『5年目ひび割れ状況』のクチコミ掲示板

ECOS ES31 195/65R15 91S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの価格比較
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのレビュー
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのクチコミ
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの画像・動画
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのオークション

ECOS ES31 195/65R15 91SYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの価格比較
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのレビュー
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのクチコミ
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sの画像・動画
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 195/65R15 91Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S

『5年目ひび割れ状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOS ES31 195/65R15 91S」のクチコミ掲示板に
ECOS ES31 195/65R15 91Sを新規書き込みECOS ES31 195/65R15 91Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

5年目ひび割れ状況

2022/08/17 13:56(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S

スレ主 Gawnさん
クチコミ投稿数:21件

5年半使用しています。
タイヤワックスは一度もかけた事がありません。
今まで気にもせず、ここを見て気になりタイヤを見てみたら、こうなってました。
溝が危険そうなので買い換えます。
年月的に特に不満もありませんが参考まで。

書込番号:24881774

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/08/17 16:50(1年以上前)

値上げが迫っています。 早めがいいと思います。

書込番号:24881951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2022/08/17 17:08(1年以上前)

>Gawnさん


使えるか使えないかで言えば色々意見が出るでしょうが

一応今直ちに重大な危険ではないかもしれないが
もうそろそろ替えても良いんじゃない
(多少大きなヒビもあるし全体的に細かいクラックがあるからゴム自身の劣化もかなり有ると思う)

って僕は思う




書込番号:24881971

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:105件

2022/08/17 17:35(1年以上前)

>Gawnさん

私も、引導を渡されたので、今発注しました。
橋石さんですが、来月値上げだそうです。

書込番号:24882004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/22 21:49(1年以上前)

外側だけそういう状況になっているタイヤを履いた車種がけっこうありますよ。特にFF。
具体実例は、トーヨーのLuk(L375SタントNAFFCVT)、ダンロップのEC204(LA150SムーブNAFFCVT)など。


Gawnさんのお車はFFですか?
FFのフロントは、駆動・制動・操舵、この3つ全部を担っていますから負担が重いです。
なのでFFはこういう風になりやすい傾向にあるっぽいです。
それと、詳しい事はネット検索で出てきますが、タイヤの外側は構造上こういう風になりやすいようです、特にミニバンタイプは。
なのでミニバン用が良いと思いますが、ミニバン用でもトーヨーLukはGawnさんの画像の通りになってしまいました。
でもまあエコタイヤスタンダードタイプ(EC204やナノエナジー3プラスなど)よりもミニバン用の方がベターですが。

カローラアクシオやアクアやヤリスやブーンなどにもミニバン用タイヤは悪くはありません。これらの車種はFFまたはFFベースの4WDです。
ただ、エコタイヤスタンダードよりも、値段が高い・乗り心地が硬い・音が大きい、ですね。
高速を結構走る(速度をけっこう出す)人はしっかり感があるのでミニバン用の方が良いかもしれません。

あと値上げですが、何やらサイズと銘柄によっては上がるor据え置きのようです。
同じ銘柄でもすべてのサイズが値上げになるとは限らないと聞きました。
もう少し経てば何かわかるでしょうが、値上げはホントやだなあ。

それとタイヤワックスですが、成分によっては問題が無い場合もあるようですね。

書込番号:24889244

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gawnさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/24 10:36(1年以上前)

車はFFのミラカスタムRSです。

>からうりさん
>gda_hisashiさん
>ZXR400L3さん
>Evil poisonさん
アドバイスありがとうございます。

やはり気が付くと気持ちが悪いので、また同じECOS ES31ですが買いました。
持ち込みで取り付けてもらいます。

書込番号:24891247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/24 14:05(1年以上前)

同じタイヤだと、発進・加速・操舵・制動、などに慣れているから悪くはありませんが、やはりミニバン用がお勧めなのは変わりません。
5年と考えて日割りだと差額が小さいですので。

書込番号:24891540

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gawnさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/25 20:38(1年以上前)

新品です。

日本製でした。

アドバイスありがとうございました。
同じ製品に交換しました。

書込番号:24893366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年7年前新品タイヤ。保存状良好で使用可? 53 2025/06/09 19:21:08
ロードノイズと細かい振動 11 2024/05/19 9:48:34
5年目ひび割れ状況 7 2022/08/25 20:38:41
サイドウォールにひび割れ 6 2024/05/12 23:58:16
つぶやき 6 2021/09/17 16:52:44
購入検討 8 2021/08/09 12:52:30
宇佐美スタンドでコミコミ35500円 1 2020/09/07 0:16:21
スタンドで。 2 2020/01/22 20:46:35
こんなもんですか? 8 2019/08/19 1:32:40
ZE914と迷っています。 5 2019/05/07 7:00:37

「YOKOHAMA > ECOS ES31 195/65R15 91S」のクチコミを見る(全 228件)

この製品の最安価格を見る

ECOS ES31 195/65R15 91S
YOKOHAMA

ECOS ES31 195/65R15 91S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ECOS ES31 195/65R15 91Sをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング