『洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2013/07/20 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

プレシャスブラックパールの色を選び、納車を首を長くして待っているのですが

黒・プレシャスブラックパールの色で乗っておられる方もしくは私みたいに納車を待っておられる方に質問があります。

洗車は手洗いですかそれとも洗車機を通しておられますか?

私はガソリンスタンドで布洗車機にて車を洗車しております(現在の車)

やはり黒系だと洗車機を通すと傷等はつくのでしょうか?

お教えください宜しくお願いします。

書込番号:16386951

ナイスクチコミ!7


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 22:41(1年以上前)

こんばんは。

洗車機でも手洗いでもやり方によっては洗車傷はつきますね。

書込番号:16386991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 23:11(1年以上前)

例えばですが

高圧水の洗車機でも拭き取りに使うクロスや
そのやり方によっては拭き取り傷がついたりします。

遠目に見てわからないが近くで見るとわかる線状の傷です。

書込番号:16387123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2013/07/20 23:55(1年以上前)

やはり、黒系は少々の傷がつくのは仕方がないようですねー

昔、日産のテラノを乗っていたとき黒だったのですが手洗いでやっていましたが

小さい傷がつき嫌になりました、今回もクラウンはそのようになるのでしょうか?

一応、営業マンが言っていましたが、プレシャスブラックパールは傷が目立ちにくいと

信じるしかありませんねー

書込番号:16387248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/20 23:56(1年以上前)

1965さん

降雪地域に住んでいますので、アスリートS4WDのブラックを6月1日に契約しました。
ディーラーへは今月17日に到着しており、25日に納車予定です。
今までのクラウン(ブラック)も、洗車機は下回りとタイヤハウス内の洗浄が主で、ボディーは大き目の汚れを落すだけでボディーは手洗いをしています。
どんなに丁寧に洗車・拭き上げをしても、細かな傷は付いてしまいます。
Green。さんも書込みしておられますが、遠目に見れば綺麗でも近くで見れば細かな線状の傷は付いています。
今まではボディーコーティングはしていませんでしたが、今回はトヨタ純正のガラスコーティングをお願いしております。
どの位汚れが付きにくく洗車傷に対応できのか分かりませんが、車を使っていればそれなりに飛び石での傷や云々があります。
あまり気にしないでクラウンライフを楽しんでみてはいかがですか?

書込番号:16387254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2013/07/21 00:23(1年以上前)

私も一応、傷対策としてトヨタの純正のガラスコーティングをOPで付けました。

多分、大丈夫だと思います、話は変わりますが6月8日に契約して納期が気になります早く来ないかな私のクラウン。

書込番号:16387337

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/21 01:20(1年以上前)

洗車キズ、拭きキズは、色が黒で無くても同様に付きますよ。
色によってそのキズが目立つか目立たないかの違いですね。
パールが入っているとキラキラ成分がある分、ソリッドより目立ちにくくなると思います。

洗車機は、キズの付きにくいと言われている布ブラシ?のタイプでも、高速回転でこすり付ける
様に洗うので、細かいキズは避けられないでしょう。
高圧水だけで洗い、ボディへの接触が無いものでは、ボディにしっかり付いている汚れまでは
十分には落とせません(あとでウエス等で拭くとウエスが黒く汚れます)。
洗車キズ、拭きキズが一番少なく出来る方法は、やはり手洗いしか無いですね。

手洗いでも、普通のタオルでは繊維が硬く拭きキズが付いてしまうので、柔らかいスポンジや
マイクロクロス等のボディに優しい素材のものを使う様にした方が良いです。
ボディを擦って洗う場合は優しく十分な水分と一緒に、水気を取る場合は触れてクロスで吸い取る様な感じです。

ボディコーティングは、ガラスと言われているものでも、拭きキズ等はコーティングをしていない場合と
同様に付いてしまいますので注意しておいた方が良いです。
ガラスコップの様にキズが付き難いものでは無いので。
(ガラスと同じ成分の入った樹脂コーティングと思っておいた方が良いです)

私は過去に失敗して、それ以降はずっと手洗いですね。
それでも、光の加減で見える様な細かい拭きキズは、それなりに付いてしまっていますが...。
(ボディコーティングもしています)

書込番号:16387466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/21 07:39(1年以上前)

私は今までパール、白、銀系の車が中心でしたがアスリートハイブリッドは黒系が似合う?と思い込み黒を注文しました(プレシャスブラックは追加費用高く諦めました)。車検中心のコパックという業者でコーティング(ダイアモンドキーパー)をお願いする予定です(新車限定で27000円)。年1回のメンテナンス(7800円)も毎年お願いする予定。また、撥水コート洗車(手洗い+撥水仕上げ)が新車購入3年以内なら1回999円なので毎月お願いしようと考えてます(自宅での水洗いも不定期で行いますよ)。ということで洗車機は使わない予定えすが、やはり黒は気を使って大変なら次回はパール系に戻します。今回は冒険してみました。。
ところで純正のコーティングと業者のコーティングで何か大きな違いがあり純正で行うべきと言う情報お持ちの方が見えたらアドバイス願います(納車は8月10日ターゲットです)。

書込番号:16387822

ナイスクチコミ!3


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/21 09:33(1年以上前)

ブラックの新車を過去に購入した事がありました。近所のGSで無料で洗車できたのでやってみましたが一発で傷付きました。手洗いでも全く傷付かない訳ではないですけど精神的に手洗いに越したことはありません。

書込番号:16388057

ナイスクチコミ!2


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2013/07/21 09:44(1年以上前)

やはり黒系は手入れが大変そうです、丁寧に洗車する事が肝心なようですね

本当はホワイトパールも考えたのですが、アスリートは黒系がかっこいいっと思い黒系にしました

今からオートバックスでケミカル用品を購入しておこうと思います。

書込番号:16388097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/21 12:57(1年以上前)

今時の洗車機はどれもそうだと思いますが、布やスポンジであれば、洗車機でも傷はつきませんよ。
厳密には全くつかないということはないですが、それは手洗いでもいっしょ。

定期的なコーティングなりワックスがけをすることで、綺麗な状態を保つことはできます。

なにより普段は青空駐車場ではなく、せめて屋根付き駐車場に停めておくことですね。

書込番号:16388610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/21 16:00(1年以上前)

1965さん

>6月8日に契約して納期が気になります

契約から納期ですが、私の場合はハイブリットではないので参考にならないかもしれませんが、契約時は3カ月待ちと言われましたが、今月初めにディラーへ17日に現車が届く情報があったみたいです。
先にも書きましたが、25日納車へ向けディーラーオプションを取付け中のようです。

書込番号:16389072

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/21 18:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考までにオススメの洗車用品ですが

ソフト99トライズプレミアムスポンジ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/trizex_premium_sponge.html?pid=04124

ソフト99マイクロセーマ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/micro_chema.html?pid=04079

シュワラスターウォッシング スポンジ
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0002.html

シュワラスター鏡面仕上げクロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0007.html

シュワラスターマイクロファイバークロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html

アイオンプラスセーヌ
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html

などです。

書込番号:16389556

ナイスクチコミ!1


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2013/07/21 20:39(1年以上前)

皆さんいろいろな情報アドバイス有難うございましたとても参考になりました。

書込番号:16389978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/21 23:01(1年以上前)

黒のアスリートSに乗っています。
ディーラーのガラスコーティング済みです。
傷は目立ちます。
これまで、パールホワイト、パールシルバー、アイボリー、
ダークグレー、ゴールドといろいろ乗ってきましたが、
黒は初めてです。
ディーラーのセールスマンは手洗いより洗車機を勧めています。
初めは手洗いしていましたが、乾くのに追いつかなくて、苦労しました。
今は諦めて、毎週のように洗車機で洗っています。
昔、洗車族等というのがいましたが、ズボラな私にはとうてい無理です。
黒は格好いいですが、手間がかかりますね。
私は一年に一度3、4万かけて、磨いてもらうつもりで乗るしかないと思っています。

書込番号:16390580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:83〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング