『テレビ(AVアンプ)への音声及び映像(モニタ)出力について』のクチコミ掲示板

2012年12月12日 発売

XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 7570 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の価格比較
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のスペック・仕様
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のレビュー
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のクチコミ
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の画像・動画
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のピックアップリスト
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオークション

XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月12日

  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の価格比較
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のスペック・仕様
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のレビュー
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のクチコミ
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の画像・動画
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のピックアップリスト
  • XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載

『テレビ(AVアンプ)への音声及び映像(モニタ)出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載」のクチコミ掲示板に
XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載を新規書き込みXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載

スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

現在この機種の購入を検討しています。

今回購入予定の本機についている【HDMI】端子を利用して
PC内保存の音楽を聴けるようにしたいのです。
また、【HDMI】を利用すればモニタもTVに表示出来るようになるものでしょうか?

現在、下記の機器でAVシステムを構築しています。

@テレビ    【Panasonic】ビエラTH-42PZ800
Aレコーダー  【Panasonic】ディーガDMR-BW730
Bホームシアター【ONKYO】BESE-V20HD

【光デジタル】端子は以前持っていたPC(先日ハードディスク破損で廃棄処分)でも
端子があったので上記Bの【光デジタル】入力端子に接続して聞いていましたので
今回も可能だろうと思っていますが、本機でも可能でしょうか?
また、その設定は簡単ですか?

また、【光デジタル】端子ではく【HDMI】端子を利用すれば音声はBから
モニタはTVに表示することが可能でしょうか?

それとも、やはり音声は【光デジタル】端子利用。映像は【HDMI】端子利用になるのでしょうか?

以前のPCには【HDMI】DISPLAY入力しかついていませんでした。
本機も入力のみでしょうか?

また、出力機能があれば画面をPC用モニタとTVと同時に表示させることは可能でしょうか?

最悪、音声だけでも【光デジタル】端子利用でBから出せればと思っています。

よろしくお願いいたします。

どうかよろしくお願いいたします。


書込番号:16109240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/08 16:57(1年以上前)

購入予定のPCのHDMI出力、光アウトの有無は自分で確認してください。

ここではついてる前提で書きます。

V20HDには、2系統HDMI入力があるから、
PCとDIGAを HDMIでつなぎ V20HDの出力を TVに HDMIでつなぐのが一番シンプルだろう。
映像、音声信号が合計3本のケーブルで完了するからね。これ以上シンプルには出来ない美しい配線が出来る。
V20HD次第だが、普通は映像も音声も HDMIで送れる。

ただし、V20HDは2008年でHDMIが普及し始めたころの製品だ。初期のころの物は HDMIでの相性が出ることがあった。
ここらはやってみないと分からないから、今考えても仕方がない。

なお、使い方によって接続方法は一通りではない。裏のコネクタを見れば、様々な接続方法が試せるだろうね。
ここらは好みだから、どうのこうの言えない。

>以前のPCには【HDMI】DISPLAY入力しかついていませんでした。
後、PCに HDMI入力端子があるというのは出力の勘違いでないの? モニタなら入力オンリーだろう。
最近は HDMI”出力”端子がついてるPCは多い、しかし全てではない。

書込番号:16109742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/08 18:50(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

今回のこの機種のいろんなサイトをみましたがHDMI端子が有るのは確認出来ましたが
出力か入力かが判断出来ません。

また、以前のPCはONKYOのDE713の一体型PCだったのでディスプレイ入力しかなかったのだと思います。メーカーのサイトにもHDMIディスプレイ入力端子と明記されていました。

本機のHDMI端子が音声、映像共に出力出来ればTVのHDMI入力端子に接続すればいいのかと考えていたところです。
また、その場合はTVの電源をONにしなければならないかな、とも思っています。

まだ本機購入前なのでお尋ねした次第です。

書込番号:16110116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/08 19:02(1年以上前)

訂正

上記書き込みの下記部分の訂正です。

本機のHDMI端子が音声、映像共に出力出来ればTVのHDMI入力端子に接続すればいいのかと考えていたところです。
また、その場合はTVの電源をONにしなければならないかな、とも思っています。

上記の部分はPCの音声(音楽)だけを聞く時の事です。
PC画面表示の際は当然TV電源ONは当然だと認識しています。

補足させていただきます。
紛らわしい書き方ですみません。

書込番号:16110162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/08 19:37(1年以上前)

出力か入力かが判断出来ません。

メーカサイトに明確に書いてあるけど

書込番号:16110280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/08 19:52(1年以上前)

あ、それアンプの話だと思ってた。 PCに HDMIは付いてます。

それから、HDMIの先にモニタを繋がないなら音声だけ送るのは無理です。

ある時は、HDMIでモニタを接続し、また別には繋がずに 音声信号だけ取り出すというのは、
自動で 音声アウトが切り替わらない事が結構おきますよ。

マニュアルで一々設定変更か、Windowsの再起動が必要になる場合があります。
音は一系統に固定したほうが良いと思います。

書込番号:16110332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/09 00:17(1年以上前)

クアドトリチケール さん、御指南ありがとうございます。

当メーカーのサイトで見るとモニター用だろうと思われるHDMIポートとVGAポートか一つづつあるのでVGAをモニター、HDMIをTVもしくはアンプへと思っていました。

本機はダブルモニターが可能らしいので
モニターがHDMI接続ならVGAをTVにつないで光デジタルをアンプへ。という接続で大丈夫かな?と、素人ながら考えていたところです。

書込番号:16111723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/09 07:25(1年以上前)

光デジタルアウトがついてるかどうかは購入前に確認してください。
DELLの製品サイトでは判断がつきかねました。

書込番号:16112254

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/09 16:59(1年以上前)

クアドトリチケール さん、たびたびありがとうございます。

後は購入して物が来てからしか確かめられないということですね・・・
それか、サポセンにTELするかですね。

おかげさまで何とかなりそうだと安心しました。

もう少しいろいろ調べてみます。

しかしまあ、この調べる事も買い物の醍醐味でなかなか楽しいものですね。
それに安い買い物ではないので慎重になってしまいます。

ありがとうございます。

書込番号:16113535

ナイスクチコミ!0


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/10 15:36(1年以上前)

本日購入に踏み切りました。

結果機器全体の構成は下記となります。
@テレビ    【Panasonic】ビエラTH-42PZ800
Aレコーダー  【Panasonic】ディーガDMR-BW730
Bホームシアター【ONKYO】BESE-V20HD

CPC本体(本機) 【DELL】XPS8500(新規購入)
Dモニター   【DELL】U2312HM(新規購入)
 (23インチ:入力端子 D-Subx1/DVIx1/DisplayPortx1)
EPC用小型スピーカー【ELECOM】USBスピーカー バスレフ式 MS-P05UBK(新規購入)
FBDレコーダー  【BUFFALO】USB2.0 ポータブルブルーレイディスクドライブBRXL-PC6VU2-BK

希望する目的
1.モニターとテレビに画面を表示させる(マルチでなくても可。同画面を同時表示で十分)
2.PC音声をアンプから出す(主に音楽再生時のみで画面表示はなくてもOK)
                ※BDやDVD等は基本的にAのディーガを利用

接続予定

プランA
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒TV  (この場合音楽聴くだけでもTV電源オンが必要?)

プランB
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒ディーガ⇒HDMI(接続済)⇒アンプ⇒HDMI(接続済)⇒TV

プランC
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒TV
PC⇒光⇒アンプ(もしかしたら不用?しかし音楽だけの場合は必要?)

プランD
PC⇒DVI⇒モニタ ※モニタにはHDMI端子無
PC⇒HDMI⇒アンプ(映像がテレビに出力されるのかどうかが問題)

上記の4パターンでトライしてみます。

ところで、Eの小型USBスピーカーは数あるUSB端子のどこに接続すればいいのだろう?
PC? モニタ? どちらでもOK?
    


書込番号:16117117

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/10 23:51(1年以上前)

上記文章途切れた感じで
終わってしまい、すみませんでした。

確認不足でアップしてしまいました。
御容赦ください。

質問の続きですが、モニタの接続は3つある内の
どれに何を使って接続するのがベターなのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16118986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載のオーナーXPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載の満足度4

2013/05/11 00:17(1年以上前)

それと、メモリー増設に関してですが、
現在4×2=8G ですが、4×2=8Gの増設をして
16Gにするのですが、スロットが4つあり空きが2つのようです。

増設する際は空きスロットに順番や並べ方などありますか?
ただ単に空いているスロットに差すだけでいいのでしょうか?

何分にも素人で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16119104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載
Dell

XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月12日

XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング