『三脚座固定用ネジ』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『三脚座固定用ネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座固定用ネジ

2021/03/08 09:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件
機種不明
機種不明

こんにちは!
昨日、一脚使用中に突然三脚座が回らなくなりアタフタ...
撮影が終わってから無理やり外してみるとネジが外れてました。チェックすると他のネジにも緩みが...
三脚座も傷つきまくってたので相当無理をさせてしまっていたのだと反省、もっと早く気づきたかった。

これって修理でしょうか?自分で締め直しても問題ないでしょうか?
また、同じような経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:24009064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2021/03/08 17:12(1年以上前)

鏡胴のネジが緩んだことはありませんが、エクステンダーのマウントリングのネジが抜け落ちてバラバラになったことがあります。
以来、ときどきチェックするようにしてます。
ネジの緩みに気づいたら都度自分で増し締めしてください。

書込番号:24009712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/08 17:28(1年以上前)

vanzoさん こんにちは

ネジが飛び出さずしっかり閉まるのでしたら自分で絞める事で対応できると思いますが 

ネジが空転したり ネジの頭が飛び足てしまうのでしたら メーカーで対応してもらうのが良いかもしれません。

書込番号:24009736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/03/09 09:27(1年以上前)

>vanzoさん

残念でしたね。

カメラ機材でネジが緩んだ経験はないですが、仕事で使うものでネジが緩んだりピンが抜けたりしたことはあるので定期的にチェックしてます。

内部であればロックタイトなどの緩み防止を使用してると思いますが、三脚座のガイド用ネジだとロックタイトなどを使ってないと思いますので緩む可能性はあるのかなと思います。

今回の場合、ネジが緩んで引っかかり回らなかったと思います。
少なからず無理して回したと思いますからネジ山が潰れてる可能性は否定できないと思います。

メーカーに点検修理依頼が良いと思います。

書込番号:24010914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2021/03/18 18:02(1年以上前)

>少年ラジオさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
これからはこまめにチェックしていきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:24028451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2021/03/18 18:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
とりあえずなんとかネジをダメにせず、締め直せました!これからこまめに自分でチェックしていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24028455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2021/03/18 18:05(1年以上前)

>with Photoさん
なんとか自分でネジを絞めることができました。
やはり定期的にチェックが大事ですね、痛感いたしました。
ありがとうございました!

書込番号:24028456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング