『ヴィッツのタイヤについて』のクチコミ掲示板

ECOS ES31 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOS ES31 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOS ES31 185/60R15 84Hの価格比較
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのレビュー
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのクチコミ
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hの画像・動画
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのオークション

ECOS ES31 185/60R15 84HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ECOS ES31 185/60R15 84Hの価格比較
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのレビュー
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのクチコミ
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hの画像・動画
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • ECOS ES31 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 185/60R15 84H

『ヴィッツのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOS ES31 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
ECOS ES31 185/60R15 84Hを新規書き込みECOS ES31 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴィッツのタイヤについて

2013/11/16 06:38(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 185/60R15 84H

スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

ヴィッツのタイヤについて、年間走行距離が4000km以下(スタッドレス装着時期含むななので、とにかくコストのかからない国内メーカータイヤ、耐久性(安いタイヤの中でも、離は走らないので、ひび割れにくいタイヤ)に優れたタイヤを探しています。このタイヤか、ネクストリー、エナセーブを候補に考えています。

書込番号:16841830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/11/16 07:15(1年以上前)

その条件だと・・・カー用品店の特売品が一番適していると思います。
アジアンタイヤがお嫌いならば、マックスラン(オートバックスのPB品で国内ブランド品)等のPB品にするのが良いのでは?

ひび割れについては、必ずしも価格に比例はしないでしょう。

書込番号:16841881

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/16 07:26(1年以上前)

yk9636さん

候補の3銘柄のラベリング及び発売時期は下記のようになります。

・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c、2013年3月発売

・ENASAVE EC202:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c、2010年1月発売

・NEXTRY:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c、2013年2月発売

yk9636さんの場合、走行距離が少ないので耐摩耗性では無く、経年劣化の少ないタイヤがご希望という事ですね。

このクラス(スタンダードクラス)の国産タイヤの経年劣化は何れのメーカーでも大差無いと考えて良いでしょう。

つまり、ECOS ES31、ENASAVE EC202、NEXTRY何れのタイヤを選択されても経年劣化によるクラック(ひび割れ)の発生は大差無いという事になりそうです。


あとは下記のような選択方法もあると思います。

・発売時期が新しいECOS ES31かNEXTRYを選択する。

・価格が最も安いタイヤを選択する。(価格コム内ではECOS ES31が安い)

・好感の持てるメーカーのタイヤを選ぶ(例えばブリヂストンが好きだからNEXTRYを選ぶ)

書込番号:16841898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/11/16 09:53(1年以上前)

>コストのかからない

転がり抵抗係数が同じなので、初期費用がコスト差の大部分を占めます。


>耐久性・・・に優れたタイヤ

タイヤワックスの使用を最小限にしましょう。


店舗で購入すると、エナセーブEC202とDNA ES31の2銘柄が安価になると思います。
上記2銘柄のいずれか安い方でよろしいかと思います。

どちらかとなりますと、発売時期を考えて、このDNA ES31がよろしいかと。

書込番号:16842296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 10:33(1年以上前)

安いタイヤを買えばいいかと。

国産のなかでも安価なものは耐久性など大差なし。

書込番号:16842395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/11/16 18:52(1年以上前)

そのサイズはまだあまり売れ筋でないので高いです。175/65R15にすれば少しは安くなります。 ナノエナジー3かZE912がいいと思います。エコスは溝が浅いように見えました。

書込番号:16843966

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/16 20:33(1年以上前)

皆さま、早々の返信ありがとうございました。エコスに決めました。


書込番号:16844340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ECOS ES31 185/60R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年7年前新品タイヤ。保存状良好で使用可? 53 2025/06/09 19:21:08
ロードノイズと細かい振動 11 2024/05/19 9:48:34
5年目ひび割れ状況 7 2022/08/25 20:38:41
サイドウォールにひび割れ 6 2024/05/12 23:58:16
つぶやき 6 2021/09/17 16:52:44
購入検討 8 2021/08/09 12:52:30
宇佐美スタンドでコミコミ35500円 1 2020/09/07 0:16:21
スタンドで。 2 2020/01/22 20:46:35
こんなもんですか? 8 2019/08/19 1:32:40
ZE914と迷っています。 5 2019/05/07 7:00:37

「YOKOHAMA > ECOS ES31 185/60R15 84H」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOS ES31 185/60R15 84H
YOKOHAMA

ECOS ES31 185/60R15 84H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ECOS ES31 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング