『GTX650とHD7770で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『GTX650とHD7770で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GTX650とHD7770で迷っています

2014/05/07 16:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:82件

表題どおりですが、現在3年ぶりに自作PCのパーツ交換を試みていまして、目的は3Dの新作のMMORPGをやろうと思っております。
目的のゲームの推奨スペックのビデオカード欄には「GTX650」と記載してありました。

現在の自作PCスペックはこちらです。
CPU:AMD Phenom X4 955BE
VC:Radeon HD5770 1GB
SC:Sound Blaster GamersE
メモリ:DDR3 8G
OS:Windws7 64
と低スペックPCです。


3年ぶりにビデオカード市場を見てみると売れ筋がほぼGeForceになっており、びっくりしました。
RadeonはCPUをAシリーズにするとメリットがあるみたいですが、マザボのCPUの型的に現在それを活かす方法はできません。
なのでビデオカードを表題の2種類から選ぶとしたら、どちらの方がメリットがあるのか先輩方にご教授していただけたらなと思っております。



それと別件での質問が一つあるのですが、
@マザボとCPUをワンランク上のに変える
AHDDのメインのものをSSDにする
どちらかを変えるとしたら、どちらの方が将来的にメリットがあるのか?
それと3DゲームをするにあたってAは影響あるのか?
を知りたいと思っております。


質問が多くて申し訳ありませんが、どなたか答えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17489879

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/07 16:28(1年以上前)

ゲームによっては推奨スペックにしてやっとまともに動くという場合もあります。
最近はGPU性能の伸びが悪くなったので、そこまで過激なものは減っていますが、まだその風習が残っていことも少なくありません。
念の為、具体的なゲーム名を書いてみた方がいいと思います。

それからその辺りですと、今のビデオカードからそれ程の性能向上はありません。
7〜8割程度の性能はあると思います。
少なくとも壊れていないのに買い換えるというのは躊躇してしまう範囲です。
どうせなら型落ちのそれらより消費電力の減るGeForce GTX 750Tiとか、もう少し性能の上がるGeForce GTX 660やRADEON R9 270辺りにした方がいいのではないでしょうか。
因みにRADEON R9 270はほぼRADEON HD 7870 GHz Editionをクロックダウンした製品です。

書込番号:17489922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/05/07 17:07(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

やろうと思っているゲームは今月半ばから稼動される「ソウルアンドブレイド」です。
以前は現在やっていませんが、FF14をやっていましたが、動作的にはすこぶるとまではいきませんが快適でした。


確かに現状CPUやビデオカードは特に問題なく動いており、ネットサーフィンや動画鑑賞程度では快適に動作しています。
ゲームをやってみて、できないようだったら考えた方がいいのかもしれませんね・・・

書込番号:17490008

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/05/08 15:30(1年以上前)

ゲーム的な機能ではGeForceのほうがステレオスコピック3DとかPhysicsに対応していますし、
ShadowPlayのような録画環境も標準で備えています。マルチディスプレイの柔軟性はRadeonのほうが高いです。
ゲームや動画再生の画質の違いはかなり大きく、自分のような素人でもわかるほどの差を感じます。
(私はRadeonの画質のほうが好きなので、メイン機は毎度Radeonです)

>@マザボとCPUをワンランク上のに変える
>AHDDのメインのものをSSDにする
>どちらかを変えるとしたら、どちらの方が将来的にメリットがあるのか?
>それと3DゲームをするにあたってAは影響あるのか?

「将来」が何時でどう使うのかがわからない以上、メリットはなんとも言えません。
Aは、現時点でもマップのロード時間の短縮には顕著な効果があると思います。

書込番号:17493504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/05/09 12:01(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

なるほど、Geforceの方がゲームには特化しているがRadeonの方が画質的には良さそうですね。
エンコード作業をするのであればGeforceでしょうし、2Dの動画を見たりなどの用途が高ければRadeonなど用途に合わせたほうが良さそうですね・・・
動画編集とかもしたりするので、その点で言えばGeforceなんでしょうか。。。



将来的には今の用途とはあまり変わらず、基本ネットサーフィン・動画鑑賞・ゲーム・動画編集などです。
SSDは予算に余裕があれば変えた方が良さそうですね。

書込番号:17496553

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/09 20:56(1年以上前)

別にCUDAを積んでいるから全部の動画編集(というかそれに付随する再エンコード等)が高速化するということではありません。
対応しているソフトならRADEONでも使えますし、逆にどちらも使えないソフトやバージョンもあります。
更に言えば全部の作業で使うのではなく、一部の処理だけしか使えないものもあるので、その処理を使っていなければ意味がありません。

それから動画の性質に処理が合わず画質が悪くなることもあります。

書込番号:17498034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/05/14 00:17(1年以上前)

対応ソフトや性質にもよるんですね。
それは知りませんでした。

でしたらCPも含めた性能などを考慮する必要がありそうですね・・・

書込番号:17512593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年12月13日 価格.comの安さの理由は?

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング