『取り付け。。。』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

H6510BD

3D対応のDLPプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン H6510BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

H6510BDAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

『取り付け。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H6510BD」のクチコミ掲示板に
H6510BDを新規書き込みH6510BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け。。。

2013/02/24 15:47(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H6510BD

スレ主 ihcokさん
クチコミ投稿数:21件 H6510BDのオーナーH6510BDの満足度5

こんにちは、、、

どなたか助けてください。。。
初Pjでこの機種を購入、最近手元に到着して、、スクリーンの設置、pj設置とかなり苦労して取り付けたのですが、、
『スクリーンはペーパースクリーン100インチ』

いくら調整してもスクリーンに奇麗に絵がはまりません、、字幕が右上がりで、、困っていました。。
それも、画面上部のラインは水平なのですが、、画面下部のラインが右上がりなるのです。。。
なんでなんで。。??といろいろpjを調整しても一向になおる気配がない、、
そこでスクリーンをよく観察してみると、、スクリーン画面下にいくにつれて、、
正面から見て右がかなり手前に歪んでいました。。
スクリーン上部は天井から垂直におりてきているのに、スクリーンを下げると徐々にゆがんで、
結果的に右側が前にせり出す形になっていました。。。要するにねじれているってことでしょうか。。。。

応急処置として、スクリーン左隅を手前にだしてくるようにスクリーン裏に支えるものをつけています。。。
そうすると字幕がまっすぐになり許容できるレベルにはなりました。。

正直、、pj設置のやり直しはかなり苦労したので、、そのままにしときたいのが本音です。。。

スクリーンのねじれにあわせて取り付けしなおすのがいいのか、
それともねじれを直す方法があるのでしょうか。。。

。。。。ペーパスクリーン特有の問題。。。???

メーカーに問い合わす前に経験豊富な皆様にぜひ助け舟を、、と思い、、、

せっかくのPJデビューが、、、

書込番号:15811302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/24 16:09(1年以上前)

スクリーンの下部には重りになるバーが付いていますよね?
降ろしたときに、スクリーンのケースとバーが平行にならないという事ですか?

普通は、スクリーンの生地の強さより重りの力の方が強いので上記のような事はおこらないと思うのですが。

ペーパースクリーンというものをわかっていないので間違えていたらごめんなさい。

書込番号:15811371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ihcokさん
クチコミ投稿数:21件 H6510BDのオーナーH6510BDの満足度5

2013/02/24 16:32(1年以上前)

そうなんです。。。
平行になっていないのです。。。

スクリーンの一番したのバーはボール紙的なものでできています。材質は完全に紙です。
スクリーン生地よりそのバーの方が軽い可能性があります。。。

理屈的にはそのバーの重みでスクリーンがまっすぐ降りてこないといけないはずです。。

ところがこのスクリーンはバーに重みがないため、、このような状態になった可能性が高いということ。。

でしょうか。。。

なるほど、、、、、、重りを足す必要があるってこと。。。??

書込番号:15811462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/02/24 17:01(1年以上前)

ihcokさん、こんにちは。

ペーパースクリーンのタイプは何でしょうか。(電動、チェーン、タペストリー等)

タペストリータイプなら、サイドに取り付ける紙製フレームが有るはずです。

他のタイプでしたら、下のバーによる重さが足りず、テンションが掛かってないためだと思われます。
あまりにねじれが酷いようでしたら、メーカーに問い合わせたほうが良いと思います。

書込番号:15811582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ihcokさん
クチコミ投稿数:21件 H6510BDのオーナーH6510BDの満足度5

2013/02/24 17:12(1年以上前)

ヤスダッシュさん、こんにちは。

ペーパースクリーンのタイプはチェーンタイプです。

やはり重みがたりなくて、、紙のゆがみに負けている状態ってことでしょうね。。。

直す方法みたいなのってあるのでしょうか。。。??

まさかこんなところでつまづくとは、、、

書込番号:15811636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/02/24 17:31(1年以上前)

ihcokさん

ペーパースクリーンのチェーンタイプで、問題なく使っておられる方もいますので、
まずはメーカーに問い合わせた方が良いと思います。

メーカーが仕様と言われるのなら、下のバーの重量増を考えないといけないかもしれません。

書込番号:15811725

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihcokさん
クチコミ投稿数:21件 H6510BDのオーナーH6510BDの満足度5

2013/02/24 17:51(1年以上前)

取り付けにかなり苦労したので。。ショックです。。。

やはり、、メーカーに問い合わせないと解決しそうにないですね。。。
この症状は取り付けてスクリーンを引き出して使ってみないとわからない症状なので、、、困ったものです。。。
メーカーに問い合わせて詳しく症状を伝え、、解決したいと思います。

また報告させて頂きます。。。

ありがとうございました。

書込番号:15811804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 19:28(1年以上前)

100インチチェーンタイプのユーザーです。
問題無く使用出来ています。
早めにメーカーに連絡して初期不良の交換をして貰う事にした方がいいと思います。

書込番号:15812257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H6510BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3-D glassesの設定方法を教えてください 2 2018/06/26 19:30:46
ファームウェアの確認方法 0 2018/03/22 12:33:12
24p出力 3 2017/11/07 16:18:50
左右斜めから映す時の台形補正はある? 1 2016/12/03 20:23:06
後継機種 H6502BD? 0 2016/09/12 21:21:28
暗部が真っ黒 6 2016/04/16 18:17:42
参考にしていただければ 0 2016/03/17 19:03:32
60インチに投影するなら 2 2016/01/18 11:17:25
MHL接続について 4 2015/11/28 22:31:02
迷います vsTW5350 19 2015/11/06 11:16:05

「Acer > H6510BD」のクチコミを見る(全 925件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H6510BD
Acer

H6510BD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

H6510BDをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング