ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-103
はじめまして。
このたび友人からアンプ(ONKYOの5008)を安く譲って頂き、
ホームシアターを始めようと思っている初心者です。
私なりに色々と勉強してだいぶん理解した(つもり)のですが
どうしてもわからない事が有ります。
いくつかあるのですが、有識者のみなさん教えて下さい(><)
@この機種で音声を7.1chアナログマルチ接続した場合、所謂、ロスレス音声が聞けるのでしょうか?
A上の接続の場合はアンプでリスニングモードを変更して9.1chとかで聞けるのでしょうか?
B7.1chアナログマルチ接続した場合でロスレス音声を聞く場合、本体の設定とかはどうしたらよいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。
m(_ _)m
書込番号:15878984
0点
1 プレーヤー内でロスレス音声をデコードしてアナログ出力するのでロスレス音声で再生可能です。
2 Dolby Pro LogicIIx等利用すれば可能とは思いますが、確証を得るにはメーカーに問い合わせてください。
設定方法はユーザーではないので分からないです。
書込番号:15879236
![]()
1点
口耳の学さん
教えてくれてありがとうございます!!
更に質問させてください。。。(汗
@プレーヤー内でロスレス音声をデコードするということですが、
プレーヤ側とアンプ側でのデコードに差があるのでしょうか?
A同じ質問になってしまうかもしれませんが、アナログマルチ接続してロスレス再生とHDMIで接続してロスレス再生はどちらが音質は有利なんでしょうか??
Bプレーヤ側でデコードする場合、ビットストリームとかいうものに設定しなければならないんですかねぇ??
度々ごめんなさい。。。
こんな初心者にはこのプレーヤーもアンプも不釣合いな気がしてきました。。。
書込番号:15880519
0点
すいません、逆に質問なんですが
こちらのBDP-103は、これから購入予定何でしょうか?
これからホームシアター(9.1ch?)始めるみたいですが
RCA接続だとケーブル7本プラス1本(0.1ch分)
他に、スピーカーケーブル9本分、HDMIケーブル?本etc…
必要ですが・・・
今お持ちの機材は何をお持ちでしょうか?
TV.BDレコーダー.スピーカー他にありましたら
それらの、ある物ない物を教えてもらえるとレス
しやすいかと。
もしBDレコーダーとかお持ちなら、とりあえずレコーダーを
HDMIでアンプに接続して聴いてみてから考えた方がよい気がします。
その友達には相談は出来ないのですかね?
書込番号:15881180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロスレス音声ですからデコードすれば同じ音声になります、ですがプレーヤー内でD/A変換するとき音質に変化はあるでしょうね。
ロスレスのデコードでも人により音質に違いを感じることもあるそうですし。
どちらがいいかはどちらが高品質化で変わるのですが、これは試してみないとわからないと思いますよ。
ビットストリームはアンプでデコードする場合の設定です。
書込番号:15881450
![]()
1点
ブッチャーーさん、口耳の学さんありがとうございます。
>こちらのBDP-103は、これから購入予定何でしょうか?
購入済みですが、商品はまだ届いていません。
>今お持ちの機材は何をお持ちでしょうか?
アンプはONKYOの5008、テレビはパナソニックのP60GT5、スピーカーはKEFのQシリーズで9.1chです。レコーダーはありません。。。
>ロスレスのデコードでも人により音質に違いを感じることもあるそうですし。
>どちらがいいかはどちらが高品質化で変わるのですが、これは試してみないとわからないと思いますよ。
一般的にはどっちが良いと言われているのですか。。。?
>ビットストリームはアンプでデコードする場合の設定です。
そういうことですか。。。??
わかったような、わからないような。。。(汗
なんか初心者が色々と詰め込みすぎて。。。ごめんなさい(><)
書込番号:15882272
0点
>一般的にはどっちが良いと言われているのですか。。。?
一般的にはって話ならどちらでも「変わらない」って答えになります。
書込番号:15882863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-103」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/03/12 21:12:02 | |
| 4 | 2013/01/19 1:56:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




