『始動電流 28/25A?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RC-2213のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション

RC-2213コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション


「RC-2213」のクチコミ掲示板に
RC-2213を新規書き込みRC-2213をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

始動電流 28/25A?

2013/07/11 20:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2213

クチコミ投稿数:16件

カタログに始動電流28/25A(50/60Hz)とあるのですが、これだと20Aの専用回路でもブレーカー落ちちゃいますよね。何かの間違いでしょうか?他の機種と比べてもダントツで高いんですが。

書込番号:16355464

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/07/11 20:33(1年以上前)

起動時に流れる電流は一瞬なので、ブレーカーは落ちる心配はありません
参考
http://www.jeea.or.jp/course/contents/11104/
30A以下のブレーカーは、2倍の電流が2分間流れると落ちる規格になってます

書込番号:16355560

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/11 20:34(1年以上前)

こんにちは

ブレーカーは起動電流では落ちないようになってます、2.2Kの機種ですから問題ありません。

書込番号:16355568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/11 21:10(1年以上前)

瞬間では落ちませんが過剰状態が続くと一時的に分電盤からブーという音がしだしてからブレーカーが
落ちますね。

書込番号:16355719

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/11 22:02(1年以上前)

この機種は50Hzにて595W, 60Hzにて720W( 7、2A)ですから、過剰状態が続いても大丈夫です。
まだ3倍の余裕があります。

書込番号:16355955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/11 22:26(1年以上前)

この機種はもしかしてインバーター制御ではない?

2シーズン位で製品代の差額を電気代で持って行かれるんじゃないですか?
ルーバーも手動だし、機能からすると安くはないように思いますが。

書込番号:16356078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 22:50(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。瞬間的になら超えても問題ないんですね。では28/25Aってのはまちがいではなかたんですね。
ぼんパパがんばるぞ〜さんの仰るとおり、カタログ上の数値をみてますとやはりこの機種だけ一昔前感がしますね。自分は冷房しか使いませんし値段も安いので気になってましたが、やはり電気代は気になりますね・・・

書込番号:16356202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/11 23:11(1年以上前)

電気代と騒音と言う面だけ考えてもインバーター制御をお勧めしますよ。
大して値段は変わらないんじゃないですか?

書込番号:16356309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/12 01:20(1年以上前)

50Hzと60Hzで
流れる電流が違うのは
インバータじゃありませんね。

インバータ制御じゃないものは電気代が高いです。

FUJITSUなどの22クラスで一番安いものを買ったほうがいいと思います。
AS-J22Cとかどうですか?

書込番号:16356741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2213」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2213
コロナ

RC-2213

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

RC-2213をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング