex、Win7 Pro、HDDはマーシャルのRAID対応外付けHDDケースです。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:16640191

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/09/28 01:15(1年以上前)

まず確認。
機器はタスクマネージャで認識されていますか?
認識されて、「?」マークなどが付いていなければすでに動作可能状態と思われます。
マウスを挿してみたり、データなどが入っていないUSBメモリなどを挿してみて動作するか確認してください。
「?」マークが有る場合はドライバが当たっていません。
(不思議なもので、「再起動」ではなく「シャットダウンしてから改めて電源ONすると正常になる場合もある。稀な現象ですが)

>仕方ないのでAREAのホームページでダウンロードしたドライバを使ってインストールしたら、ハードディスクをフォーマットしますか?
>のメッセージか頻繁で表示され、使用に耐えません。
 DLしたドライバが間違っていないか慎重に確認。
また、「外付けHDDとか外した状態でインストール」を実行してみましょう。
 「外付けハードディスク (HDD) を起動ディスクとして使用」している場合は、私には対処方法が解りません。


 あ、あと、USB3.0なので補助電源が必要です。(SATA用電源)
ちゃんと電源を挿しているかも確認です。

書込番号:16640486

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/09/28 02:09(1年以上前)

 ためしにドライバーをダウンロードしてみたら、2012.8.3と書かれていました。このインターフェイスカードの発売が2012.11.15とありますので付属CDとは同じもののようですが。(ドライバーのためとは考えにくい)
 ドライバーインストール後に取り付けるのもありましたが、PCIなどではそういうのはあまり聞きませんね。
 インストールマニュアルといっても、単なるUSB3.0カードですから特に必要ないと思いますが。
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/SD-PEU3R-2E2IL.html

 まずはφなるさんが仰ったように、ちゃんと電源ケーブルが付いているかとデバイスマネージャーでの認識の確認を。
 慣れてない人がやる失敗としては、カードがちゃんとスロットの奥まで刺さっているかも確認を

 情報が少ないので判りにくいですが、Optiplexの型番なども書き込んだほうが。
 マーシャルのHDDケースの型番は?、HDDの容量はいくつ?HDDは何台搭載ですか?
 HDDはフォーマット済みでしょうか。既に使われていたものを2台以上入れて使っている?など詳しい状況がわからないと解決のヒントが出ないと思いますが。
>ハードディスクをフォーマットしますか?のメッセージか頻繁で表示され、使用に耐えません。
 ちゃんとドライブを認識してして、HDD内を読めることもあるということですか?それともHDD内は全く見えない?
 ネット越しでは(そのPCを見ているわけではないから)状況がわからないので、その辺の説明をお願いします。

(一般論として言えば、ちゃんとドライバーが当たっているならOSの警告ですから)
 恐らくインターフェイスカードの問題というより別の問題かも。HDDケースの問題、あるいは2つのHDDを組み合わせてコンバインやRAID0したため(2.2GB超えて)GPTフォーマットが必要になっているのかなど。
 あと、HDDの(不良など)認識問題でフォーマットが要求されることはよくあります。(HDDに問題がある可能性が一番考えられる)
 あとはPCのメモリーが壊れると、こんな変なメッセージが出ることもありえますが。
 

書込番号:16640567

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2013/09/28 06:16(1年以上前)

>・・・ハードディスクをフォーマットしますか?

このカードの警告では無さそうです,「外付けHDDケース」でしょう。

書込番号:16640790

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/09/28 07:55(1年以上前)

>恐らくインターフェイスカードの問題というより別の問題かも。HDDケースの問題、あるいは2つのHDDを組み合わせてコンバインやRAID0したため(2.2GB超えて)GPTフォーマットが必要になっているのかなど
 失敗!間違えてました。当然(2.2TB超えて)です。深夜だったので寝ぼけていましたね。

書込番号:16640981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 09:01(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。
現在外出中でして問題のPCは月曜日までいじることができません。
帰宅したら早速設定など確認してみます。HDDの型番もご連絡させていただこうと思います。
HDDのメッセージかもですかぁ、考えたことも無かった。盲点でした。
今は即応できなくて申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

書込番号:16641154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 09:06(1年以上前)

あ、補助電源(SATA用電源)のお話ですが、こいつです。こいつのせいで...
電源ケーブルが短いので延長ケーブルを買いにいくとき、インストールマニュアル(紙)を持っていったんです。念のため。
で、延長ケーブルは首尾よく手に入れたのですがマニュアルを紛失しました。
しくしくしくしく...

書込番号:16641168

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/28 21:47(1年以上前)

USB3.0でマーシャルのは外部電源のものしかないみたいですね。
そう考えるとUSBケーブルの不良が疑われます。

USB3.0のコネクターはデリケートで、今の所不良率は結構高いです。
他のUSB3.0ケーブルを使うと改善する可能性があります。

書込番号:16643619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/30 23:50(1年以上前)

ようやく帰宅できました。もうこんな時間、今日は少しだけ確認します。
ケーブル不良の線はなさそうです。新品エレコムのUSB3.0ケーブルで試してみましたが、現象変わりません。
デバイスマネージャでUSBのドライブの状態を確認しましたがRenesus Electronics USB 3.0 Host Controller、
Renesus Electronics USB 3.0 Root Hub共に[?]は表示されてません。
んむむ、長期戦覚悟です。
明日、再度いろいろ試してみます。

それと、皆様にお詫びしなければ。
PCが間違ってまして、DELL VOSTRO 470でした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:16651926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 23:03(1年以上前)

本日、いろいろ試してみました。
結果は、現象変わらずでしてカードの初期不良なのかなぁ?と言うところに落ち着いた感じです。
が、皆様のご助言のおかげで、自分としては納得できる心境です。こんなこともありますよね。
1つだけ気になるのはカードにSATA電源ケーブル挿した時、カード側のコネクタがえらくグラついてた様な。それかなぁ。そのとき壊しちゃったかな...
明日、別のUSB3カードを買ってきます。

ちなみにハードディスク箱の型番はMAL-3335SBKU3です。
頻繁にフォーマットせよと表示されて、それがUSB3カードのメッセージでないならば接触不良かな?USBケーブルかな?
SATA電源ケーブルの接触かな?と見極めていろいろ接続を変えて試しました。いずれも効果なしでした。
次のカードに挑戦します。
皆様のご助言、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16659553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]
AREA

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング