


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N2
Windows8.1 にしてIEが11となりましたが、カメラからの映像部分ががConnecting...と出るだけで画像が表示されません。
IEは「互換表示」に設定。ファームウエアは1.00.21の最新版です。
どなたか同じ境遇の方いらっしゃいませんか。
書込番号:17024745
0点

ちなみにPLANEXのFAQサイトに
製品のマニュアル127ページを参照いただき、プラグイン設定、配信プロトコルの変更をお試し下さい。
配信プロトコルは「RTSP」が初期設定となっておりますので、「HTTP」へ変更後、再度画面表示をご確認ください。
とありましたのでこれも試しましたが、ダメでした。
よろしくおお願いします。
書込番号:17024747
0点

製品マニュアルを見るとWindows8にも対応しているようなので
このマニュアルのどこまで設定したら(何ページ)
カメラからの映像部分ががConnecting...と出るだけで。。。となるのでしょうか???
(持ってないけど参考までに)
書込番号:17025727
0点

ブラウザーの進化する方向がややこしいことになっているようですね。一番シンプルに思えていたブラウザー対応がこのカメラに限らず状況がスッキリしていないようです。
テスト目的で、ChromeとFireFoxを試してみてはいかがでしょうか? 何か変化があるかもしれないです。Windows8と8.1への変化も大きかったようですが、IE10からIE11はもっと大きな変化があったようです。
書込番号:17026191
1点

コメントありがとうございます。
Windows7 のときはIEで全て機能していました。カメラ3台を設置し、CybergateサービスでDDNSで動かしていました。
マイクも接続スピーカも正常に機能していました。ただChromeでは移りませんでした。
WIN8.1でIEがVer.upしたのを機に見れなくなり専らAndroidから閲覧していました。当然、音声機能は使えなかったです。
ただファームウエアを最新版にしたらChromeで画像が出るようになりましたが、録画や音声、マイクボタンが現れなくなり、これら機能が使えません。また画像部分をクリックしてカメラが動くこともありません。
IE10を再インストールするしかないかなと思っています。FireFoxは使っていないので(たぶん今後も使わない)試していません。
書込番号:17026273
0点

試しにVPNで接続した後、ローカルIPアドレスをつついたら画像が現れました。音声もちゃんと拾います。
AndroidからはちゃんとDDNS経由でアクセスできているので、ルータのポートフォーワードもちゃんと設定されています。
謎です。
書込番号:17026294
0点

私も同じ現象に悩まされていましたが、ツール>互換表示設定 にサイトを登録したら、
プラグインのダウンロードが実行されて表示できるようになりました。
ご存じですでに試されていたらすみません。
書込番号:17059969
1点

納豆ガムさん、ナイスアドバイス、ありがとうございます。
すっきり解決しました。
このネットワークカメラには、ほんとに悩まされていますが、
そのうちのひとつが解決できて、良かったです。
あとの大きな悩みは、FTP転送がうまくいきません。
転送テストがうまくいって、設定後に一度だけ転送されるんですが、
それ以降は勝手にFTP転送の設定が解除されてしまいます。
プラネックスのサポートに聞いても、解決しないし。。。
とりあえず、ひとつ解決できたのでホッとしました。
書込番号:17105074
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/06/20 21:25:07 |
![]() ![]() |
35 | 2016/06/20 14:27:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/26 14:46:49 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/14 13:38:52 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/23 21:09:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/11 22:16:13 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/31 6:53:34 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/12 1:39:33 |
![]() ![]() |
14 | 2013/05/28 18:55:49 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/07 20:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





