NEXTRY 155/65R13 73S
- ブリヂストンの先進技術であるナノプロ・テックを採用したトレッドゴムにより、基本性能はそのままに転がり抵抗を低減した、低燃費ベーシックタイヤ。
- 「ウェット性能」、「ドライ性能」、「乗り心地」といった基本性能がしっかり確保され、より安心して使用できる。
- セダンから軽・コンパクトカーまで、豊富なサイズラインアップが揃い、幅広い車種に対応。
タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S
すごく初歩的な質問ですが通販でタイヤを購入した場合ご自分でタイヤ交換されるのでしょうか。
タイヤ廃棄処分等はどうされるのですか。
今使用しているタイヤが交換の時期ですが、タイヤ館かコストコで交換しようと思いましたが
こちらでのタイヤの単価が安いので驚いています。
是非教えてください!
書込番号:18897936
3点
さられあさん
ホイールからタイヤの脱着やホイールバランスは専用の機器が無いと出来ませんので、殆どの方は自分では交換していません。
つまり、購入したタイヤを店に持ち込んで交換してもらっているのです。
そのネット通販で購入したタイヤを交換する方法については、以前他のスレッドに書き込んだ内容ですが、下記をご参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる香川県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、さられあさんもディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
http://garenavi.com/stores/part/1
それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いと思いますよ。
私の場合も何度も通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は無いです。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
書込番号:18897969
![]()
1点
もし タイヤのブランドとかにこだわらなければ 地元のタイヤショップが工賃込々で 安くしてくれると思いますが
スレ主さんの近くには 知り合いの人はいませんか? もしくは 電話帳で調べてみてもイイと思いますが・・
まあ 極端に安いタイヤは敬遠したほうが良いかもしれないですが・・・
書込番号:18898174
7点
次にタイヤ交換する際は、ホイールから古いタイヤを外し、新しいタイヤを取り付けてバランスをとる
作業の一部始終を安全な場所でご覧ください。
毎年死亡事故が起きているトラックタイヤほどではありませんが、乗用車用タイヤの脱着作業の破裂音
(大丈夫、破裂していません)にびっくりすることは間違いありません。とても素人の手に負えるもの
ではありません。古いタイヤは産業廃棄物として適切に処分されます。
オートウェイなどの通販サイトにタイヤ持ち込み可能な整備工場やガソリンスタンドの一覧が載って
いるので電話でお問い合わせください。量販店でタイヤの購入と同時の取り付け工賃に比べて割高
なのはタイヤの販売で利益を得ているので、工賃で利益を出す必要がないからです。持ち込みの場合
工賃で利益を出す必要があるからです。
書込番号:18899046
5点
確かに通販で買うと安く済むことが多いですが、家に届いたのを店に持ち込んだり、製造年週が気になったり不便や不満もあります。
安かろう悪かろうなものも多いので自分のライフスタイルにあったタイヤを選びネットの価格を把握し店で値引きしてもらい購入するのが安く安心だと思います。
書込番号:18899238
3点
とてもご丁寧に教えていただき皆様に本当にグッドアンサーを差し上げたいです!
本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:18899886
0点
今春、155/65-14のタイヤをコストコで交換しました。
ネクスリーよりは高級?のミシュランエナジーセイバーです。
タイヤサイズが違うので、なんとも言えませんが、4本交換、古タイヤ廃棄、バルブの新品交換全て込みで3万円少々でした。
155-65-13ならば3万円くらいと思います。
通販でタイヤを買うリスクや、タイヤ屋に持って行く手間、万が一のトラブル等を考えると専門店で交換した方が安心と思います。
コストコは最安値では無いですが、ローテーションや窒素ガス充填無料など、メリットもありますので上手く活用すると価格差以上のメリットがあります。
書込番号:18900080
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/06/20 7:50:31 | |
| 2 | 2022/05/28 7:08:11 | |
| 4 | 2022/03/07 19:32:26 | |
| 14 | 2022/03/11 0:04:50 | |
| 8 | 2021/12/13 18:19:50 | |
| 3 | 2021/12/07 15:51:31 | |
| 14 | 2021/08/23 12:41:39 | |
| 11 | 2021/08/02 10:12:06 | |
| 6 | 2021/12/04 17:29:21 | |
| 1 | 2021/05/20 8:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






