『3TB認識した。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥204,572

4K対応:○ HDMI端子:○ BDP-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-105の価格比較
  • BDP-105のスペック・仕様
  • BDP-105のレビュー
  • BDP-105のクチコミ
  • BDP-105の画像・動画
  • BDP-105のピックアップリスト
  • BDP-105のオークション

BDP-105OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • BDP-105の価格比較
  • BDP-105のスペック・仕様
  • BDP-105のレビュー
  • BDP-105のクチコミ
  • BDP-105の画像・動画
  • BDP-105のピックアップリスト
  • BDP-105のオークション

『3TB認識した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-105」のクチコミ掲示板に
BDP-105を新規書き込みBDP-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

3TB認識した。

2013/04/22 17:03(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105

9300でUSB2.0で3TB認識させたられたので、BDP-105はどうか試してみました。

BDP-105はUSB2.0端子しかないので、必然的に同じ物を使いました。

詳細は9300のスレ参照して下さい。

フォーマットはGPT NTFS で行い、接続したところちゃんと認識してくれました。

4TBもいけるかも知れませんね。

ちなみにBDP-95では2TBまででした。

ありがたやOPPOさん。

JP印はどうなんだろう。発売延期が怪しい。

書込番号:16046538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件

2013/04/24 15:26(1年以上前)

内部基板2枚とも全て外す。

左端の基板を持ち上げキットの白コネクタを基板の黒ソケットに接続

後はケーブルが邪魔にならないように両面テープで側面に貼り付けます

リーフリ化キットの内蔵方法がアップされないので、人柱覚悟で試みました。
ご参考にして下さい。

ちなみに使用したキットは103用です。↓

http://www.imegstore.com/oppo-bdp-103-bluray-region-free-kit-p-28.html


一応問題無く作動しています。自己責任です。

写真載せます。

ちなみに、DVDはそのままでリージョンフリーですが、BDのリージョンは95と一緒で、
リモコン操作でABCに変更する必要があります。これで全世界のDVD、BDが見れます。

直販組はサポート不能のようですから、やっちゃいました。

書込番号:16053814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2013/05/02 13:13(1年以上前)

今、気付いたのですが、直接本体に外付USB2.0HDDを接続するより、付属品のUSB2.0の延長ケーブルのちょっと重たい
タマゴ型のUSB2.0コネクタに外付HDDを繋いで、ここを経由してBDP-105へ繋いだ方が音が良いような気がします。

理由は良く分かりませんが、何らかのノイズキャンセラーの役目があるのかも知れません。
ただのUSB2.0の延長ケーブルでは、無いのでしょう。(かなり重いですから。材質は良く分かりませんが、鉛でも
入っているのかも知れません。鉛は放射線さえ透しませんからね。)

この辺は、オーディオ評論家の方が詳しいと思います。

書込番号:16085026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2013/05/03 18:44(1年以上前)

鉛というより、フェライトですね。おそらく・・・

http://www.tdk.co.jp/techmag/inductive/200901/index2.htm

しかし、105の拘りは凄いです。

いわゆる、フェライト・コアなんでしょうね。

なるほど。

書込番号:16090045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2013/05/10 06:48(1年以上前)

リーフリキット取り付け方法が、やっとアップされました。


http://www.imegstore.com/download/manual/BDP103SuperKit_Manual_V1.2.pdf

もうやっちゃったから、個人的には良いですがご参考にして下さい。

書込番号:16115912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-105の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/05/10 20:15(1年以上前)

正式版ファームアップで16TBまで認識するようになりしたね。

書込番号:16117943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2013/05/16 12:25(1年以上前)

>正式版ファームアップで16TBまで認識するようになりしたね。

4TB×4でしょうか。RAID0で認識したと考えて良いのでしょうか?

ちなみに、使い道は何が適当でしょうか?

ISOでも再生出来れば、有り難いですが、この機種は出来ないようですし、
あと、TSファイルの再生くらいでしょうか。

書込番号:16139106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-105の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/05/16 21:11(1年以上前)

USBメモリ・ハードディスク等を接続した際の記憶容量の制約を緩和しました。GPTパーティションテーブルならびにNTFSおよびExFATファイルシステムをお使いいただく場合,16TBまで認識することができます。

ーOPPO 更新内容よりー

使い道はDSDとか動画とかですかねー

書込番号:16140598

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/18 11:15(1年以上前)

フェライトコアは、高周波を低減させるのでPCオーディオ的には良くないみたいですよ。

USBケーブルで音質が変わるはオカルトって思っていますが、
「オーディオ用高品位USBケーブルの4本セット」5/28発売の雑誌(5,000円)を
購入して試してみようかしら。微妙。。
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1665

書込番号:16146184

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/18 12:44(1年以上前)

「オーディオ用高品位USBケーブルの4本セット」のUSBはタイプBなので、ハードディスクケースには使えないですね。。

書込番号:16146443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2013/05/18 15:22(1年以上前)

>USBケーブルで音質が変わるはオカルトって思っています。

USBケーブルだけでは音質は変わらないでしょうけど。

BDP-105付属のUSB延長ケーブル(半卵型台付)につなぐと、何故か音質が良くなるのですよ。
(気のせいかな)

95にも付いてましたから、何か意味があるのでしょう。フェライトで無いなら、やっぱり鉛?

学校にある分銅のような重さがあります。それとも銅?

やっぱり何か意味があると思いますよ。HDDはノイズだらけですからね。

書込番号:16146863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:531件 BDP-105のオーナーBDP-105の満足度5

2013/05/18 18:30(1年以上前)

kyanpさんの「オーディオ用高品位USBケーブルの4本セット」5/28発売の雑誌(5,000円)はHI-VIの付録USBケーブルなんですね。
私には短すぎて使えていませんけど、記事ではノートパソコンとつなげていました。

ケーブルの長さには注意です。

書込番号:16147401

ナイスクチコミ!0


kyanpさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/19 00:09(1年以上前)

付属のHDMIケーブルにもフェライトコアが付いているみたいですし、
4.5フィート長の卵型もフェライトコアかもしれませんね。

外付けSSD用のUSBケーブルを1mから0.5mに替えました!
協和ハーモネット 450円(中国製・・・)
何だか音質が良くなった気がします^^;

雑誌の付録USBケーブルは4本とも短いんですよね・・・20cmくらいかな。
まあ、50cmが6,000円で売ってますから、しょーがないですよね^^;

書込番号:16148767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2014/03/07 22:45(1年以上前)

いやいや久しぶりです。

ハードディスク3TBにWAVファイルで記録して、CD入れ替えなしで楽しんでいます。

ところで、USB2.0ケーブルですが、フェライトコア付きの安物ですが、交換したところ、半玉につけて聞き比べたら
明らかに、フェライトコア付きの方が良いです。

更に音質アップして嬉しいです。(都市伝説では無いと思います)

ヘッドホンはAKG K-702での比較です。デジタルぽっさが減りました。当然、ヘッドホン端子です。

書込番号:17276763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-105
OPPO

BDP-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

BDP-105をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る